日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 純潔のマリア › 純潔のマリア #3
2015-01-26 (Mon) 22:08

純潔のマリア #3

マリアを監視するため、ミカエルはエゼキエルをマリアの側に残しました。

ミカエルにマリアが捕まった時、それを助けようとしたのはジョセフとアンでした。2人はマリアを捕まえているのが大天使ミカエルだと知って驚きます。しかし彼らは、マリアを助けようとすることをやめませんでした。そしてジョセフは、再びミカエルに弓を向けるのでした。

彼らにマリアが慕われていることを知ったミカエルは、今後人間界に大きな力で干渉しないこと、そしてマリアが処女を失った時その力が消えることを告げました。そしてマリアの行動を監視するために、エゼキエルを後に残したのでした。

こうして力を奪われずにすんだマリアでしたが、基本的にこれまでの行動を変えるつもりはないようです。そしてマリアたちは、再び戦場へと足を運んだのでした。いつもミカエルに監視されていると思うと、マリアは容易に力を使うことができません。ところが、エゼキエルの話によれば、ミカエルはいつもマリアを監視しているのではないのだそうです。それを知ったマリアは、エゼキエルの隙を突いて魔力を使い、戦いを止めたのでした。

そんなマリアに、修道士のベルナールが興味を持ちました。そしてベルナールは、ジョセフに頼んで街までマリアを連れてきてもらいました。そこでベルナールは、マリアにこれまでの罪を悔い改めて、洗礼を受けるように話しました。しかし、マリアは教会に従うことを拒否しました。ベルナールは、今のところはマリアの存在を黙認するようです。しかし、将来マリアの存在が邪魔になった時、マリアを排除することにためらいはなさそうです。

今回は新キャラのエゼキエルが登場して、さらにマリアの周囲が賑やかになりました。そして、修道士のベルナールも不気味な存在ですね。

最終更新日 : 2015-02-09

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
純潔のマリア 第3話 『武器でなく信仰で』 だからジョセフは、Hが出来ない。
魔女マリアに正妻もとい制裁。ジョセフの天使に弓引く所業は大丈夫な様です。というか神は人間に干渉しない=人に天罰を下したりもしない訳で。 しかし魔女には容赦なし。度重なる魔法の行使からお目付け役を付けられてしまった。 こうしてマリア一行にエゼキエル追加。でもこいつへっぽこ。アルテミスとプリアポスのオモチャと化してますね。でももう一つの制裁が問題。魔女マリアが処女を捨てたら魔女じゃなくなっちゃう... …
2015/01/27 15:16 こいさんの放送中アニメの感想
純潔のマリア BS11(1/25)#03
第3話 武器でなく信仰で      -FIDE, NON ARMIS- マリアを捕まえて魔力を奪おうとする大天使ミカエル。ミカエルと知らずに矢を射かけたジョセフ。ジョセフに止めろと声を掛けるマリア。大天使ミカエルと知って仰天するジョセフとアン。 世の理を保つためにマリアに制裁を与えねばならん。アリアの行いが正しいと叫ぶジョセフとアン。隣人を愛するのと同様に、私はマリアも愛しています。ミカエル... …
2015/01/27 00:41 ぬる~くまったりと
純潔のマリア #03
『武器でなく信仰で』 …
2015/01/27 00:18 ぐ~たらにっき
純潔のマリア 第3話『武器でなく信仰で』 キャプ付感想
純潔のマリア 第3話『武器でなく信仰で』 感想(画像付) 見てない時なら魔法行使OKってそんなことはないと思う(笑) マリアはいずれ痛い目にあいそうですね…。 修道士ベルナールは、マリアを利用して黒い感じですねw マリアを処罰しようとするミカエルに弓を引くジョセフ。 神の慈悲によりマリアは許されるが、人前での魔法を戒められる。 さらに処女を失えば魔女でなくなるとさ... …
2015/01/26 22:34 空 と 夏 の 間 ...
純潔のマリア 第3話 「FIDE, NON ARMIS」
書いた記事が喪失した……_| ̄|○ 箇条書きでいいや。 ミカエルの天上に還る時の神々しさが綺麗だった。 あれなら畏敬に撃たれるって感じ。 光の輪が連なって、羽が広がったかと思うとあっという間に帰還。 あれを魅せられた、人間はイチコロだわ。 人間の物理攻撃でも聞くのね。 地上の戦いそのものをあの場で限って無くしてしまったことの、何がいけないのか。 ミカエルへが答えられな... …
2015/01/26 22:21 制限時間の残量観察