日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 黒子のバスケ › 黒子のバスケ #62
2015-04-01 (Wed) 14:30

黒子のバスケ #62

誠凛対海常、ついに決着です!

残り後30秒、ついに誠凛は海常にリードを許してしまいました。誠凛に残された最後の希望は、黒子が黄瀬の癖を見抜くことです。そして、ついに誠凛が動きます。逆転を許した直後、怒濤の攻撃でシュートを決めました。これで再び誠凛がリードしました。そして黄瀬のディフェンスに黒子がつきます。

かっての黄瀬なら、黒子の作戦をなめてかかったでしょうが、今の黄瀬は違います。この土壇場で黒子がディフェンスにつく意味を考えながらのプレーです。青峰のドライブで黒子をかわし、赤司のエンペラーアイで火神をかわし、最後は紫原のシュート。・・・しかし、この攻撃パターンは黒子に見抜かれていました。

しかし、黄瀬もこれまでとは違いました。なんとここで、黄瀬は笠松にパスを送ったのでした。これを笠松が決めて、再び海常がリードを奪いました。完璧に黄瀬の攻撃を読みながらも、誠凛は黄瀬を止めることはできませんでした。残された時間は、あと3秒ほどです。

万策尽きたかと思った時、黒子の真の狙いが明らかになりました。なんと黄瀬のここまでの行動は全て想定内でした。全ては黄瀬をゴールの下に釘付けにして、その間にゴールに向かわせた火神にシュートさせるための伏線だったのでした。火神はシュート体勢に入ります。ところが、信じられないことに、それを黄瀬がブロックにきたのでした!

自分のシュートがブロックされると知った火神は、後ろから追いついてきていた黒子に全てを託しました。火神はシュートするはずだったボールを、バックボードにたたきつけて黒子にパスを送りました。これを黒子がファントムシュートで決めて、時間ギリギリで誠凛が勝利を決めたのでした!

こうして激闘の末、ついに誠凛は海常に勝利したのでした。しかし、本当にギリギリでどちらが勝ってもおかしくない名勝負でした。黄瀬のケガというハンディがなかったら、誠凛は本当に負けていたでしょうね。(^^;

しかし、これで戦いが終わったわけではありません。決勝に進んだ誠凛には、洛山というさらなる強敵が待ち構えています。黒子たちは、奇跡の世代を率いてきた赤司に勝つことができるのでしょうか!?
そして戦いを前に、赤司は2人いるという謎の言葉が緑間から伝えられました。そして黒子の口から、その謎が明かされようとしています。いったい赤司に、どんな秘密があるのでしょうか!?

最終更新日 : 2015-04-01

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
黒子のバスケ EXTRA_GAME 第12話(62)「最高の選手です」 感想 海常戦決着!
オープニングと会話の同時進行カッコ良かったですね。 意外と合う。 今回は黒子っちが目立ちまくりましたな。 以下ネタバレあり。 …
2015/04/01 23:03 こう観やがってます
黒子のバスケ 第3期 #12 第62Q「最高の選手です」
第62Q「最高の選手です」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ …
2015/04/01 20:15 Happy☆Lucky
黒子のバスケ BS11(3/31)#62
第62Q 最高の選手です 78-77で海常が逆転する。ここでタイムアウトで黒子がお願いした。誠凛はラン&ガンで速攻を仕掛ける。黄瀬も青峰のアビリティでデフェンスする。それでも得点に成功して逆転する誠凛78-79。 黄瀬とマンツーマンで対峙する黒子、尊敬するショボイ奴。スティールに突っ込む黒子。その背後に火神が立ち塞がる。黒子の黄瀬の解析、咄嗟にコピーする場合は一番 付き合いの長い青峰のコピー... …
2015/04/01 18:45 ぬる~くまったりと
黒子のバスケ #62「最高の選手です」 感想
残り4秒・・・決勝への切符の行方はどうなる!? 「最高の選手です」 あらすじは公式からです。 勢いが止まらない黄瀬のパーフェクトコピーの傾向を必死に分析する黒子は、 逆転につぐ逆転の攻防の中でその答えにたどり着く。チャンスは一度きりだ。 誠凛側の覚悟を感じ取りつつ最後の攻撃に出た黄瀬は、黒子のスティールを 青峰のコピーでかわす。 さらに火神を赤司のコ... …
2015/04/01 16:10 おぼろ二次元日記2