日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


いよいよ物語が最終回に向けて動き始めました。

伊奈帆とクランカインの助けを得て、アセイラム姫は月面基地からの脱出に成功しました。それを知ったスレインは、すぐに姫を月面基地へと呼び戻そうとします。しかし、アセイラム姫はそれを聞き入れませんでした。
クランカインは、伊奈帆ともつながりのあるマズゥールカと連絡を取りました。アセイラム姫を助けるために、マズゥールカは地上の揚陸城を、再び軌道上へと上げたのでした。

そしてアセイラム姫は、祖父であるヴァース帝国の皇帝との通信を行いました。しかし、皇帝は余命幾ばくもない状態だったのでした。それを知ったアセイラム姫は、クランカインの助力を得て、ある決断をするのでした。

一方、左目をつかいすぎた伊奈帆は、韻子の力を借りて月面基地から脱出しました。しかし、伊奈帆はかなり消耗していました。なんと伊奈帆は、脳神経のかなりの部分を左目のコンピュータとリンクさせて使用していたのでした。そんな中、地球連合の総攻撃も開始されようとしていました。ユキは伊奈帆にこれ以上戦って欲しくないと思いますが、伊奈帆はそれを聞き入れませんでした。

そして地球連合の動きに応じて、スレインは火星騎士に今こそ地球を手に入れる時だと煽動するのでした。ところが、そんなスレインの呼びかけの途中で割り込みが入りました。クランカインの力を借りたアセイラム姫が、全帯域を使って放送を行っていたのです。アセイラム姫は、ヴァース皇帝の後継者として女王となることを宣言しました。そして夫には、クランカインを迎えることも伝えました。そして姫は、全ての火星騎士に地球との交戦停止を命じたのでした。

次回で最終回ということもあり、一気に物語が動き始めました。本物のアセイラム姫が動いたことで、状況が変化するのでしょうか。そして伊奈帆とスレインは、和解することができるのでしょうか!?

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/9292-fcb7baa1

アルドノア・ゼロ 第23話
アセイラム姫(CV:雨宮天)とエデルリッゾ(CV:水瀬いのり)は、クランカイン(CV:逢坂良太)のおかげでスレイン(CV:小野賢章)のところから脱出に成功します。 スレインは、すぐに戻って来るようにアセイラム姫に伝えますが、姫は戻らずクランカインに頼んで彼女の祖父・レイレガリア皇帝(CV:菅生隆之)と謁見することに。 既に皇帝の命は尽きようとしていて、アセイラム姫に良い姫になって...

2015.03.27 11:23 | ぷち丸くんの日常日記

ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロ  第23話「祈りの空 -The Unvanquished-」
第23話「祈りの空 -The Unvanquished-」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

2015.03.26 21:24 | Happy☆Lucky

アルドノア・ゼロ/ALDNOAH.ZERO #23
『祈りの空 -The Unvanquished-』

2015.03.24 22:35 | ぐ~たらにっき

アルドノア・ゼロ BS11(3/21)#23
第23話 祈りの空 使命を果たすために嘘をついたと伊奈帆に告げる アナリティカル・エンジン。クランカインがアセイラムを守って交戦していた。そのまま、戦艦で月面基地を脱出する。韻子と連絡する伊奈帆、アセイラム姫を保護することは 出来なかったと聞くが脱出する船を見て何かを思う。 レガリア皇帝は地球侵略に異を唱えています。そのための調査とアセイラム姫の安否確認が使命です。スレインからクランカインに...

2015.03.24 22:13 | ぬる~くまったりと

『ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ-』#23「祈りの空」
「地球全土に総攻撃をかける。 帰る場所を失うというのがどういうことか知るといい」 伊奈帆は無事、月面基地から脱出したものの、 アセイラム姫はデューカリオンとは接触しておらず… それでもクランカインの協力を得て、こちらも何とか脱出できた様子。

2015.03.24 21:45 | ジャスタウェイの日記☆