日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


女兵士たちに捕らわれたアンジュたちは、以前に出会ったサラという女性と再会しました。そしてアンジュは、この世界の真相を知るのでした。

女兵士に捕らわれたアンジュたちは、その本拠地まで連行されました。そこでアンジュは、以前パラメイルで戦った時に出会った女性、サラと顔を合わせることになったのでした。元の世界に帰る気満々のアンジュに、サラは世界の真実を教えました。なんとアンジュたちの暮らしていた世界は、平行宇宙にあるもう1つの地球だったのでした。

かってこの世界では、強大なエネルギーが開発されました。しかし、人類はその力を平和のためには使いませんでした。そのため世界は戦争で焼き尽くされ、大地は汚染されてしまったのでした。そこでエンブリヲたちは、この世界を捨てて別の地球へと移住しました。一方、サラたちの勢力は、遺伝子操作を行うことで、汚染された地でも暮らしていけるように肉体を改造したのでした。

そうして生まれてきたのが、数多くの竜でした。基本的に男はみんなドラゴン形態になって、汚染物質をエネルギーへと変換していました。そして女性は、人型形態と竜形態を自らの意思によって変更することができるようになったのでした。

しかし、エンブリヲはこの世界にいた全ての竜の先祖となる竜に目をつけました。それをこの世界から奪ったエンブリヲは、それをマナの供給源として利用していたのでした。しかし、いくら強大な竜の力も、いつかは尽きるときがやって来ます。そのためにアルゼナルにドラゴンを狩らせて、その竜の持つエネルギーを補充津していたのでした。

これらの真実を知って、アンジュの心は揺らぎました。さらにヴィヴィアンの正体も判明しました。彼女は、この世界の人間だったのですが、竜に変身した母親についてアンジュたちの世界へと行ってしまったのです。この世界で、ヴィヴィアンはお母さんに会うことができたのでした。

今回は、一気にいろいろな謎が解き明かされました。基本的にサラたちは、戦うことより平和を望んでいました。でも特異点を利用して、多くの竜がアンジュたちの世界に攻め込んできていたのは、なんだったのでしょうか!?(^^; なんか今ひとつ設定がよく理解できなかったかも。(笑)

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/9199-ad23e30e

【アニメ】クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 感想 第15話「もう一つの地球」
前回、突然地球に投げ出されてしまったアンジュ、タスク、ヴィヴィアン。 廃墟となった世界をさまよう二人はいつしかいい雰囲気に。 そんな中、ドラゴンに乗った娘が強襲! 今回はいよいよ世界の謎の根幹に迫る話になります。 ということで、第15話の感想になります! (注意事項) ・基本、嫁にハアハアする感想になります。 ・考...

2015.01.24 00:59 | 今日から明日へ(仮)

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 TokyoMX(1/17)#15
第15話 もう一つの地球 公式サイトから ドラゴンの一族に拘束されたアンジュはその姫サラと対面する。 原初の地球に暮らすアウラの民の本当の姿。新たな真実が明かされる。 ようこそ真なる地球へ……偽りの星の者達よ。 救難信号を受信して駆けつけた人々により運ばれるアンジュ。コンテナ内では既に、臨戦状態に戻ったアンジュだった。まだ発情中なの、お座り、タスク。 大皇女様がお会いになる。訳も分からないア...

2015.01.22 22:11 | ぬる~くまったりと

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞に関するアニログです。

2015.01.22 18:38 | anilog

(アニメ感想) クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第15話 「もう一つの地球」
投稿者・フォルテ クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1巻 [Blu-ray](2014/12/24)水樹奈々、喜多村英梨 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~...

2015.01.22 18:25 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人