日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ガンダムビルドファイターズトライ › ガンダムビルドファイターズトライ #16
2015-01-28 (Wed) 19:13

ガンダムビルドファイターズトライ #16

ユウマのライバル、サカイの驚くべきガンプラ。そして、ガンプラ学園がいよいよ本戦に登場です!

アバンは、一瞬別のアニメかと思うような展開から。なんとサカイの作り出したガンプラは、リアルロボ系ではなくスパロボ系の合体ロボだったのでした。(^^;
3台のマシンが合体すると、1体の人型ガンプラに変形するのでした。胸にはなんと、ライオンまであります。なんだかガンダムというより、ガオガイガーみたいな感じのガンプラですね。

そしてこのガンプラは、戦い方もそれまでのガンプラの常識を覆すものでした。しかし、圧倒的なパワーを見せたそのガンプラは、見事なまでに強かったのでした。こうしてサカイもまた、第2回戦へと進みました。
そんなサカイは、途中からガンプラバトルに参加するために、土下座して天大寺学園のプラモ部に入部させてもらっていました。部長はそれに反発しましたが、サカイのビルダーとしての腕を買った部員が自分の席を譲ってくれました。そのおかげで、サカイはガンプラバトル選手権に出場することができたのでした。

大会には数々のガンプラが参加しています。その中で気になるのは、統立学園の3兄弟です。彼らは全員、SDサイズのガンプラを使用していました。そのサイズを活かして、彼らは危なげなく第2回戦へと進みました。彼らは3兄弟ゆえのチームワークの良さと、徹底した相手の分析を得意とするようです。

そして翌日、大会は2回戦へと進みました。ここからシードのガンプラ学園の登場です。戦いの前に、ギリギリでシアは自分のガンプラを仕上げていました。そんな彼らの対戦相手は、最近すっかりギャグキャラなカリマです。そんなカリマを相手に、リーダーのウィルフリッドはシアが1人で戦えと指示を出しました。シアのガンプラの実力がわからないから連携ができないという理由でしたが、それだけシアの力を信頼しているようです。

カリマは合宿の時には使わなかった、巨大モビルアーマーを投入してきました。圧倒的な攻撃力を持ったそのモビルアーマーの攻撃を、シアは華麗にかわします。なんと起爆させない程度のタッチでミサイルに触れて、相手の放ったビームの上を滑って敵に接近します。そんなシアのガンプラに、カリマは強力なビーム攻撃をしました。しかしなんと、シアの機体はその攻撃をバリアで受け流したのでした。

そしてカリマのモビルアーマーは、シアのガンプラの圧倒的な性能の前に完敗したのでした。というわけで、本戦もまだ序盤なのに、いろいろと見せ場があって面白いです。ウィルフリッドの言っていたヨーロッパのガンプラバトル・チャンピオンもグラナダ学園の選手として参加するようですし、これからの戦いの行方が楽しみです。(^^)

最終更新日 : 2015-01-29

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ガンダムビルドファイターズトライ 第16話 『華麗なるシア』 ガ、ガンプラはじじ自由だ!!
レッツ!×コンバイン!!◯トライオン!!ソラトライオン、ウミトライオン、リクトライオン。3つのメカが一つになって最強起動トライオン3(スリー) !!これガンプラバトルだよね?何故にスーパーロボットが。ギャラリーは勿論メイジンすら困惑する中で一人興奮するセカイ…只者ではない。というかロボット自体は好きなのね。  でも変形シーンよく見るとZZガンダムそのまんま... …
2015/01/31 11:03 こいさんの放送中アニメの感想
ガンダムビルドファイターズトライ 第16話
ガンダムビルドファイターズトライ 第16話 『華麗なるシア』 ≪あらすじ≫ 大阪代表、天大寺学園のサカイ・ミナトたちは異色のガンプラ、トライオン3を操りその圧倒的なパワーで大会一回戦を難なく突破する。セカイたちがニールセン・ラボで出会った鹿児島代表の我梅学院、新潟代表の統立学園などのライバルたちも順調に一回戦を突破していた。大会も二回戦目に入り、ついにシード校であるガンプラ学園もバ... …
2015/01/29 20:54 刹那的虹色世界
ガンダムビルドファイターズトライ 第16話 華麗なるシア 感想
ガンダムビルドファイターズトライ 私だ あらすじ 大会も二回戦目に入り、ついにシード校であるガンプラ学園もバトルに参戦。 ガンプラ学園3人目のファイターは、セカイにビルドバーニングの改修を指南していた少女、 キジマ・シアであった。 アバンは、ソラトライオン... …
2015/01/29 11:10 n-zenの葉酸ってなに
ガンダムビルドファイターズトライ「第16話 華麗なるシア」
ガンダムビルドファイターズトライ「第16話 華麗なるシア」に関するアニログです。 …
2015/01/29 04:38 anilog
ガンダムビルドファイターズトライ 第16話『華麗なるシア』 キャプ付感想
ガンダムビルドファイターズトライ 第16話『華麗なるシア』 感想(画像付) トライオン3が完全に合体ロボのノリでしたね。 メカ作監督はやはり大張さんでした!  良いものを見せてもらいました(笑) シアちゃんの戦闘も圧巻で、強くて華麗すぎますね!  大阪代表、天大寺学園のサカイ・ミナトたちは異色のガンプラ、トライオン3を操り その圧倒的なパワーで大会一回戦を難なく突... …
2015/01/29 02:06 空 と 夏 の 間 ...
ガンダムビルドファイターズトライ16話感想
 思わずダブルゼータの合体とパーツ分担を比較したくなったw ガイキングとヴァルシオーネとの共演を是非。 …
2015/01/29 00:05 Wisp-Blog
【感想】ガンダムビルドファイターズトライ 16話「華麗なるシア」
大会二日目。次々と勝ち上がるライバルたち! …
2015/01/28 22:30 風吹く荒野をのんびりと
#16「華麗なるシア」ガンダムビルドファイターズトライ・名言
イサカ「ソラトライオン!」 サトウ「ウミトライオン!」 ミナト「リクトライオン!」 ミナト「レッツトライ!」 3人「オン!!」 3人「トライオン3!!!」 会場「…」 レディ「め…メイジン…あれは?」 メイジン「あ…あえて言わせてもらおう。 ガンプラは…自由だ!」 天… …
2015/01/28 21:20 アニメ偉言
ガンダムビルドファイターズトライ 第16話「華麗なるシア」
評価 ★★★ ガガガッ ガガガッ ガオガイガー!               …
2015/01/28 19:48 パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
ガンダムビルドファイターズトライ 第16話「華麗なるシア」
ガンダムビルドファイターズトライの第16話を見ました。 第16話 華麗なるシア 土下座までして大阪代表の天大寺学園のチームに参加させてもらったサカイはスーパーロボットのように三体合体したガンプラで戦っていた。 「ユウくん、あれ合体する意味あるの?」 「ないですよ、合体して巨大化するなら兎も角、何であんな複雑な変形を?機体強度に問題が出るはず、いいことなど何一つ…」 ... …
2015/01/28 19:27 MAGI☆の日記