日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › Go! プリンセスプリキュア › Go! プリンセスプリキュア #4
2015-02-22 (Sun) 13:25

Go! プリンセスプリキュア #4

3人目のプリンセスプリキュア、キュアトゥインクルの登場です! ・・・と思ったら。(^^;

はるかたちのプリンセスパフューム探しは続いています。そんな時、はるかが大好きなモデル・天ノ川きららが、プリンセスパフュームを持っていることがわかりました。はるかとみなみは、早速きららと話をしようと思いました。しかし、きららはかなりマイペースで、はるかたちの話を聞いてくれません。そこで2人は、放課後で直すことにしたのでした。

放課後はきららは、モデルの仕事で街へと出かけていました。それを追いかけて、はるかたちも街へと向かいました。そこで再び、クローズがゼツボーグを生み出しました。プリキュアに変身した2人は、あっという間にゼツボーグを撃退したのでした。そしてようやく、きららと話をすることができました。しかし、プリキュアになって欲しいという頼みを、きららはあっさり断りました。そしてプリンセスパフュームを返してくれたのでした。

それでもはるかは、きららのことをあきらめられません。そこではるかたちは、きららが出演するファッションショーに出かけたのでした。途中の休憩時間に、はるかはきららにドーナツの差し入れをしました。それをきららは、とても喜んでくれるのでした。そんなきららの化粧道具の中に、いつの間にかドレスアップキーが入り込んでいました。

そしてショーの後半が始まりました。そこに再び、クローズがゼツボーグを送り込んできました。はるかたちはプリキュアに変身して戦いますが、ゼツボーグに苦戦することになるのでした。そんな2人を助けてくれたのは、ショーをめちゃくちゃにされて腹を立てていたきららでした。そしてきららは、ドレスアップキーを使ってプリンセスプリキュアに変身しました。

初登場のプリキュアは強いの法則は健在で^^;、キュアトゥインクルはあっという間にゼツボーグを倒してしまったのでした。3人目のプリンセスプリキュアが見つかって、はるかは大喜びです。ところが、きららはショーを邪魔されたことに腹を立てただけで、プリキュアになるつもりはないのでした。きららが正式な仲間になるには、もう少し時間がかかりそうです。

ついに3人目が登場と思ったら、自分の夢をしっかりと持っているきららは、プリキュアになることよりも自分の夢を追求することを選びました。この潔さとサバサバしたところが、きららの魅力ですね。(^^)

最終更新日 : 2015-02-24

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
GO!プリンセスプリキュア 第4話 キラキラきららはキュアトゥインクル?
(おしらせ) ・本日は東京マラソン2015中継を生放送で視聴したため、掲載が遅れました。 ・来週のGO!プリンセスプリキュアは、イベント(三浦国際市民マラソン出場)のため、掲載が遅れます。 …
2015/03/02 09:29 しるばにあの日誌
Go!プリンセスプリキュア第4話感想&考察
今作の黄キュア・キラキラきらら、満を持して登場です! いやー凄かった。きらら、今までにない キャラクターでした。色んな意味で…。 Go!プリンセスプリキュア第4話 『キラキラきららはキュアトゥインクル?』 の感想です。 …
2015/02/24 10:07 あおいろ部屋
Go!プリンセスプリキュア 第4話 “キラキラきららはキュアトゥインクル?”
こんばんは。今日はgo!プリンセスのプリキュアを見ましたです。今回は、ついに黄色 …
2015/02/23 23:31 くにづくり日記まーく3
Go!プリンセスプリキュア 第04話「キラキラきららはキュアトゥインクル?」
【今年のプリキュアさん】 春のオールスターズまであと2週間。 美翔さんの素人ダンスがどれくらい上手になったか、期待に胸が高まりますね。 そもそもカメラに映るかが不安ですが。 そして今回の話を見るに、天ノ川さんの活躍が気になるところ。 同じ楽屋に入れちゃダメ... …
2015/02/23 22:13 穴にハマったアリスたち
Go!プリンセスプリキュア 第4話感想
 「Go!プリンセスプリキュア」第4話「キラキラきららはキュアトゥインクル?」の感想です。 …
2015/02/23 11:40 Msk-Mtnのブログ
【Go!プリンセスプリキュア】第4話『キラキラきららはキュアトゥインクル?』 キャプ付感想
Go!プリンセスプリキュア 第4話『キラキラきららはキュアトゥインクル?』 感想(画像付) 三人目はフリーダムな性格の天ノ川きららちゃん。 しっかり目標を持っているユニークなキャラで、プリキュアになるのも拒絶(笑) 変身後のキュアトゥインクルでは、あざとくなるのに…(^^; 失くしたプリンセスパフュームの行方をさぐるため、ノーブル学園1年生の 人気ファッションモデル... …
2015/02/23 01:28 空 と 夏 の 間 ...
Go!プリンセスプリキュア 第4話
「キラキラきららはキュアトゥインクル?」 失くしたプリンセスパフュームは人気ファッションモデルの天ノ川きららが持っていた!はるかたちはきららに話しかけるが… 脚本:田中仁 演出:座古明史 作画:為我井克美 美術:篝ミキ 「すごいな。天ノ川さんの夢は私より... …
2015/02/22 22:33 お萌えば遠くに来たもんだ!
Go!プリンセスプリキュア 第四話感想
 朝目を覚ます・・・しまったぁー!寝過ごした、と少しも慌てずゆっくり朝食、はい録画予約しっかりしてました(^_^)v 早いものでもう四回目、全48話としたら1/12が終わったことになります、こうしてあっと言う間に一年経つんでしょうな、プリプリさん一年楽しめると良いな(希望)  さて、満を持してのトゥインクル登場回であります。 今回の黄色はどんな黄色だ?って結構冷めた娘さんですね... …
2015/02/22 16:46 オヤヂの萌えブログ
Go! プリンセスプリキュア「第4話 キラキラきららはキュアトゥインクル?」
Go! プリンセスプリキュア「第4話 キラキラきららはキュアトゥインクル?」に関するアニログです。 …
2015/02/22 15:08 anilog
Go!プリンセスプリキュア 第4話「キラキラきららはキュアトゥインクル?」
Go!プリンセスプリキュアの第4話を見ました。 第4話 キラキラきららはキュアトゥインクル? どんなに探しても失くした3つ目のプリンセスパフュームが見つからない中、人気モデル・天ノ川きららが表紙のファッション雑誌できららがプリンセスパフュームを手にしていることに気付く。 はるかとみなみはきららのクラスへ行ってみるも、きららは二人の話を全然聞いてくれないのであった。 き... …
2015/02/22 14:51 MAGI☆の日記
Go!プリンセスプリキュア 第4話 キラキラきららはキュアトゥインクル?
キラキラネームな天ノ川きららさん。 紛失したプリンセスパフュームを捜す春野さんと海藤先輩の目にとまりました。 天ノ川さんは、小学生のころから活躍しているスーパーファッションモデル。 その彼女の写っている写真に、プリンセスパフュームががが 早速、接触をはか... …
2015/02/22 14:35 四十路男の失敗日記
Go!プリンセスプリキュア 第4話「キラキラきららはキュアトゥインクル?」
ファッションモデルで大活躍のきららちゃん本格登場回。 なんかすごく巻きで話が進んだ感じがするのはきららちゃんの性格のせい? 同じ黄色でも、スマイルのやよいちゃんとは正反対ですね。 今までいそうでいなかったタイプ、ある意味えりかよりマイペース^^; でも機転は利くし、頭の回転抜群に早いし、あぐれっしぶでしっかりもの。 と思ったら、プリキュア史上前代未聞のリアクションを連発。 曲がっ... …
2015/02/22 13:51 のらりんすけっち
Go!プリンセスプリキュア テレ朝(2/22)#04
第4話 キラキラきららはキュアトゥインクル! 未だプリンセスパフュームが見つからない。ファッション雑誌の表紙には天ノ川きらら。はるかも大ファンだった彼女がプリンセスパフュームを 持って表紙に写っていた。 彼女も同じノーブル学園の1年生。彼女に会いにクラスを訪れるが忙しくてけんもほろろ。放課後はいつも居ない、夢ヶ浜の町に居るらしい。モデルの仕事をするきららを発見。パフュームを狙ってゼツボーグが... …
2015/02/22 13:28 ぬる~くまったりと