日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 黒子のバスケ › 黒子のバスケ #60
2015-03-18 (Wed) 19:50

黒子のバスケ #60

誠凛と海常の戦いは、意地と意地のぶつかり合いになってきました。そして第4クォーターも残り4分、ここで黒子と黄瀬が再び試合に参加します!

黄瀬が抜けた後も、海常は意地を見せました。しかし、誠凛の選手たちも譲れない意地を持っていたのでした。
確かに誠凛は、練習試合とはいえ一度は海常に勝ちました。しかし世間の評価が、それで変わったわけではありません。やはり海常は強い。それが世間の評価だったのでした。

そんな中、日向と木吉が険悪な雰囲気に・・・。(^^;
しかし、長い間一緒にプレーしている2人だけに、ケンカした方がお互いのプレーが冴えるのでした。(笑)

そして試合は、誠凛がじょじょに海常を引き離し始めました。リコの読みでは、たとえ残り2分で黄瀬が復帰しても、15点の差があれば勝ち抜けるという計算でした。第4クォーターに入ったところで、ついに誠凛はその15点の差をつけました。これに耐えかねた黄瀬は、残り時間がまだ4分程度ある中で、試合に復帰することを決めたのでした。

そして黄瀬の怖さを誰よりも知っている黒子も、同じように試合に復帰しました。そして復活した黄瀬は、これまで以上の凄さをみせました。赤司と青峰の技を組み合わせて火神を翻弄しただけでなく、なんと黒子のイグナイトパスまでも黄瀬はコピーしてみせたのでした!

15点差があればというリコの読みは、ここにきて完全に狂いました。黒子たちが海常に勝利するには、やはり黄瀬のパーフェクトコピーを攻略するしかなさそうです。最後の最後まで、試合の結果がどうなるのかわかりませんね。

最終更新日 : 2015-03-18

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
黒子のバスケ #60「勝つために」 感想
このチームを勝たせるんだ! それがエース! 「勝つために」 あらすじは公式からです。 誠凛対海常は後半戦に突入! 驚異的な成長を見せる火神は、海常のダブルチームをものともせず、 エース黄瀬を欠いた海常を圧倒していく。 海常は気迫で誠凛に追いすがるも、誠凛の流れは止められずその差は次第に開いていく。 絶体絶命と思われたその時、ついに黄瀬がコートに戻っ... …
2015/03/19 18:14 おぼろ二次元日記2
黒子のバスケ 第3期 #07 第60Q「勝つために」
第60Q「勝つために」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ …
2015/03/18 20:06 Happy☆Lucky
黒子のバスケ BS11(3/17)#60
第60Q 勝つために 公式サイトから誠凛対海常は後半戦に突入!驚異的な成長を見せる火神は、海常のダブルチームをものともせず、エース黄瀬を欠いた海常を圧倒していく。海常は気迫で誠凛に追いすがるも、誠凛の流れは止められずその差は次第に開いていく。絶体絶命と思われたその時、ついに黄瀬がコートに戻ってきた!黒子もそれに合わせるかのようにコートに戻る。出るなりパーフェクトコピーで猛攻する黄瀬に、黒子の... …
2015/03/18 19:59 ぬる~くまったりと