日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › Go! プリンセスプリキュア › Go! プリンセスプリキュア #5
2015-03-01 (Sun) 11:52

Go! プリンセスプリキュア #5

Go!プリンセスプリキュア(1) うつくしき プリキュア、たんじょう! (講談社のテレビえほん(たのしい幼稚))ようやく3人目のプリンセスプリキュアが見つかったと思ったら、きららはモデルとして忙しくてプリキュアになることができないと言います。それでも、きららのことをあきらめられないはるかは、きららの1日を体験することになるのでした。

ようやく見つけた3人目のプリキュアでしたが、きららは自分の夢とプリキュアが両立できないと判断しました。ドレスアップキーとプリンセスパフュームを返したきららは、憧れのモデルを目指して今日も努力しています。そんなきららのことを、はるかはあきらめられませんでした。そこではるかは、再びきららと会いました。そんなはるかに、きららは自分の忙しさを教えるために、一緒に1日行動しようと提案しました。

きららの1日。それはとても忙しいものでした。学校の授業の合間にも、暇があれば衣装について考えています。そして学校が終わると、モデルとしてのレッスンに写真撮影、雑誌の取材と大忙しでした。そしてきららには、大きな目標がありました。きららのお母さんもまた、有名なモデルでした。そんなお母さんに憧れて、きららもモデルになろうと思ったのでした。そして今のきららの目標は、お母さんも認められたデザイナーのボロロ・ボロンヌのオーディションに合格することです。

オーディションにはたくさんの女の子が参加していました。しかし、誰もボロンヌさんを満足させることができません。そんな中きららは、はるかの思いつきから星のアクセサリーを身につけることにしました。その衣装は、ボロンヌさんに大絶賛されるのでした。

きららの忙しさと、夢への真剣さを知ったはるかは、プリキュアに誘うことをあきらめました。それでも、これからもきららのことを応援すると言ってくれました。そんなはるかの言葉に、きららの心は揺れるのでした。オーディションの結果を待つ間にも、きららの心は揺れ続けます。プリキュアになれないと断ったのに、はるかはきららの夢を応援し続けてくれます。そんな人は、これまできららが知る中にはいなかったのでした。

そんな中、クローズが再びゼツボーグを生み出しました。プリンセスプリキュアに変身したはるかとみなみでしたが、ゼツボーグの巧みな攻撃に苦戦するのでした。その頃、きららの元にボロンヌさんから電話がかかってきました。それは、オーディションの合格を知らせるものでした。それを聞いたきららは、何かが吹っ切れました。

そしてきららは、再びドレスアップキーとプリンセスパフュームを手にしてプリンセスプリキュアに変身したのでした。トゥインクルが加勢したことで、フローラとマーメイドは窮地を脱しました。そしてゼツボーグを浄化して、閉じ込められた夢を解放することができたのでした。クローズは悔しそうでしたが、ディスダークの支配者であるディスピアに呼び戻されたのでした。

そしてきららは、自分もプリキュアになると伝えました。自分の夢を追うことも大切ですが、それと同じくらいはるかに心惹かれるものを感じていたのです。こうして3人のプリンセスプリキュアがそろいました。まだ敵の正体ははっきりしませんが、ここからが本当の戦いですね!(^^)

というわけで、ようやくきららが仲間になってくれました。プリキュアよりも自分の夢が大事と言い切るきららは、かっこいいですね。そして、夢の実現のために努力を惜しまない姿も好印象でした。そんなきららの心を動かしたのは、まっすぐで純粋なはるかの心でした。きららとはるか、2人の魅力を最大限に引き出した、とてもいいお話でした。

最終更新日 : 2015-03-04

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
Go!プリンセスプリキュア 第05話「3人でGO! 私たちプリンセスプリキュア!」
【今年のオールスターズ】 いよいよ来週公開です。 さて我らの美翔さんはどこにいるでしょう? 正解:  左画像は右上ではみ出しています。右画像はビューティさんの影に隠れてます。 もはや居ても居なくても変わらない立ち位置ですが、仕事が貰えたことに感謝し... …
2015/03/08 12:11 穴にハマったアリスたち
Go!プリンセスプリキュア第5話感想&考察
ようやく見つかった3人目のプリンセスプリキュア。 …が!まさかの辞退そして変身アイテム返却! どうするはるか?どうやってきららを落とす?(笑) Go!プリンセスプリキュア第5話 『3人でGO!私たちプリンセスプリキュア!』 の感想です。 …
2015/03/04 03:48 あおいろ部屋
Go! プリンセスプリキュア 第5話 「3人でGO! 私たちプリンセスプリキュア!」 感想
デレたきららが可愛すぎた(*´д`*) …
2015/03/02 23:05 Little Colors
Go!プリンセスプリキュア 第5話 “3人でGO!私たちプリンセスプリキュア!”
こんばんは。今日はgo!プリンセスのプリキュアを見たです。うむ。そういえば、映画 …
2015/03/02 22:47 くにづくり日記まーく3
Go!プリンセスプリキュア 第5話感想
 「Go!プリンセスプリキュア」第5話「3人でGO! 私たちプリンセスプリキュア!」の感想です。 …
2015/03/02 11:51 Msk-Mtnのブログ
GO!プリンセスプリキュア 第5話 3人でGO! 私たちプリンセスプリキュア!
普通の女子中学生が【プリンセスプリキュア】やってみた。第5話 桜色卒業 桜色卒業/中川かのん Starring 東山奈央 (神のみぞ知るセカイ イメージソング 2011年) …
2015/03/02 09:25 しるばにあの日誌
【Go!プリンセスプリキュア】第5話『3人でGO!私たちプリンセスプリキュア!』 キャプ付感想
Go!プリンセスプリキュア 第5話『3人でGO!私たちプリンセスプリキュア!』 感想(画像付) きららちゃんが、やっとデレて仲間入りです。 はるかにデレるシーンが最高でした(笑) 三人揃ったことで、何倍もの力を出せそうですねw キュアトゥインクルに変身できたにもかかわらず、プリキュアとして仲間になることをキッパリ断るきらら。 それでも仲間に入ってほしいと思うはるかが... …
2015/03/02 01:37 空 と 夏 の 間 ...
Go!プリンセスプリキュア5話「3人でGO! 私たちプリンセスプリキュア!」感想
はるかはみなみにバレエをまだ習ってるらしい、まぁそんな直ぐに見に着くものでもないか。 ステラはスーパーモデルできららの母親ならしいよ、その影響でモデルをやったり母親の母校だから仕事にあんま関係なさそうな学校に通ってると説明しないならしないで良いけどちゃんと理由が有るならしてもいいかな。 自分が可愛くじゃなくて服がそう見えなければ駄目だったから失敗とするきららはプロっぽいなーレベル... …
2015/03/02 01:36 気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書くだけのブログ
Go! プリンセスプリキュア「第5話 3人でGo! 私たちプリンセスプリキュア!」
Go! プリンセスプリキュア「第5話 3人でGo! 私たちプリンセスプリキュア!」に関するアニログです。 …
2015/03/01 22:08 anilog
Go!プリンセスプリキュア 第五話感想
 いや~、良かったです。 ちょっとした描写で連続性や成長、心情の変化を嫌み無く見せるのが上手いです。  冒頭にバレエのレッスン風景を少し入れるだけで単なる設定ではなく努力していることが判るし、途中きららが二人の会話を聞いて心が変化しはじめるのがよくわかります。  ひとえにはるはるが打算のない真っ直ぐな女の子だというのが判るのがいいですね。  あくまで個人の気持ちですが・・... …
2015/03/01 15:45 オヤヂの萌えブログ
Go!プリンセスプリキュア 第5話「3人でGO!私たちプリンセスプリキュア!」
はるか→はるはる みなみ→みなみん きららちゃん、ニックネームのセンスイイネ! みなみさんは歳上なんだけど^^; みなみん、中の人はますみんですw お仕事に全力投球のきららちゃん。 はるはる、きららちゃんのお仕事1日体験! 予想以上にハードスケジュールでしたね。 夢は違えど、目標に向かう情熱は相通じるものが。 きららちゃん、自分の大事なものを大切に思ってくれるはるはるに... …
2015/03/01 14:41 のらりんすけっち
まっすぐ!【アニメ GO!プリンセスプリキュア #5】
ジグソーパズル Go!プリンセスプリキュア 108ラージピース(108-L535)()エンスカイ商品詳細を見る アニメ Go! プリンセスプリキュア 第5話 3人でGo! 私たちプリンセスプリキュア! 彼女たちはまっすぐ進む 目指すモノは違えど 肩を並べて プリンセスプリキュア ついに3人集結です― 神回すぎて ハイテンション ちょっと鬱陶しくらいのノリ... …
2015/03/01 12:48 腐った蜜柑は二次元に沈む
Go!プリンセスプリキュア テレ朝(3/01)#05
第5話 3人でGO!私たちプリンセスプリキュア! プリキュアを断られたけれど天ノ川きららにプリンセスプリキュアになってもらいたい。もう一度お願いするはるか。じゃあ、私のスケジュールを体験してみる? きららと一緒に行動するはるか。レッスン、トレーニング、取材、撮影、オーディション。午後のスケジュールが目一杯。きららがモデルを目指すのは母親がスーパーモデル。だから母を真似ていたらモデルになってい... …
2015/03/01 12:00 ぬる~くまったりと
Go!プリンセスプリキュア 第5話「3人でGO!私たちプリンセスプリキュア!」
Go!プリンセスプリキュアの第5話を見ました。 第5話 3人でGO!私たちプリンセスプリキュア! クローズにファッションショーを目茶目茶にされたことでプリキュアに変身して一緒に戦ってくれたきららだが、一泡吹かせたかっただけだとプリンセスパフュームもドレスアップキーも返してくる。 きららにプリキュアの仲間になってもらいたいはるかは説得しようとすると、スケジュールを体験する... …
2015/03/01 11:56 MAGI☆の日記
Go!プリンセスプリキュア 第5話 3人でGO!私たちプリンセスプリキュア!
大きなお友達に大人気な、天ノ川きららさん。 小悪魔的魅力で、世のオジサンお兄さんたちがメロメロ今井メ(ry 一緒にプリキュアして欲しいという春野さんの懇願に、じゃあ俺のスケジュールにつきあってみろよという天ノ川さん。 なんでも「モデルに全力100%かけてる... …
2015/03/01 11:55 四十路男の失敗日記