日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


スレインがザーツバルムの養子になるお話でした。

タルシスを与えられて、火星騎士の一員となったものの、スレインは他の火星騎士から地球人であるために信頼されていません。スレインに確固とした立場を与えるために、ザーツバルムはスレインを自らの養子としたのでした。その間にも、地球と火星の次の戦いが始まろうとしていました。

デューカリオンは、伊奈帆のアルドノアの力で動いています。もし伊奈帆が戦闘中に死亡すれば、デューカリオンは動かなくなってしまうのです。それでもなお、マグバレッジ艦長は伊奈帆の希望を聞いて、伊奈帆を戦場へと出撃させています。艦長は、今こうして戦えるのは全て伊奈帆のおかげだと考えていました。そして、力を与えてくれた伊奈帆がいなくなった時、デューカリオンが動かなくなるのは仕方のないことだと考えていたのでした。

そんな伊奈帆の左目には、高性能のコンピュータが内蔵された義眼が入っています。その力によって、伊奈帆は精確な攻撃と予測の力を得ていました。そしてスレインの乗るタルシスにも、未来予測の力が備わっていました。奇しくも、伊奈帆とスレインは同じような力を手にしていたのでした。この条件で戦った時、勝利を得るのはどちらなのでしょうか!?

そして地球のトライデント基地と、火星のマリネロス基地とが最接近しました。双方から戦闘部隊が発進して、再び戦いが開始されました。戦いの中、伊奈帆は再びスレインと戦うことになりました。その戦いは、両者一歩も譲りません。ところが、戦いの中スレインは伊奈帆の攻撃をあえて受けました。なんとそれは、スレインがあらかじめ衛星軌道上に用意しておいた罠だったのでした。

しかし、その攻撃を受けたのは伊奈帆ではなく、スレインに代わって伊奈帆との戦闘に突入したザーツバルムでした。その攻撃を受けて、ザーツバルムは死亡しました。その死の前に、スレインはザーツバルムがアセイラム姫を殺そうとしたことを許していないと伝えました。表面上はザーツバルムを父と呼んでみせたのは、あくまで火星での地位を手に入れるためだったようです。

こうしてザーツバルムの後を継いだスレインは、正式な火星騎士として地球との戦いを誓いました。その放送を見た伊奈帆は、スレインの言葉に嘘がないことを見抜きました。そして伊奈帆は、アセイラム姫が生きていることを知ったのでした。

この混沌とした戦いは、どんな形で決着するのでしょうか。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/9208-515080bb

アルドノア・ゼロ 第15話
火星騎士たちは、マリネロス島に集結しています。 彼らの中には、スレイン(CV:小野賢章)のことがいまだに信じられない者たちもいるようです。 バルークルス(CV:竹内良太)とマリルシャン(CV:千葉進歩)ですね。 そこに、ザーツバルム(CV:大川透)が現れて、スレインを息子にすると言い出します。 スレイン・・・確固たる地位を築いていますねw 一方、マグバレッジ艦長...

2015.01.29 16:46 | ぷち丸くんの日常日記

アルドノア・ゼロ 第15話『旋転する罠 -Toll for the Brave-』 キャプ付感想
アルドノア・ゼロ 第15話『旋転する罠 -Toll for the Brave-』 感想(画像付) サブタイ通りの罠だったでござるの巻(笑) ザーツバルムはどこまでスレインを信じていたんでしょうね。 息子にされても許すはずが無かったスレイン。 その忠誠は全てアセイラムにしか向いてないのか? いったい何を目指していくのでしょうね…。  

2015.01.26 23:30 | 空 と 夏 の 間 ...

『ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ-』#15「旋転する罠」
「そろそろ第二波が来ます。さよなら、お父さん」 火星との戦闘や姫との接触のおかげで、 地球側もアルドノアの情報を得ることができたが、戦力の差は歴然。 それでもマグバレッジ艦長は伊奈帆の可能性にかける決断を下した。

2015.01.26 21:11 | ジャスタウェイの日記☆

アルドノア・ゼロ 第15話「旋転する罠 —Toll for the Brave—」
「さよなら お父さん」 スレインを息子にしたザーツバルム卿 戦場に仕掛けられた罠が向かう先は…    今回も色々と衝撃的な展開になりましたね 嫌な予感がしたザーツバルム卿がアッサリと…(汗) これからどうなるのか ますます目が離せないです! 前線に出て戦いたいと言う伊奈帆の意思を尊重するマグバレッジ艦長 勿論 やられるような事態になればデューカリオンのアルドノアが...

2015.01.26 20:43 | WONDER TIME

アルドノア・ゼロ BS11(1/24)#15
EP15: 旋転する罠-Toll for the Brave- 僕は戦場に出て良いのですか?僕が死ぬとアルドノアは止まりますよ。伊奈帆自身は戦場に出撃したい。彼の意思を尊重して賭けてみたいとマグバレッジ艦長。 艦長と頭の中でチェスをする伊奈帆、左目が 脳を活性化するらしく7:3で利用しているらしい。アセイラム姫の血液だけでは他の者はアルドノアを起動できなかった。 ハークライトのの計算に基づい...

2015.01.26 20:36 | ぬる~くまったりと

アルドノア・ゼロ/ALDNOAH.ZERO #15
『旋転する罠 -Toll for the Brave-』

2015.01.26 19:58 | ぐ~たらにっき