日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


ドロンジョたちは、タケシという少年と知り合いました。彼は格闘大会に出場して、病気の母親のために商品を手に入れようとしていました。

アバンは、ドロンジョの過去から。雪の日に雪だるまを作ったドロンジョは、それをお母さんに見せました。そんなドロンジョの手を、お母さんは自分の息で温めてくれたのでした。

ドロンボー一味たちは、お祭りが開催されているところへとやってきました。そこでドロンジョは、タケシという少年と出会いました。タケシのキャラ、どこかで見たことがあるようなと思ったら、「戦闘メカ ザブングル」のジロン・アモスでした。(^^;

タケシは、格闘技大会に参加しようとしていました。それに優勝すれば、賞品の羊とお小遣いをもらえるのです。それを知ったドロンボー一味も大会に参加しようとしますが、参加できるのは未成年だけでした。そこでガリナが参加することになりました。でもガリナは、格闘技の経験はまるでなく、ようやくドロンジョに勝てるレベルでした。

そして大会が始まりました。ガリナはトンズラーから仕込まれた技で、相手を倒して勝ち抜きました。そしてタケシも、見かけに合わない怪力で勝ち進むのでした。そして準決勝では、ガリナとタケシが戦うことになりました。正面から激しくぶつかり合った2人でしたが、タケシの圧倒的な実力の前にガリナは敗れたのでした。

そして、ついに決勝です。ところが、決勝戦にはヤッターマン側のメカが出場してきました。人間とメカでは、勝負になるはずもありません。タケシはがんばりましたが、ヤッター小結の前に敗れるのでした。そして相撲以外の競技でも、ヤッターマン側はメカを投入して優勝していました。それに怒ったドロンボー一味は、メカを繰り出してヤッターマンのメカを倒すのでした。

こうして賞品とお小遣いは、気絶していたタケシに譲られました。そしてドロンボー一味は、再びゴロー将軍に追われる身となったのでした。

前回もそうですが、今回も最初の頃と比べるとちょっとパワーダウンしてきた感じです。毎回ドロンボーがメカを作ってヤッターマンと戦いますが、その資金の出所がはっきりしないのも気になります。
そんな中、ささやきレポーターが登場していたのは懐かしかったです。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/9239-407d75c8

【アニメ】夜ノヤッターマン 感想 第5話「母に捧げるハリケーン」
一旦追いついたものの、またもや感想が遅れ気味ですorz 気味というか、ハッキリと遅れてますね(´・ω・`) すみません。 前回がかなり強烈な話だったので、やや緊張しながら視聴しましたが・・・。 前回とは別の意味で強烈だったよww なんだよこれwww ということで、第5話の感想になります! (注意事項) ・基本、嫁...

2015.02.21 22:17 | 今日から明日へ(仮)

『夜のヤッターマン』 第五話 観ました
なんか過去のタツノコ作品キャラっぽいのが脇で出てきているような… ゴロー将軍の配下にはどっかのヒーロー物に出てきたカッコいい犬っぽいメカと言うかサイボーグっぽいのが居たし、今回のゲストキャラらしいやたら立ち○ョンしまくる力持ちの少年はなんとなくいなかっぺ...

2015.02.12 05:13 | 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

夜ノヤッターマン「第5話 母に捧げるハリケーン」
夜ノヤッターマン「第5話 母に捧げるハリケーン」に関するアニログです。

2015.02.11 22:08 | anilog

夜ノヤッターマン 第5話 「母に捧げるハリケーン」 感想
雪祭りで出会った母親思いの少年。

2015.02.11 19:57 | Little Colors

夜ノヤッターマン TokyoMX(2/08)#05
第5夜 母に捧げるハリケーン 親子雪だるまを作ったと母親に見せるレパード。冷たくなった手を温めてくれるドロシー。 雪まつり会場に到着した一行。クマやカマキリ、天使の雪像が制作されていた。そこでタケシ少年と出会う。チキチキ格闘技大会が催される、相撲、ボクシング、レスリングの 3競技で優勝者には羊3頭とお小遣いが貰えるらしい。 優勝して病気の母に栄養のある食事を食べさせてあげたい。参加資格は未成...

2015.02.11 14:20 | ぬる~くまったりと