日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 黒子のバスケ › 黒子のバスケ #53
2015-01-28 (Wed) 21:44

黒子のバスケ #53

黄瀬対灰崎の勝負の決着です!

灰崎の能力は、黄瀬と同じように相手の能力をコピーする力でした。しかも、その盗んだ相手の技を自分なりのタイミングに変えて相手に見せつけることで、相手にその技を使えなくするという力までありました。こんな灰崎に、海常は苦戦することになるのでした。

そして第3クォーターに入っても、黄瀬は灰崎に対抗することができません。しかも、黄瀬はハードトレーニングが原因で、足を負傷していたのでした。もう何もなすすべがないのか、そう思った時に黒子が黄瀬に声援を送りました。それを聞いた黄瀬は、ついに底力を発揮するのでした。

これまで黄瀬や灰崎にも、奇跡の世代の技だけはコピー不可能と言われていました。しかし、なんと黄瀬は奇跡の世代の技をコピーしてみせたのです。いきなり黄瀬は、緑間のような超ロングシュートを決めてみせたのでした。さすがの灰崎も、こればかりはコピーできません。

そして、ここから黄瀬の猛追撃が開始されました。灰崎の攻撃は、まるで紫原のような黄瀬のディフェンスで完全に防御されてしまいました。そして黄瀬の攻撃は、もう灰崎にも止めることができません。追い詰められた灰崎は、手段を選ばない攻撃に出ました。なんと審判の目を盗んで、黄瀬の痛めている足を踏みつけたのです。

しかし、それでも黄瀬の動きを止めることはできませんでした。こうして終了時間ギリギリで、ついに海常は福田総合に勝利したのでした。黄瀬の奇跡の世代のコピーは、かなり体に負担がかかるようです。それが発揮できるのは、最大で5分だけらしいです。その5分に、黄瀬は全てを投入したのでした。

こうして黒子たちとの約束通り、黄瀬は準決勝まで勝ち抜きました。しかし、負けた灰崎はこれでは気持ちがおさまりません。黄瀬を待ち伏せている灰崎に声をかけたのは、青峰でした。灰崎を止めようとした青峰に、灰崎は殴りかかりました。しかし、逆に青峰にたたき伏せられたのでした。

そんな灰崎の脳裏に、バスケ部をやめた日のことが思い出されました。シューズを焼き捨てようとしていた灰崎に、黒子が声をかけていたのです。その時はバスケに愛情はないと答えた灰崎でしたが、今回はシューズを捨てることができませんでした。本当にどうしようもない奴でしたが、灰崎の心にもバスケへの愛情が目覚めたのでしょうか。

こうして準決勝は、誠凛対海常、洛山対秀徳で戦われることになるようです。どんな試合が待っているのか、楽しみです!(^^)

最終更新日 : 2015-01-28

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
黒子のバスケ 第3期 #02 第53Q「ジャマすんじゃねーよ」
第53Q「ジャマすんじゃねーよ」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ …
2015/01/29 08:44 Happy☆Lucky
黒子のバスケ #53「ジャマすんじゃねーよ」 、感想
必ずそこに行く! 大切な約束があるから・・・! 「ジャマすんじゃねーよ」 あらすじは公式からです。 灰崎の能力は、一度見た技をコピーするのではなく"奪う"。 それぞれの得意なプレイを封じられ、追い詰められていく海常。 コピー能力によって多様な技を持っている黄瀬さえも、試合が進むほどに、 使える技のストックが尽きてきていた。 さらに、ハードな試合の中で黄... …
2015/01/29 07:16 おぼろ二次元日記2
黒子のバスケ BS11(1/27)#53
第53Q ジャマすんじゃねーよ 公式サイトから灰崎の能力は、一度見た技をコピーするのではなく奪う。それぞれの得意なプレイを封じられ、追い詰められていく海常。コピー能力によって多様な技を持っている黄瀬さえも、試合が進むほどに、使える技のストックが尽きてきていた。さらに、ハードな試合の中で黄瀬の足も限界に近づいていて...。完全に福田総合有利の流れ、思うように動けない焦り。ついに膝をついた黄瀬に... …
2015/01/28 21:50 ぬる~くまったりと