日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ガンダムビルドファイターズトライ › ガンダムビルドファイターズトライ #20
2015-02-27 (Fri) 09:49

ガンダムビルドファイターズトライ #20

セカイとイノセの戦いが決着。そしてグラナダ学園のルーカス・ネメシスが動きます!

イノセとの戦いでバーニングバーストを発動させたセカイ。しかし、イノセも同じ技でセカイに対抗してきます。
そのまま2人は、拳と拳の戦いに突入しました。互角かと見えた勝負でしたが、イノセの攻撃にトライバーニングの右腕が破壊されてしまいました。

これで終わりかと思ったところに、フミナとユウマが現れました。2人はセカイを支援するのではなく、あくまでセカイとイノセの2人だけで決着をつけさせようとしたのでした。そんな2人の気持ちに応えて、セカイは再び立ち上がりました。

そんなセカイを、イノセは容赦なく攻撃します。圧倒的な猛攻の前に、セカイはついに倒れます。これで終わりかと思った時、セカイは燃える太陽のような光を見ました。それはトライバーニングの心でした。まだ戦えると、トライバーニングは告げていたのでした。

それを知ってセカイも歯を食いしばります。そしてセカイとトライバーニングは、新たな技を放ちました。プラフスキー粒子で5色のトライバーニングが生み出されました。5体のトライバーニングは、さまざまな技でイノセに襲いかかります。そして最後は、なんと左腕でのシャイニングフィンガーでした!

その攻撃の前に、ついにイノセは敗れたのでした。苦しい戦いでしたが、セカイは何とか兄弟子のイノセに勝つことができました。そしてセカイとの戦いに敗れたイノセは、自分が間違っていたことを悟るのでした。そしてイノセに、ミライは次元覇王流には奥義はないことを教えたのでした。

後半では、セカイの戦いに触発されてグラナダ学園のルーカス・ネメシスが動きました。我梅学院との戦いに出場したルーカスは、圧倒的な強さで我梅学院を撃破したのでした。そのガンプラ、クロスボーンガンダムはガンプラ学園のものをも上回る完成度を持っていました。次回は、そんなルーカスとガンプラ学園が激突するようです。

セカイとイノセの戦いは、もう少し盛り上がるかと思ったのですが、意外とあっさり終わりましたね。(^^;
フミナとユウマが援護せず2人の戦いを見守る展開はよかったですが、2人のバトルはもう少し時間をかけて欲しかったです。

最終更新日 : 2015-03-01

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ガンダムビルドファイターズトライ 第20話 折れない心 感想
ガンダムビルドファイターズトライ 私だ あらすじ 全日本ガンプラバトル選手権、準々決勝…… 同じ次元覇王流拳法を使うカミキ・セカイとイノセ・ジュンヤの同門対決は熾烈を極めていた。 戦況を打開するためセカイはバーニング・バーストを発動させるが、 ジュンヤも同様... …
2015/02/28 23:57 n-zenの葉酸ってなに
ガンダムビルドファイターズトライ 第20話
ガンダムビルドファイターズトライ 第20話 『折れない心』 ≪あらすじ≫ 全日本ガンプラバトル選手権、準々決勝……同じ次元覇王流拳法を使うカミキ・セカイとイノセ・ジュンヤの同門対決は熾烈を極めていた。戦況を打開するためセカイはバーニング・バーストを発動させるが、ジュンヤも同様にバーニング・バーストを発動させ、セカイが編み出したガンプラのオリジナル技でさえもことごとく打ち破っていく。... …
2015/02/27 21:04 刹那的虹色世界
ガンダムビルドファイターズトライ 第20話 「折れない心」 感想
セカイとジュンヤの対決の決着と和解はわりとあっさり気味…? …
2015/02/27 20:24 Little Colors
ガンダムビルドファイターズトライ
ガンダムビルドファイターズトライに関するアニログです。 …
2015/02/27 18:38 anilog