日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


サンクスバレンタインというイベントがスターライト学園で行われることになりました。そしてあかりは、学園のシェフ四ツ葉さんが元アイドルだということを知るのでした。

もうすぐバレンタインデー、スターライト学園にはファンからたくさんのチョコレートが贈られてきました。そのチョコを使って、ファンに感謝の気持ちを伝えるためのサンクス・バレンタインというイベントが企画されました。学園のシェフ・四ツ葉さんは、たくさんのチョコを使って大きなツリーを作ろうと考えていました。

そんな中、学園の外をランニングしていたあかりたちは、校門の前で見知らぬ女性たちと出会いました。それはなんと、四ツ葉さんのファンの人たちでした。四ツ葉さんは、元はアイドルだったのでした。あっという間に人気者になった四ツ葉さんでしたが、かなえたい夢があるからと引退してしまいました。彼女たちは、その時からずっと四ツ葉さんを応援していたのでした。

それを知ったあかりは、今回のサンクス・バレンタインの中で、四ツ葉さんのシェフ姿を見たいというファンの願いをかなえてあげられないか考えました。そんな時、あかりはイベントのMCをするいちごと出会いました。あかりから話を聞いたいちごは、イベントの途中でチョコタワーの制作者として四ツ葉さんを紹介してくれたのでした。

こうしてあかりたちのファンだけでなく、四ツ葉さんのファンにも感謝の気持ちを伝えることができました。
その後は、珠璃とひなきによるステージでした。こうしてサンクス・バレンタインのイベントは、大成功に終わったのでした。

次回は、交換留学生としてやって来たみやびが、母校に帰ってしまうお話みたいです。ついこの間やって来たばかりなのに、もう京都に帰っちゃうんですね。ちょっと寂しいです。(;_;)

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/9245-5be6bc3d

アイカツ! 第120話
バレンタインに、ありがとうの気持ちを。

2015.02.15 11:56 | LUNE BLOG

アニメまとめてプチ感想(アイカツ・ポケモン・SHIROBAKO)
アイカツ! 第120話 バレンタイン回は意表を突いて四ツ葉さんにスポット。 元アイドルだったのか、今も応援してくれる人がいるのはうれしいですよね。 スターライト学園らしいチョコイベント、それにしてもよくあのすさまじい量をさばいたなと。 イベント進行はいちごちゃん・おとめちゃん・さくらちゃん! らいちとノエルちゃんしっかり来てたww 最近姉より出番多いノエルちゃん。そういやドリアカ...

2015.02.15 04:45 | のらりんすけっち

アイカツ!「第120話 スター☆バレンタイン」
アイカツ!「第120話 スター☆バレンタイン」に関するアニログです。

2015.02.14 22:08 | anilog