日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


ジルたちと合流したアンジュは、ドラゴンとの共闘を提案します。しかしジルは、アンジュたちをリベルタスを成功させるための道具としか考えていなかったのでした。

アルゼナルの廃墟で、アンジュは懐かしいモモカやヒルダたちと再会することができました。アンジュたちがドラゴンの世界に行っている間も、ジルたちは潜水艦アウローラでエンブリヲとの戦いを続けていたのでした。しかし、味方だったはずのサリアたちはエンブリヲの手下となり、ヴィルキスを操るアンジュも消えたことで苦戦していたようです。

そこでアンジュは、ジルにドラゴンと手を組んで戦うことを提案しました。しかし、ジルはこれまで敵だったドラゴンと手を組むことに反発するのでした。とはいえ、ジルたちの戦力だけでは、エンブリヲを攻略することは難しい状況です。そこでジルは、戦いにドラゴンを利用することを思いつきました。ドラゴンにエンブリヲの戦力と戦わせておき、その間にアンジュにエンブリヲを倒させようと考えたのです。

しかし、こんな戦い方をアンジュが受け入れるはずがありません。命令を拒否したアンジュに、ジルは減圧室に閉じ込めたモモカを人質にして脅迫しました。もしアンジュが命令に従わなければ、モモカを殺すというのです。追い詰められたアンジュでしたが、タスクが昨晩のうちに艦内に細工をしていました。通風口に人を麻痺させるガスを仕込んでいたのです。

ジルたちが倒れている間に、アンジュはモモカを助け出してアウローラから脱出しようとします。その前に、ジルが立ちふさがりました。そしてアンジュは、ジルと勝負して決着をつけることにしました。ジルは強敵でしたが、アンジュは何とかジルを屈服させました。そしてアンジュたちは、アウローラから離脱しました。

そんなアンジュたちの前に、今度はエンブリヲに従うサリアたちが立ちふさがりました。この先アンジュたちは、どうなってしまうのでしょうか。

ようやく元の仲間と再会したと思ったら、またまた慌ただしくアウローラから離脱してしまいましたね。
帰ってきたアンジュに、憎まれ口を叩きながらもすり寄ってくるヒルダがなんだか可愛かったです。(^^;

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/9242-2541f042

そろそろ本気を出しちゃおうかな…「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」
仁徳とか人望というものは、行動行為の結果なので数値や数量で表現できないし、同一行動同一行為で同じ結果が得られるというものでもない。えらく不公平に思えるかも知れないが、それは国家や民族の運命からも推測できるのではないでしょうか? いくら羨ましくたって隣国の歴史は自国の鑑や反面教師にはなっても、自家薬籠中のモノに出来るのは限られた条件を満たした民族や国民だけにしか不可能で、誰もが真似し...

2015.02.15 17:13 | Anime in my life 1号店

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞「第18話 決別の海」
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞「第18話 決別の海」に関するアニログです。

2015.02.13 04:39 | anilog

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 TokyoMX(2/07)#18
第18話 決別の海 公式サイトからヒルダ達と再会し、アウローラに合流するアンジュ達。 しかし、アンジュはリベルタスに固執し手段を選ばないジルのやり方に強い反発を覚える。 アウローラでジルにサラたちの世界を説明するアンジュ。彼女たちと共闘してアウラを奪還すればマナも使えなくなる。男と寝て不抜けたのか、ドラゴンに洗脳されたのか。シンギュラ―の向こうの世界、ドラゴンたちは信用するに値しない。ジルに...

2015.02.12 21:14 | ぬる~くまったりと