日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


サラはアンジュに一緒に戦ってくれと頼みます。しかし、これまでさんざん他人に利用されてきたアンジュは、それを拒否するのでした。

そんなアンジュを自分に従わせるために、サラはいろいろな競技でアンジュと勝負することを提案しました。サラは、過去に失われた競技場などを独自に復活させていたのでした。こうしてアンジュとサラの戦いが始まりました。その戦いは、テニスに野球、卓球、サイバーフォーミュラ^^;などなど、どこかで見たような場面が流れました。
テニスは完全に「エースをねらえ」のパロディでしたし、野球はもちろん「巨人の星」ですね。そして、サンライズ制作作品ならではの、サイバーフォーミュラのリフティングターンが見られたのには大笑いしました!(^^;

結局、勝負の結果はうやむやになりましたが、アンジュもサラもお互いを好敵手だと認め合ったのでした。そんな中、神殿で異常事態が発生しました。エンブリヲの作り出した竜巻が、街を襲っているのです。その竜巻に飲み込まれた人々は、石になってしまいます。人々を助けるために、サラはパラメイルで出撃しました。そしてヴィヴィアンを助けるために、アンジュもヴィルキスで発進したのでした。

エンブリヲは時空間を自在に操る力を持っているようです。その竜巻は、容易な攻撃では消し去ることができません。そんな中、サラは撤退命令を受けて迷っていました。そこへ駆けつけたアンジュが、王族ならば民を守れと発破をかけました。それでサラの覚悟が決まりました。しかし、竜巻を消すには時空収斂砲を撃つ必要がありました。しかし、その絶大な破壊力は竜巻以外のものまで消滅させる力がありました。

それを調節する方法として、アンジュはお互いのパラメイルからの攻撃をぶつけて力を相殺する方法を提案しました。無茶な提案であることは承知の上で、サラはその作戦に賭けることにしました。そうしてサラが砲撃を放ちます。アンジュはそれを向かえ撃とうとしますが、整備不足のヴィルキスは砲撃前に故障してしまいました。

しかし、そこは気合いで何とかしろとアンジュに活を入れられて、ヴィルキスは自力で再生しました。そしてヴィルキスの攻撃は、サラの攻撃を打ち消したのでした。こうして街は守られました。そしてサラは、尊敬できる友人としてアンジュと手を組みたいと思いました。そんなサラと、ようやくアンジュは共闘する決意をするのでした。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/9214-c9599ba8

よくある話にご用心!「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」
日本文化は永久不変のモノなんかじゃ無く、千変万化していく姿勢こそが融通無碍な伝統的本質なのです。 いわゆる「変化していくスタイルが普遍である」というパラドックスを実践しているんですね。 それは定番の御伽噺にさえ反映されていて、禁忌を提起されては破戒していくというトッテモよくあるお話が大好きなんです。 それでいて、というよりダカラだこそ義理堅く律儀な国民性が培われるのです。 こ...

2015.02.01 19:52 | Anime in my life 1号店

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞「第16話 共鳴戦線」
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞「第16話 共鳴戦線」に関するアニログです。

2015.01.30 01:08 | anilog

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 TokyoMX(1/24)#16
第16話 共鳴戦線 公式サイトから共に戦おうというサラからの呼びかけをアンジュは拒否し、古代の闘技場において アンジュとサラの未来をかけた決闘が行われる。 エンブリヲの影はこの世界にも迫る。新生ミスルギ皇国からアウラ様の気配を感じると リザーディアが大巫女様に報告する。 未だサラを信じないアンジュ。ヴィヴィアンはすっかり、この世界に馴染んでいた。アンジュに共闘を要請するサラ、倒す相手が同じな...

2015.01.29 21:22 | ぬる~くまったりと