日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ガンダムビルドファイターズトライ › ガンダムビルドファイターズトライ #22
2015-03-12 (Thu) 18:47

ガンダムビルドファイターズトライ #22

今回は、宿命のライバルであるユウマとサカイの激突です!

ガンプラ学園とグラナダ学園の戦いは、ギリギリのところでガンプラ学園の勝利に終わりました。ルーカスの粒子保有量がもう少し多ければ、ガンプラ学園を倒していたかもしれません。そんな対戦相手のルーカスに、ウィルフリッドは敬意を示すのでした。そしてルーカスは、敗戦の責任は全て自分にあると男らしいところを見せました。
残念ながらルーカスとセカイの対戦は実現しませんでしたが、セカイが世界大会に出場すれば戦う機会があるかもしれませんね。

そして続く準決勝第2試合では、トライファイターズと天大寺学園のビルドバスターズの激突です。戦いを前に、サカイはユウマの前に現れました。昔から、サカイにとってユウマは目指すべき目標でありライバルでした。しかし、サカイがバトルをはじめた時そこにユウマの姿はなく、そしてビルダーとして決着をつけようとした時にもユウマの姿がありませんでした。そんなサカイに、ユウマは頭を下げて謝りました。そして今度こそは絶対に逃げずに戦うことを約束したのでした。

そして、いよいよ第2回戦が始まりました。ビルドバスターズは3体が1体に合体することで、膨大な量の粒子を得て、それを攻撃に利用してきます。そこでセカイたちは、相手を合体させない作戦に出ました。しかし、それはサカイにはお見通しでした。なんとビルドバスターズのトライオン3は、合体する時にバリアを張っていたのでした。

合体を許してしまったセカイたちは、不利な状況の中でトライオン3と戦います。しかし、トライオン3のパワーは、セカイのビルドバーニングの力を上回っていました。そして腰にダメージを受けたビルドバーニングは、力を封じられてしまったのでした。そこを容赦なくトライオン3が攻撃してきます。セカイを守るために、フミナとユウマが戦います。しかし、そんな2人の力さえもトライオン3は打ち破ったのでした。

絶体絶命の状況の中、セカイとフミナは戦いの行方をユウマに託しました。その時点でトライオン3はトライファイターズのガンプラの2体を倒していたため、そのまま逃げ切って勝つことも可能でした。しかし、サカイの仲間たちは、サカイに戦って決着をつけろと言ってくれました。今年卒業するビルドバスターズのメンバーは、1日でも長くガンプラバトルを続けることが目的でサカイを仲間に加えてくれました。しかし彼らは、譲れない戦いがあることも知っていたのです!

こうしてユウマとサカイが、ついに正面からぶつかり合いました。そこにはもう技も作戦もなく、ただ気合いと気合いのぶつかり合いでした。そしてボロボロになりながらも勝利を得たのは、ユウマでした。こうしてトライファイターズは、ついに決勝戦へと進んだのでした。しかし、ユウマとサカイの戦いはこれで終わったわけではありません。この後もバトルで、そしてビルダーとして張り合い続けることでしょう。

今ひとつ盛り上がらなかったセカイとイノセの戦いでしたが、ユウマとサカイの戦いはいい感じで盛り上がりましたね。直接対決する2人も凄かったですが、それ以上にサカイを支えるビルドバスターズの男気にはしびれるものがありました。

最終更新日 : 2015-03-14

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
(アニメ感想) ガンダムビルドファイターズトライ 第22話 「心のままに」
投稿者・フォルテ HGBF 1/144 ガンダムジエンド (ガンダムビルドファイターズトライ)(2015/05/15)バンダイ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ... …
2015/03/16 15:57 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ガンダムビルドファイターズトライ 第22話 感想
最近、年度末でえらい忙しいんですけど、ようやくビルドファイターズみることできました。 いや、今回はおもしろかった。 主人公チームが合体シークエンスを狙うとかなかなかな ... …
2015/03/14 19:26 ガンダムFWブログ
ガンダムビルドファイターズトライ 第22話 『心のままに』 ヒロイン?小寺君の叱咤に燃えるサカイ・ミナト!!
ミナミマサミを甲子園に連れてって!白いワンピースとか似合いそうですね、あと帽子も。 セカイを世界で待つ!グラナダ学園、急造チームなのにチームワーク良かったですね。ルーカスは学園長に負けたことを謝罪。学園長が他メンバーの実力不足を指摘してもすかさず否定。 その実力を認めたウィルフリッドが歩み寄る。実際サシの勝負なら勝ってもおかしくなかった。特に良いところの無かったアドウ、モンモンとしてます。残... …
2015/03/13 11:28 こいさんの放送中アニメの感想
ガンダムビルドファイターズトライ 第22話 心のままに 感想
ガンダムビルドファイターズトライ 私だ あらすじ ユウマとフミナたちの前に天大寺学園のサカイ・ミナトが現れ宣戦をしてくる。 一方的にユウマを目の敵にするミナトの行為が解せないフミナはその理由を問う。 アバンは、準決勝第1試合終了後 力及ばず謝るアイバとトミ... …
2015/03/13 09:50 n-zenの葉酸ってなに
ガンダムビルドファイターズトライ「第22話 心のままに」
ガンダムビルドファイターズトライ「第22話 心のままに」に関するアニログです。 …
2015/03/13 01:38 anilog
【ガンダムビルドファイターズトライ】第22話『心のままに』 キャプ付感想
ガンダムビルドファイターズトライ 第22話『心のままに』 感想(画像付) いい闘いを見せてもらいました!(笑) 勇者トライオンとの死闘は、完全に勇者シリーズみたいでしたねw ガンプラもガンダムである前にロボットなんだと再認識させる熱すぎるバトル。 準決勝なのにもう燃え尽きるそうです(^^; 全日本ガンプラバトル選手権準決勝第一試合は激闘の末、 僅差で私立ガンプラ学... …
2015/03/12 23:41 空 と 夏 の 間 ...
ガンダムビルドファイターズトライ 第22話 「心のままに」 感想
トライファイターズ VS ビルドバスターズ。ユウマとミナトの激突。 …
2015/03/12 23:09 Little Colors
ガンダムビルドファイターズトライ 第22話「心のままに」
ガンダムビルドファイターズトライの第22話を見ました。 第22話 心のままに ユウマとフミナ達の前に天王寺学園のミナトが現れ宣戦をしてくる。 一方的にユウマを目の敵にするミナトの行為が解せないフミナはその理由を問うと、ミナトは今まで溜めていた想いをユウマにぶつける。 「そうか、お前…僕が逃げたことで…」 「待って!ユウくんがガンプラバトルを辞めたのには事情が…」 ... …
2015/03/12 20:56 MAGI☆の日記
ガンダムビルドファイターズトライ 第22話
ガンダムビルドファイターズトライ 第22話 『心のままに』 ≪あらすじ≫ 全日本ガンプラバトル選手権準決勝第一試合は激闘の末、僅差で私立ガンプラ学園に勝利の女神が微笑む。敗れたルーカス・ネメシスはセカイに決勝戦で戦えなかった事を謝罪し、「一足先に待っているよ…」とまるで世界の舞台で再会することを予見した様なエールを送り去って行く。一方、ユウマとフミナたちの前にも天大寺学園のサカイ・... …
2015/03/12 20:24 刹那的虹色世界
艦隊これくしょん -艦これ- 10話「頑張っていきましょー!」
評価 ★★ 東山奈央さん誕生日おめでとうございます!           …
2015/03/12 19:02 パンがなければイナゴを食べればいいじゃない