日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ハピネスチャージプリキュア › ハピネスチャージプリキュア! #49
2015-01-25 (Sun) 11:24

ハピネスチャージプリキュア! #49

映画ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ Blu-ray 特装版「ハピネスチャージプリキュア」も、いよいよ最終回です。

みんなの小さな愛を集めて、ラブリーはフォーエバーラブリーへと変身しました。そしてラブリーは、みんなの愛を守るために戦います。しかしレッドは、かたくなに自分の中にも愛があることを認めようとはしません。こうしてラブリーとレッドは、激しく激突するのでした。

今回の戦いでは、戦いの最中にラブリーがにこっと微笑むのが印象的でした。ラブリーの戦いは、レッドを滅ぼすためのものではなく、あくまでもレッドを救おうとしていることが感じられました。そして、そんなラブリーの笑顔にレッドは動揺するのでした。

こういうのどこかで見たようなと思ったら・・・ジャッキー・チェンの「笑拳」でした。(^^;
ジャッキーの笑拳は、戦いの最中に異なった感情を見せることで、相手を幻惑する拳法でしたが、ラブリーの笑顔もこれに通じるものがあるような。(笑)

そしてついに、ラブリーはレッドの心を浄化することに成功しました。ラブリーの力はレッドだけでなく世界に降り注ぎ、世界中に満ちていたサイアークを消滅させたのでした。こうして戦いは終わりました。そこでブルーとミラージュが現れました。ここで衝撃の告白が!!!
なんとレッドとブルーは兄弟だったのでした! 本当に困った神様兄弟ですね。(^^;

そしてブルーは、レッドの赤い星を蘇らせるためにミラージュと一緒に地球から去ることになりました。今回の騒動の元凶はこの兄弟でしたから、彼らが地球からいなくなることで世界は平和になりそうです。こうして3人は赤い星と共にいずこかに消えたのでした。惜しむらくは、ミラージュが最後までプリキュアに変身してくれなかったことです。

ブルーは地球を去る前に、めぐみたちに何やら宝石のようなものを残しました。何か困ったことがあったら、それを使えということらしいです。そして平和が戻った世界には、三幹部が平和に暮らしていました。オレスキーは警官として、ホッシーワは保育士として、ナマケルダは会社員として働いていました。何はともあれ、三幹部が元気でいてくれてうれしかったです。

そしてひめは、新たな出会いを求めてブルーから託された宝石をあっさり使うつもりです。新たな出会いから、さらに世界に愛を広げていくみたいです。そしてめぐみと誠司の宝石は、それぞれの手の中に残されました。2人はそれを本当に大切な人ができたら渡すつもりらしいです。めぐみの宝石が誠司に、誠司の宝石がめぐみの手に渡るのは、いつのことになるのでしょう。

めぐみと誠司の愛は、その未来をほのめかす形で示されました。幼児向け番組ですし、2人ともまだ発展途上ですから、それでよかったと思いました。

ということで、「ハピネスチャージプリキュア」の完結です。全編を振り返って見ると、この作品では歌が大きな役割を果たしていましたね。キュアハニーのご飯の歌も衝撃的でしたし、イノセントフォームにチェンジした後のプリキュアの必殺技に挿入歌があるというのもよかったです。
メインとなるめぐみ=ラブリーの存在感が今ひとつでしたが、ひめ=プリンセス、ゆうこ=ハニー、いおな=フォーチュンと個性豊かなメンバーがそろっていましたので、これも仕方なかったかも・・・。

最後にスタッフ&キャストのみなさん、1年間本当にお疲れ様でした。次回からは、「Go!プリンセスプリキュア」が始まりますが、今までとは方向性が違う作品みたいなので、どうなるか楽しみです。(^^)

最終更新日 : 2015-01-27

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ハピネスチャージプリキュア! 第49話(最終回)感想
タイトル「愛は永遠に輝く! みんな幸せハピネス!」 …
2015/01/28 01:29 サイネリア~わたしのひとりごと~
ハピネスチャージプリキュア!第49話(最終話)感想&考察
ハピネスチャージプリキュア!もついに最終回。 プリキュア10周年のお祭りもいよいよ終わりと 感慨深くもありますね。 ハピプリを見守ってきた同志の皆さまお疲れさまです! ハピネスチャージプリキュア!第49話(最終話) 『愛は永遠に輝く! みんな幸せハピネス!』 の感想です。 …
2015/01/27 05:05 あおいろ部屋
ハピネスチャージプリキュア!49話「愛は永遠に輝く! みんな幸せハピネス!」感想
フォーエバーラブリーの名前の意味を言い出すレッドが何か面白かったwまぁうん名前通りの意味だよねw。 フォーエバーラブリーとレッドの戦闘?言うか話し合い?が良かった。 ブルーとレッドは兄弟だったのかーまぁ青と赤だしなーしっかし最後までブルーは秘密主義だなー悪人ではないけどね。 レッドの言い分も1つの真実だから完全論破は難しいよなーずっと星を思ってて凄いそれは愛ってのは序盤ひめ... …
2015/01/27 00:49 気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書くだけのブログ
ハピネスチャージプリキュア! 最終話
すべては愛のために。 …
2015/01/26 21:05 LUNE BLOG
ハピネスチャージプリキュア! 第49話(最終話)感想
 「ハピネスチャージプリキュア!」第49話(最終話)「愛は永遠に輝く! みんな幸せハピネス!」の感想です。トップページから来られた方は、「本文を読む」をクリックして下さい。 …
2015/01/26 12:41 Msk-Mtnのブログ
ハピネスチャージプリキュア! 第49話(最終回)「愛は永遠に輝く!みんな幸せハピネス!」
【プリキュア10周年:ハピネスチャージプリキュア!】 10周年の節目シリーズ「ハピネスチャージ」さん。 本日これにて最終回を迎えられました。ただの1シリーズの最終回ではない、プリキュア10年の最終回。 そしてこれからの10年に続く最終回です。一つの時代の節目を... …
2015/01/25 23:09 穴にハマったアリスたち
ハピネスチャージプリキュア! 第49話『愛は永遠に輝く!みんな幸せハピネス!』 キャプ付感想
ハピネスチャージプリキュア! 第49話 『愛は永遠に輝く!みんな幸せハピネス!』 感想(画像付) 大団円の最終回♪ ホッシーワたちのその後も見れたのそれだけで良いです(笑) 神の兄弟のことはキッパリ忘れようw 地球の人々からの祈りの光が無数のプリカードになって、ラブリーのもとに届く。 ラブリーは、フォーエバーラブリーに進化して、再びレッドと対峙する。 「愛は幻」と... …
2015/01/25 19:49 空 と 夏 の 間 ...
ハピネスチャージプリキュア!「第49話 愛は永遠に輝く!みんな幸せハピネス!」
ハピネスチャージプリキュア!「第49話 愛は永遠に輝く!みんな幸せハピネス!」に関するアニログです。 …
2015/01/25 18:38 anilog
ハピネスチャージプリキュア! 第49話「愛は永遠に輝く!みんな幸せハピネス!」
ハピネスチャージプリキュア!の第49話を見ました。 第49話 愛は永遠に輝く!みんな幸せハピネス! 「愛は心から生まれる。一つ一つの愛は小さくて力も弱いかもしれない。でも小さな愛が集まって繋がって大きな愛になるの。愛は幻じゃない、みんなの愛が私に力をくれる。この力で守りたい、みんなの想いを、あなたの愛を守りたい!!」 地球のみんなの祈りの光がプリカードとしてめぐみのもと... …
2015/01/25 12:52 MAGI☆の日記
ハピネスチャージプリキュア! 第49話(最終回) 愛は永遠に輝く!みんな幸せハピネス!
いよいよハピネスチャージさんも、一年間の締めくくり。 レッド、フォーエバーラブリー:   「あたたた!ほあたぁ!!」 なんか拳法の戦いのようでもあり、キュアムーンライトとダークプリキュアの戦いのようでもあり。 結局はビームの撃ち合いになるところが「プリキ... …
2015/01/25 12:01 四十路男の失敗日記
ハピネスチャージプリキュア テレ朝(1/25)#49終
最終回 第49話 愛は永遠に輝く!みんな幸せハピネス! フォーエバーラブリーに変身したキュアラブリー。俺は愛など持ち合わせていない。愛は皆の心に永遠に持ち続けるものだよ。夢や希望は無くなった。生きとし生ける物いずれいつか死に絶える、それが運命だ。滅びた星を忘れないのは強い愛だよ。愛は心から生まれて消えない。 フォーエバーハピネスシャワー。レッドの心を解かして地球のサイアークも浄化する。でも幸... …
2015/01/25 11:52 ぬる~くまったりと
ハピネスチャージプリキュア! 第49話「愛は永遠に輝く!みんな幸せハピネス!」(最終回)
笑顔でバトルするラブリーがシュール^^; 説得の前に拳で語り合いは仕様です(ぇ 最終奥義の大技で決めたラブリーですが、決め手になったのはその前の「ハグ」ではないかと。 めぐみちゃんレッドさんを優しく抱きしめた!! ラスボスなのになんという役得ww 後半に入ってもタオル1枚なひめたちに苦笑^^;^^; いつの間にか変身が戻ってたしw 赤青神様が兄弟というのは読めてましたが。 ... …
2015/01/25 11:51 のらりんすけっち