日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › Go! プリンセスプリキュア › Go! プリンセスプリキュア #6
2015-03-08 (Sun) 11:44

Go! プリンセスプリキュア #6

新TVシリーズ「Go! プリンセスプリキュア」主題歌シングル登場!  「Go! プリンセスプリキュア」主題歌シングル(CD+DVD)プリンセスレッスンのスタートです。そして、はるかはカナタと再会するのでした。

学園の憧れの生徒会長みなみ、きらびやかなモデルのきらら。そして、そんな大輪の花2つに囲まれた、まだ蕾のはるか。そんな3人のプリンセスプリキュアが、ようやくそろいました。そして、パフたちははるかたちにレッスンを受けるように伝えました。レッスンを受けることで、はるかたちは強く優しく美しい、グランプリンセスを目指すのです!

そしてレッスンパッドを使ってのレッスンが始まりました。はるかたちの指導をするのは、パッドの中に宿っているミス・シャムールです。最初のレッスンは、お茶会でした。プリンセスたるもの、お茶会でお客様をおもてなしすることくらいできないといけません。みなみときららは、紅茶のいれ方についての基礎知識がありました。しかし、はるかは妄想はいっぱいですが知識はありません。(^^;

レッスンが終わった後、レッスンパッドが輝き始めました。するとそこから、カナタの声が聞こえてきました。
ディスダークにホープキングダムを奪われた後も、カナタはそこにとどまり戦い続けていたのでした。そしてはるかは、幼い日に出会ったカナタと再会することができたのでした。カナタはプリキュアに2つのお願いをしました。1つは12個あるドレスアップキーを全て集めること。もう1つは、グランプリンセスになることでした。

ドレスアップキーって、12個もあったんですね!(^^;
ということは、12人のプリンセスプリキュアが登場する可能性があるわけですね。1つのシリーズで12人のプリキュアが登場したら、凄いことになりそうですね。

その頃、ディスダークの3人目の三銃士ロックが動き始めていました。三銃士の中では、このロックが一番の実力者のようです。そしてディスダークのボス、ディスピアも姿を現しました。ディスピアは見た目も怖いですが、プリキュア復活を阻止できなかった部下にも容赦ないです。

レッスンを終えたはるかたちは、ゼツボーグが現れたことを知りました。はるかたちはプリキュアに変身して、ゼツボーグと戦います。戦いの中、ロックはプリキュアを観察しています。ここでもフローラは、まだ蕾だと言われてしまいました。しかし、カナタと再会できたことで、今日のフローラはひと味違いました。いつも以上にパワフルなキュアフローラは、ゼツボーグを投げ飛ばしました。そして必殺技を決めて、ゼツボーグを倒したのでした。

というわけで、今回は販促アイテム^^;レッスンパッドの紹介。これからのプリキュアの目的。はるかとカナタの再会。ディスダークのディスピアとロックの登場と、盛りだくさんな内容でした。
今はまだ蕾の主人公はるかですが、ディスダークが現れる前にドレスアップキーははるかを選んでいました。今はまだぱっとしないけれど、潜在力は3人のプリンセスプリキュアの中で一番高いということでしょうか。
なんにせよ、これからのはるかの成長が楽しみです!

最終更新日 : 2015-03-13

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
[スーパーヒーロータイム][Go!プリンセスプリキュア]紅茶といえばイギリス、そして着替えにダンス…、という事は…!!
 そ、そうか!!間違いない、グランプリンセスの正体は、どれみとプリキュアの間に挟まれて、なかった事にさせられてる、あの人だ!!(絶対違うよ) あとどうでもいい事だけど、つい最近までアールグレイの事を、茶葉の名前だと思ってました(笑)。茶葉に柑橘系のフレー …
2015/03/13 19:59 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
Go!プリンセスプリキュア 第六話感想
 注*初めに  いつもTBをして頂いているサイト様には大変お世話になっております。 現在TB返しをしても弾かれてしまう現象が起きております、気付かなかったりなど他意はありませんのでご了承下さい。 オープニングが劇場映画Verになりました!映画は・・・昨日試写会観たからゴニョゴニョゴニョ(笑、ネタバレ読みたい方は昨日の記事へドゾ。  本日は初の三人揃っての変身バンクでした。... …
2015/03/11 13:05 オヤヂの萌えブログ
Go!プリンセスプリキュア “第6話 レッスンスタート!めざせグランプリンセス!”
こんばんは。こんばんは。上北ふたご先生のハピネスチャージプリキュアのコミックが届 …
2015/03/09 23:23 くにづくり日記まーく3
Go!プリンセスプリキュア 第6話感想
 「Go!プリンセスプリキュア」第6話「レッスンスタート! めざせグランプリンセス!」の感想です。 …
2015/03/09 12:19 Msk-Mtnのブログ
Go!プリンセスプリキュア 第06話「レッスンスタート!めざせグランプリンセス!」
【今年の鳥】 美翔さんが運動着コスプレしてバレーやってる!? え、なにこれ。なんで美翔さんがバンバン映ってるの? あれですよね。いつもの嘘予告ですよね。 どうせ実際の映画では全編カットなんですよね。 てっきりダンスの数合わせかと思いきや、ちゃんと... …
2015/03/08 19:52 穴にハマったアリスたち
【Go!プリンセスプリキュア】第6話『レッスンスタート!めざせグランプリンセス!』 キャプ付感想
Go!プリンセスプリキュア 第6話『レッスンスタート!めざせグランプリンセス!』 グランプリンセスになる特訓をする先生までいるんですね。別の作品のマスコットを思い出す(笑) ... …
2015/03/08 19:24 空 と 夏 の 間 へ…
GO!プリンセスプリキュア 第6話 レッスンスタート!めざせグランプリンセス!
プリンセスプリキュアは勇者である 第6話 ウラハラブ ウラハラブ/中川かのん Starring 東山奈央 (神のみぞ知るセカイ イメージソング 2011年) …
2015/03/08 18:45 しるばにあの日誌
Go! プリンセスプリキュア「第6話 レッスンスタート!めざせグランプリンセス!」
Go! プリンセスプリキュア「第6話 レッスンスタート!めざせグランプリンセス!」に関するアニログです。 …
2015/03/08 18:38 anilog
Go!プリンセスプリキュア 第6話「レッスンスタート!めざせグランプリンセス!」
Go!プリンセスプリキュアの第6話を見ました。 第6話 レッスンスタート!めざせグランプリンセス! きららが仲間に加わってくれ、3人となったプリンセスプリキュアは「グランプリン ... …
2015/03/08 17:16 MAGI☆の日記’
Go!プリンセスプリキュア 第6話
「レッスンスタート!めざせグランプリンセス!」 アロマとパフは、真のプリンセスになるためにレッスンを始めると3人に告げ、プリンセスパッドを手渡す オープニングが映画仕様に!! 脚本:?橋ナツコ 演出:三塚雅人 作画:河野宏之 美術:田中美紀 「そしてまる... …
2015/03/08 14:14 お萌えば遠くに来たもんだ!
Go!プリンセスプリキュア 第6話「レッスンスタート!めざせグランプリンセス!」
OPが劇場版仕様になりましたね。のぞみちょっと大人びて描かれてない?イース様のカットでテンション上がりましたわ♪SS勢に見せ場があって何よりです(^^)本編では新しいおもちゃアイテム登場。Go! プリンセスプリキュア プリンセスプリキュアレッスンパッドGo! プリンセス... …
2015/03/08 13:15 のらりんすけっちG
Go!プリンセスプリキュア 第6話 レッスンスタート!めざせグランプリンセス!
今のはまあまあ良い販促回だったね。 ということで感想を書くんだね。 ノーブル学園第二生徒会室が、今期のプリキュアアジトに決定したようで。 早速ですが、妖精から新玩具が貸与されました。 「プリンセスレッスンパッド」ロマ。 「プリンセスバッグ」にしまって、大... …
2015/03/08 12:49 四十路男の失敗日記
Go!プリンセスプリキュア テレ朝(3/08)#06
第6話 レッスンスタート!めざせグランプリンセス! みなみ、きららと一緒に歩くと一人だけオミソのはるか。あのつぼみは誰? アロマが次のステップは究極のプリンセス、 グランプリンセスになることだと言う。プリキュアレッスンパッドを取り出すのだった。中から登場したのはミス・シャムール。グランプリンセスになるために、今回は英国風の ティーパーティのレッスンだった。 みなみ、きららはすんなり熟すがはる... …
2015/03/08 12:28 ぬる~くまったりと