日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › デュラララ!! › デュラララ!!×2 承 #4
2015-02-01 (Sun) 18:50

デュラララ!!×2 承 #4

セルティをめぐる追っかけこも、とりあえず終了です。

元黄巾賊のチンピラにからまれた帝人たちは、舞流たちを助けた門田たちに助けられました。しかし、そんな彼らも暴走族に追われることになってしまったのでした。そして運び屋として荷物を運んでいるセルティと合流することになるのでした。

セルティが運んでいたのは、人間でした。露西亜寿司に運び込まれたエゴールを、中身を教えずに運ぶように頼まれたのでした。どこかで捨ててくれればいいという依頼をセルティは断ろうとしますが、大金につられて引き受けてしまったのでした。とはいえ、そのお金の元々の出所はセルティが落としたお金だったのですが。(^^;

あまりにしつこい暴走族に、ついにセルティは戦うことを決めました。そんなセルティに加勢したのは、罪歌の力に操られた(?)エゴールと、首なし鎧を着たルリでした。2人の協力もあって、暴走族はたたき伏せられました。若干残った者もいましたが、こちらは静雄が処理してくれたのでした。(^^;

そして、その後はみんなでセルティのところでお鍋を食べることになりました。いっぱい人を集めようということで、矢霧誠二と張間美香も呼ばれました。それはセルティや杏里、狩沢と、主要女性陣がみんな料理が苦手だったからでした。呼ばれなかった臨也が、ちょっとすねている感じだったのが笑えました。

そしてセルティに賭けられた賞金は、警察からの要請により中止されることになりました。とはいえ、いまだにヤクザはうごめいていますし、無害な少年に見えた黒沼青葉にも何やら秘密がありそうです。

とりあえず、第1話から続いた流れはひとまず決着したみたいです。登場人物が多いので、だいぶ混乱しているかもですが。(^^;

最終更新日 : 2015-02-01

* by 名無しさん
>無害な少年に見えた黒沼青葉にも何やら秘密がありそうです。

青葉の旧姓である泉井は、一期の正臣の回想に登場したカラーギャング、ブルースクエアのリーダーと同じものです。
青葉が侮蔑していた兄貴とは、この人物の事です。
なお青葉の兄は、臨也に踊らされて正臣の彼女を誘拐し、門田達に潰された上に警察に逮捕されています。

Re: タイトルなし * by 横溝ルパン
ブルースクエアというグループ名だけは何となく覚えていましたが、そのリーダーが泉井だったというは全く覚えていませんでした。(^^;

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

>無害な少年に見えた黒沼青葉にも何やら秘密がありそうです。

青葉の旧姓である泉井は、一期の正臣の回想に登場したカラーギャング、ブルースクエアのリーダーと同じものです。
青葉が侮蔑していた兄貴とは、この人物の事です。
なお青葉の兄は、臨也に踊らされて正臣の彼女を誘拐し、門田達に潰された上に警察に逮捕されています。
2015-02-01-22:19 名無しさん [ 返信 * 編集 ]

Re: タイトルなし

ブルースクエアというグループ名だけは何となく覚えていましたが、そのリーダーが泉井だったというは全く覚えていませんでした。(^^;
2015-02-02-22:23 横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
デュラララ!!×2承 第4話「人の踊るときは踊れ」
「浮かれすぎてたなぁ この一年、幸せすぎた  だからってまぁ 今さら捨てられないよな」 騒動に巻き込まれたメンバーが一堂に会する! セルティに帝人、それぞれの出来事が繋がった結末は…    【第4話 あらすじ】 セルティに掛けられた懸賞金一千万円を手に入れようと躍起になる暴走族や黄巾賊の残党にあふれ、混乱を来たす池袋の街。騒動に巻き込まれた帝人や九瑠璃、舞流、門田京平たちの苦... …
2015/02/03 20:46 WONDER TIME
デュラララ!!×2 承「第4話 人の踊るときは踊れ」
デュラララ!!×2 承「第4話 人の踊るときは踊れ」に関するアニログです。 …
2015/02/02 01:08 anilog
デュラララ!!×2 承 #04
『人の踊るときは踊れ』 …
2015/02/01 20:50 ぐ~たらにっき
デュラララ!!x2 承 TokyoMX(1/31)#04
第4話 人の踊る時は踊れ 公式サイトからセルティに掛けられた懸賞金一千万円を手に入れようと躍起になる暴走族や黄巾賊の残党にあふれ、混乱を来たす池袋の街。騒動に巻き込まれた帝人や九瑠璃、 舞流、門田京平たちの苦難はつづく。そして騒動の中心であるセルティもまた、謎の荷物を抱えながら必死の逃走劇を繰り広げていた。皆が一堂に会する時、いよいよ混乱は頂点を極め――。 元ブルースクウェアで元黄巾族が帝人... …
2015/02/01 20:27 ぬる~くまったりと
デュラララ!!×2 承 第4話「人の踊るときは踊れ」
第4話「人の踊るときは踊れ」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ …
2015/02/01 19:38 Happy☆Lucky