日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ガンダムビルドファイターズトライ › ガンダムビルドファイターズトライ #18
2015-02-11 (Wed) 19:29

ガンダムビルドファイターズトライ #18

トライファイターズと統立学園の戦いの決着です! 今回はいつも以上に盛り上がりました!

アバンは、統立学園のシキ3兄弟の辛い過去から。長男のトシヤは、小学生の頃からガンプラビルダーとしての腕も優れ、ガンプラ学園への進学を希望していたのでした。しかし、トシヤは不合格となり、ガンプラ学園への入学を許されませんでした。それ以来3兄弟は、ガンプラ学園への復讐を誓ったのでした。

仕事を終えたミライが、ガンプラバトルの会場へ駆けつけると、会場は異様な雰囲気です。3台のSDガンダムが合体して、3つの首を持ったドラゴンの姿をしたスナイバル・ドラゴ・ギラへと変形していたのでした。スナイバル・ドラゴ・ギラは、それまでにセカイやユウマのガンプラから奪った粒子エネルギーも使って、トライファイターズを攻撃してきます。その圧倒的な力に、トライファイターズは追い込まれるのでした。

このまま狭い場所で戦っていては勝機はないとみたセカイは、無茶な作戦に出ました。地底洞窟の天井を破壊して、そこから脱出しようというのです。フミナのサポートもあって、トライファイターズはなんとか洞窟から脱出することができました。そして今度はその抜け出した洞窟を攻撃しました。これでスナイバル・ドラゴ・ギラも地底に埋もれたかと思いきや、これくらいではスナイバル・ドラゴ・ギラには傷一つつけることができませんでした。

こうしてトライファイターズと3兄弟は、再び真っ正面から戦うことになりました。セカイは次元覇王流の技を使って、スナイバル・ドラゴ・ギラへと突撃します。しかしスナイバル・ドラゴ・ギラの攻撃は、そんなビルドバーニングガンダムの拳を破壊する威力がありました。アシムレイトでビルドバーニングと同化していたセカイもまた、この攻撃でダメージを受けたのでした。

3兄弟は、これでセカイは倒したと確信しました。しかし、なんとセカイはまだ立ち上がってきました。そして右腕を破壊された状態から、渾身の必殺技を放ちました。その力は、スナイバル・ドラゴ・ギラの強力なシールドすらも破壊する力がありました。しかし、さすがにここでセカイは力尽きて、後はフミナとユウマに託しました。

そんなセカイの志を引き継いだかのように、フミナが戦います。なんとフミナのスターウィニングガンダムは、リアルモードにも変形することができたのでした。そして戦いの中、フミナは3兄弟に問いかけます。憎しみのためにガンプラバトルをして楽しいのかと。

そしてユウマは、少ない粒子残存量を集めて、スナイバル・ドラゴ・ギラに必殺の一撃を放ちました。最後はフミナがトシヤをたたき伏せて、ついにトライファイターズが勝利したのでした!

戦いに敗れはしましたが、3兄弟はこの戦いを通してガンプラバトル本来の楽しさを思い出したようです。そして、そんな3兄弟にキジマ・ウィルフィリッドは彼らと戦ってみたかったと敬意を表したのでした。

こうして戦いは終わりましたが、まだ次の戦いが待っています。ユウマは壊れたガンプラの修理を行います。自分のガンプラはあらかじめ補修部品が用意してありましたが、セカイのビルドバーニングを元の状態に戻せるか自信がありません。そんな時、お姉さんのチナから電話がかかってきました。なんとチナは、セイからの伝言を持って日本にやって来ていたのでした。

そしてチナは、ユウマにビルドバーニングの補修部品を手渡しました。かってのレイジと同じように戦うセカイに、セイも心を動かされたようです。そしてユウマが宿泊先に帰ろうとすると、不良たちに取り囲まれました。どうやらセカイと同じ次元覇王流を学んだイノセ・ジュンヤの仕業のようです。イノセは不良を使って、ユウマからビルドバーニングの部品を奪い取ろうとしました。ケンカはからっきしのユウマですが、ここは引くわけにはいきません。

今回は、3兄弟との戦いの決着ということもあって、これまでになく盛り上がりました!
お互いに傷つきながら、死力を尽くして戦い合う。やっぱりこういうバトルは燃えますね。そしてフミナの戦いぶりを見たシアは、フミナをライバルだと認めました。フミナとシアのバトルがどうなるのかも楽しみです。
そして次回は、同じ次元覇王流を学んだセカイとイノセの戦いになるようです。イノセは、戦いに勝つためなら手段を選ばない卑劣な男のようです。そんな相手と、セカイがどう戦うのか気になります。

最終更新日 : 2015-02-12

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ガンダムビルドファイターズトライ 第18話 スナイバル・ドラゴ・ギラ 感想
ガンダムビルドファイターズトライ 私だ あらすじ シキ・トシヤのガンプラ学園への復讐心で造られたスナイバル・ドラゴ・ギラは、 アブソーブ・システムでセカイ達から奪った粒子を使った火力と巧みな戦術でトライファイターズを窮地に追い込んでいた。 アバンは、三つ... …
2015/02/12 09:41 n-zenの葉酸ってなに
ガンダムビルドファイターズトライ18話感想
 艦これ冬イベント、祝日を利用してE-2~4を一気にクリア。E3までは甲(ハード)、E-4は丙(イージー)で済ませました。来週に1日有給を取っているので、それまでにE-5を甲で突破する目処をつけるなり丙で妥協するなり結論を出したい所。条件が厳しくなる上に運が絡み、最後のゲージ破壊に何回出撃する羽目になるのか分からないのが怖いですね。朝霜もまだ掘れてないし。  それにして... …
2015/02/12 06:44 Wisp-Blog
ガンダムビルドファイターズトライ 第18話『スナイバル・ドラゴ・ギラ』 キャプ付感想
ガンダムビルドファイターズトライ 第18話『スナイバル・ドラゴ・ギラ』 感想(画像付) 恨みに歪んだシキを正すべく、負傷してまで戦ったセカイ。 フミナちゃんも、スターウイニングをリアルモードにして活躍です! トライバーニングの予備パーツを届けに、チナちゃんも登場♪ すっかり成長してますね(笑)  シキ・トシヤのガンプラ学園への復讐心で造られたスナイバル・... …
2015/02/12 02:19 空 と 夏 の 間 ...
ガンダムビルドファイターズトライ第18話 「スナイバル・ドラゴ・ギラ」 感想
リアルモードのアッガイは、アルティメットオペレーションのアッガイです。 で、結局トシヤが落選した理由ってなんだったの?! そこは、書類の不備です、とか、トシヤがなん ... …
2015/02/11 22:28 ガンダムFWブログ
ガンダムビルドファイターズトライ「第18話 スナイバル・ドラゴ・ギラ」
ガンダムビルドファイターズトライ「第18話 スナイバル・ドラゴ・ギラ」に関するアニログです。 …
2015/02/11 22:08 anilog
【感想】ガンダムビルドファイターズトライ 18話「スナイバル・ドラゴ・ギラ」
シキ三兄弟のスナイバル・ドラゴ・ギラ猛攻! …
2015/02/11 20:44 風吹く荒野をのんびりと
ガンダムビルドファイターズトライ 第18話
ガンダムビルドファイターズトライ 第18話 『スナイバル・ドラゴ・ギラ』 ≪あらすじ≫ シキ・トシヤのガンプラ学園への復讐心で造られたスナイバル・ドラゴ・ギラは、アブソーブ・システムでセカイ達から奪った粒子を使った火力と巧みな戦術でトライファイターズを窮地に追い込んでいた。 (公式HP STORYより抜粋) ≪感想≫ 見どころがたくさんある良いバトル回だった。 ... …
2015/02/11 19:48 刹那的虹色世界
ガンダムビルドファイターズトライ 第18話「スナイバル・ドラゴ・ギラ」
評価 ★★★☆ 会場が静まり返っている……!?              …
2015/02/11 19:37 パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
ガンダムビルドファイターズトライ 第18話「スナイバル・ドラゴ・ギラ」
ガンダムビルドファイターズトライの第18話を見ました。 第18話 スナイバル・ドラゴ・ギラ 「なんて粒子量なの!?」 「アブソーブで奪った粒子を攻撃に使ってるのか!?」 シキ・トシヤのガンプラ学園への復讐心で造られたスナイバル・ドラゴ・ギラはアブソーブ・システムでセカイ達から奪った粒子を使った火力と巧みな戦術でトライファイターズを窮地に追い込んでいた。 しかし、セカ... …
2015/02/11 19:35 MAGI☆の日記