日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 夜ノヤッターマン › 夜ノヤッターマン #3
2015-01-27 (Tue) 17:51

夜ノヤッターマン #3

ロボットのヤッターマンに追われたドロンボー一味は、アルエットという少女に助けられたのでした。

ヤッターマンに追われたドロンボー一味は、とある一軒家へ逃げ込みました。そこには1人の少女が暮らしていました。目が見えないその少女・アルエットは、ドロンジョたちを天使だと思い込んだのでした。そしてアルエットは、ドロンジョたちに食事を振る舞ってくれたのでした。

そんなアルエットのところに、1人の若者が現れました。彼はアルエットの幼なじみのガリナでした。彼はアルエットのことを心配して様子を見に来たのでした。そんなガリナから、ドロンジョたちはアルエットの境遇を知りました。彼女の両親は、ヤッターマンによってヤッター・メトロポリスに強制労度にかり出されていたのです。そこでアルエットとガリナの両親は亡くなったようです。

そこへロボット・ヤッターマンがやって来ました。ヤッターマンに憎しみを持っていたガリナは、サイコロの目によってドロンボーを助けることを決めました。そのおかげで、ドロンボー一味は難を逃れることができたのでした。しかし、ガリナはアルエットを巻き込まないために、ドロンボーに朝早くここから出て行くように頼むのでした。

そして翌日の早朝、ドロンボー一味はヤッター・メトロポリスを目指して旅立ちました。しかし、目が覚めてドロンジョたちがいないことを知ったアルエットは取り乱します。ドロンジョたちの後を追ったアルエットは、ヤッターマンに見つかってしまいました。アルエットとガリナは、あらためてドロンボーのことを問い詰められました。そして家に逃げ込んだ2人は、ヤッターマン兵に包囲されてしまったのでした。

ヤッターマン兵は、容赦なく彼らを殺そうとします。そこにドロンボー一味が助けに駆けつけました。ボヤッキーは、地下室に残されていたものを使ってメカを作り出しました。そのメカを使って、ドロンボー一味はヤッターマンに勝てないまでも、自爆して相打ちに持ち込んだのでした。

こうしてドロンボー一味と共に、アルエットとガリナも行動を共にすることになりました。彼らの旅の行く先には、何が待っているのでしょうか。

今回は、とにかくドロンボー一味がかっこよかったです!
アルエットたちのピンチに駆けつけて、炎の中からヤッターマンに向かっていくのもよかったですし、ヤッターマンに勝つのではなく、負けないために自爆に巻き込むという捨て身の作戦もよかったです。そして最後は、3人乗り自転車で逃げていくポイントもきちんと押さえていて、制作スタッフは本当にわかっているなあと感心しました。(^^;

最終更新日 : 2015-02-08

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
負けなければいつか勝てる! 夜ノヤッターマン 第3話「俺たちは天使じゃないけど天使のフリをすることにした」 感想
「勝てなくてもいい! 今は負けなければいいんだ!」 ドロンジョ様は幼女だけど、すでにリーダーとしての器がある。 ような気がする。 以下ネタバレあり。 極限Dreamer(アニメ盤)(2015/01/28)SCREEN mode商品詳細を見る …
2015/02/07 23:24 こう観やがってます
【アニメ】夜ノヤッターマン 感想 第3話「俺たちは天使じゃないけど天使のフリをする」
まだまだ出遅れ中です! すみません(´・ω・`) ようやく第3話の感想になります! さて、首尾よくヤッターキングダムに乗り込んだレパードちゃんたち。 いきなりヤッターマンにデコピンを食らわせて、夜ノヤッターマン完ッ!!と思いきや、ちょっと予想外の方向へ。 そんな中、逃亡中の民家でとある少女と運命的な出会いを果たします。 ・・・運命でいいんですよね?モブだったらびっくりだよ。 ... …
2015/02/07 18:45 今日から明日へ(仮)
『夜のヤッターマン』 第三話 観ました
この話で確実にヤッターキングダムが北海道に有ることが発覚しました。 そしてヤッターキングダムの首都と言うか中心地が、北海道最北端の宗谷に有ることまで判明。 や〜〜〜〜、なんでヤッターマンは北海道押しなんだか… それはともかく、めちゃ気になる続きで始まった... …
2015/01/28 02:09 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
(`・ω・´)目指すはそりゃそうさ岬! ~夜のヤッターマン 第3夜 俺たちは天使じゃないけど天使のフリをする~
あらすじ(公式HPから抜粋) アルエットは、突然現れたドロンジョを自分の願いを叶えに来てくれた天使だと思い込んでしまう。アルエットと同様に、両親を奪われたことからヤッターマンに恨みを抱く幼なじみのガリナは、ドロンジョたちと共にヤッターマンにデコピンを食らわすことを決意。一同はヤッターマンがいるという首都ヤッター・メトロポリスに向けて旅立つ。 …
2015/01/27 22:57 悠遊自適
夜ノヤッターマン「第3話 俺たちは天使じゃないけど天使のフリをする」
夜ノヤッターマン「第3話 俺たちは天使じゃないけど天使のフリをする」に関するアニログです。 …
2015/01/27 22:08 anilog
夜ノヤッターマン 第3話『俺たちは天使じゃないけど天使のフリをする』 キャプ付感想
夜ノヤッターマン 第3話『俺たちは天使じゃないけど天使のフリをする』 感想(画像付) ドロンボーらしい衣装にチェンジです(笑) ガリエとアルエットも仲間に加わって5人チームになるのですかね。 ドロンボーらしいノリになってきました♪ 小さな反逆者たちは悪のヤッターマンにデコピン出来るのかな? アルエットは、突然現れたドロンジョを自分の願いを叶えに来てくれた天使だと思い... …
2015/01/27 20:12 空 と 夏 の 間 ...
夜ノヤッターマン 第3話 「俺たちは天使じゃないけど天使のフリをする」 感想
ガリナの決意と新しい仲間。 …
2015/01/27 19:04 Little Colors
夜ノヤッターマン TokyoMX(1/25)#03
第3夜 俺たちは天使じゃないけど天使のフリをする 調理しながら鼻歌でヤッターマンOPを歌うドロシー。 ドロンジョちゃん、私の天使。アルエットに自己紹介するボヤッキーとトンズラー。あなたは豚のブーちゃんね、スープを温めましょう。ドロンジョ様、嘘は言っていません、勝手に勘違いしただけ。 ママ、手伝うよ。がっちゃんが帰って来てトンズラーに取り押さえられる。彼はアルエットの幼馴染のガリナだった。ヤッ... …
2015/01/27 18:41 ぬる~くまったりと