日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


交換留学の1ヶ月もあっという間に終わり、みやびが京都に帰ることになりました。(;_;)

みやびの交換留学も、あと3日で終わりです。そんなみやびに、学園長からステージの依頼がありました。てっきりあかりたちと楽しくステージで盛り上がって終わりかと思ったら、なんとみやびは対決ライブがやりたいと言い出したのでした。対戦相手としてみやびが指名したのは、さくらでした。

そんな中、あかりたちはみやびとのお別れ会の準備を進めていました。しかし、何をしていてもみやびとの楽しかった日々が思い起こされます。そしてあかりは、みやびを送る横断幕に何を書いたらいいのか迷っていました。そんなあかりに、珠璃たちはみやびのところへ行ってこいと言ってくれたのでした。

みやびは、さくらと一緒に長刀の稽古をしていました。いつもフワフワした感じのさくらですが、なんと長刀の経験があったのでした。あかりはそんな2人の練習を見学させてもらったのでした。その後で、あかりはさくらから、いちごが留学していた時のことを教えてもらいました。それを聞いたあかりは、横断幕に何を書いたらいいのか気がついたのでした。

そして対決ライブの日がやって来ました。みやびとさくらは、一緒にステージに立ちました。そして投票の結果は、さくらの勝利でした。しかし、負けたとはいえ、みやびも晴れやかな顔をしています。こうしてみやびの、スターライトでの最後のステージは終わったのでした。

そして、みやびは京都へと帰ります。そんなみやびを見送るあかりたちからの言葉は、さよならではなく、またねでした。同じアイドルという道を歩いている限り、どこにいてもあかりたちとみやびはつながっているのでした。

というわけで、珠璃に続いてインパクトの大きかったみやびが、とうとう京都に帰ってしまいました。(;_;)
最後の最後で、みやびはスターライトの制服を着てくれました。こんなレアな姿をチェックするために、あおいがその場にいないのがちょっと不思議でした。
京都へ帰ったみやびですが、これで終わりにしないで、これからも登場させて欲しいです。今度はあかりたちが京都に遊びに行くお話とかが見てみたいなあ。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/9258-ce77dfaa

アイカツ!「第121話 未来に約束!」
アイカツ!「第121話 未来に約束!」に関するアニログです。

2015.02.23 01:08 | anilog

アニメまとめてプチ感想(アイカツ・ポケモン・ゆるゆり劇場版)
アイカツ! 第121話 みやびちゃんがついにスターライトの制服を着ましたね! テレちゃうみやびちゃんあら可愛い♪ みやびちゃん、さくらちゃんと対決ライブ! 一緒のステージはこのために温存してたわけか。 それにしてもさくらちゃんがここまでプッシュされるのはいつ以来だろう^^; 先輩の意地を見せてさくらちゃんが勝利、ドロドロ展開にならないところがアイカツテイスト。 交換留学の期間が...

2015.02.22 19:13 | のらりんすけっち