日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › アイカツ! › アイカツ! #123
2015-03-07 (Sat) 19:50

アイカツ! #123

ドリーミークラウンの新作ドレスが発表されるお話でした。

ドリーミークラウンのデザイナー、瀬名翼は新しいプレミアムドレスのデザインで悩んでいました。春の新作ドレスで、どんな物語をテーマにしたらいいのか決まらなかったのでした。エンジェリーシュガーの天羽先生のところで修行していた頃、瀬名には1つの夢がありました。それはアイドルとして輝いている星宮いちごのドレスを作ってみたいということでした。

一方、あかりは今日もお天気番組でがんばっています。相変わらず失敗も多いですが、相方のラッコに助けられて、なんとかピンチを切り抜けていたのでした。そしてあかりは、瀬名が春の新作ドレスを作っていることを知りました。これまでに2着のプレミアムドレスをもらったあかりですが、今度の新作ドレスも着てみたいと思うのでした。

そんな時、大空お天気のイベントが開催されることになりました。そのイベントでは、あかりのステージもあります。あかりはそのステージで、瀬名の新作ドレスを着たいと思うのでした。しかし、瀬名のドレス作りは全くはかどっていません。それでもあかりは、今自分にできることをがんばろうと、日々のアイカツに力を入れるのでした。

そしてあかりは、朝のお天気を伝える時に、もう一工夫欲しいことに気がつきました。なかなかいいアイディアが思い浮かびませんでしたが、いちごと話をしたことであかりはヒントを得たのでした。そしてあかりは、その朝のお天気を伝えた後で、蕾を開いたチューリップと共におやゆび姫の物語を紹介しました。それを見た瀬名は、新作ドレスのコンセプトを思いついたのでした。

ようやく新作ドレスを完成させた瀬名は、それを天羽先生に見せにやって来ました。そこには、ちょうどいちごもやって来ていました。新作ドレスを見たいちごは、そのドレスはまるであかりのようだと感想を伝えました。今はまだ小さな蕾だけれど、可愛くて元気なドレス。そんなドレスのイメージと、あかりのイメージが重なったのでした。

そして瀬名は、そのドレスをあかりに託してくれました。イベントでのドレス選びに迷っていたあかりは、ドリーミークラウンの新作ドレスを着てステージに立つことができたのでした。こうしてイベントは大成功しました。しかし、アイドルとしてのあかりも、デザイナーとしての瀬名もまだまだこれからです。そんな2人がこれからどんな風に成長していくのか楽しみです。(^^)

最終更新日 : 2015-03-07

Comment







管理者にだけ表示を許可