日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 黒子のバスケ › 黒子のバスケ #57
2015-02-25 (Wed) 22:00

黒子のバスケ #57

赤司と緑間の戦いも終わり、続いては誠凛と海常の戦いです!

最後まで闘志は失わなかったものの、赤司の完璧な作戦の前に秀徳は敗れました。次は必ず勝つという思いを込めて、緑間は赤司に握手を申し込みますが、それは断られました。次に戦う時も絶対に負けないという、赤司の自信なのでしょうか。そして氷室の言葉が正しければ、赤司は完全に手の内をさらしたわけではないようです。どこまでも深く強い、さすがは奇跡の世代のリーダーですね。

そして、いよいよ黒子たちの試合です。練習試合では油断した海常に勝利することができましたが、今度は海常も本気です。練習の時から火神と黄瀬による大技の見せ合いが続きます。そして試合前、黒子は黄瀬が嫌いだったと告白しました。(^^;

大ショックを受ける黄瀬でしたが、それは黒子が真剣に黄瀬のことをライバルとして考えるようになっていたからでした。そんな黒子の言葉に、黄瀬はさらに闘志を燃え上がらせるのでした。

そして、いよいよ試合開始です!
今回の試合では、誠凛には珍しく最初からガンガンいけという指示がリコから出ていました。黄瀬が身につけた、奇跡の世代の完璧なコピー。それを破る力は、今の誠凛にはないという判断からです。パーフェクトコピーには制限時間があることから、リコはその投入は試合の後半になると読みました。そして、その前に大量得点をゲットして、海常を突き放す作戦です。

そして黒子は、いきなりバニシングドライブとファントムシュートを炸裂させました。しかし、それに応えるかのように、黄瀬はいきなり緑間をコピーした超ロングシュートを決めてみせたのでした。そしてその後も、黄瀬は奇跡の世代をコピーした技を出しまくります。青峰、緑間、紫原のコピーに加えて、なんと黄瀬は赤司のエンペラーアイまでコピーしてみせたのでした。

しかも、黄瀬の力は単なるコピーにとどまりません。エンペラーアイで黒子のシュートコースを読み、紫原のブロックでシュートをとめるという、複合技までみせたのです。この圧倒的な力の前に、誠凛はなすすべがありません。誠凛はどうやって勝機をつかむのでしょうか。ここからの展開が楽しみです!

最終更新日 : 2015-02-25

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
黒子のバスケ #57「笑っちゃいますね」 感想
ここにあるのは気持ちのいい闘志だけだ。 因縁の対決!!! 「笑っちゃいますね」 あらすじは公式からです。 秀徳対洛山戦の勝敗が決した。 そして続く準決勝第2試合は、誠凛対海常! 試合前のアップから、エースである黄瀬と火神がそれぞれ渾身のシュートを 決めて牽制しあう両校。 春の練習試合以来、初の公式戦での対決に全員が気持ちを高ぶらせていた。 誠凛と... …
2015/02/28 15:11 おぼろ二次元日記2
黒子のバスケ BS11(2/24)#57
第57Q 笑っちゃいますね 公式サイトから 秀徳対洛山戦の勝敗が決した。 そして続く準決勝第2試合は、誠凛対海常! 試合前のアップから、エースである黄瀬と火神がそれぞれ渾身のシュートを決めて牽制しあう両校。 春の練習試合以来、初の公式戦での対決に全員が気持ちを高ぶらせていた。 誠凛との練習試合で人生初の敗北を経験した黄瀬は、そのリベンジに燃える。 対する黒子も、ライバルとして黄瀬と戦えること... …
2015/02/25 22:55 ぬる~くまったりと
黒子のバスケ 第3期 #06 第57Q「笑っちゃいますね」
第57Q「笑っちゃいますね」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ …
2015/02/25 22:04 Happy☆Lucky