日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › アルドノア・ゼロ › アルドノア・ゼロ #14
2015-01-19 (Mon) 17:43

アルドノア・ゼロ #14

戦場は宇宙へと移りました。そこで伊奈帆とスレインが激突します!

デューカリオンは、地球の衛星軌道上にあるトライデント・ベースと呼ばれる基地へと入港しました。そこには多くの戦力が集められて、来たるべき火星との戦いに備えています。伊奈帆の左目に装着された義眼には、さまざまな機能が詰め込まれていました。この設定、どこかで見たことがあるなあと思ったら、寺沢武一さんのマンガ「ゴクウ」でした。(^^;

一方の火星側も、レムリナ姫の力でアルドノア・ドライブが起動されて、戦いの準備が進められていました。レムリナ姫は、アセイラム姫の姿で皇帝と通話していました。この時のアセイラム姫は、車いすに座っていましたが、皇帝はそれがレムリナ姫だとは気づきませんでした。レムリナ姫は、アセイラム姫とは母親が違う妹でした。そのため、これまで冷遇されていたようです。

そんなレムリナ姫は、スレインに気があるようです。しかし、スレインの心がいまだにアセイラム姫にあると知って、彼女は嫉妬しました。そしてレムリナ姫は、アルドノア・ドライブを停止させて、スレインの出撃を妨害したのでした。そんな姫に、スレインは自分も地球人ということで冷遇されてきた者だと伝えました。そしてレムリナ姫への忠誠を誓ったスレインは、姫からキスされてアルドノア・ドライブを一度だけ起動させる力を得たのでした。アルドノア・ドライブの起動に必要な起動因子は、こんなに簡単に他者に与えられるものだったんですね。

出撃したスレインたちは、地球の衛星軌道上にあるマリネロス基地を目指します。そのついでに、トライデント基地を奇襲する作戦です。奇襲そのものは成功しましたが、地球側に伊奈帆がいたことが想定外でした。地球の気流の影響を受ける難しい状況の中で、伊奈帆は次々と攻撃を命中させました。それを援護するために、スレインが戦いに向かいます。

こうして伊奈帆とスレインが、宇宙で激突することになりました。伊奈帆の攻撃は精確にスレインの乗ったタルシスを捕らえました。しかし、タルシスには攻撃の予測機能がありました。そのせいで、伊奈帆の攻撃は全てかわされてしまったのでした。そして伊奈帆とスレインは、お互いに相手の存在を認識しました。今回はわずかな時間の戦闘でしかありませんでしたが、この先2人がどんな戦いを繰り広げることになるのか気になります。

最終更新日 : 2015-01-19

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロ 第14話「異星の隣人たち -The Beautiful and Damned-」
第14話「異星の隣人たち -The Beautiful and Damned-」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ …
2015/01/22 20:17 Happy☆Lucky
アルドノア・ゼロ 第14話
ヴァース帝国サイドでは、やはり色々人の思惑が動いているようですね。 寝たきりの皇帝は、相変わらずのようです。 ザーツバルム伯爵(CV:大川透)とスレイン(CV:小野賢章)は、地球を手に入れても一部の特権階級にしか富は行きわたらないと気付いているようです。 火星を変えたいと思っているのですね・・・ アセイラム姫(CV:雨宮天)の妹・レムリナ(CV:夏川椎菜)は、母の違う... …
2015/01/22 15:54 ぷち丸くんの日常日記
『ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ-』#14「異星の隣人たち」
「界塚伊奈帆、生きていたのか…」 「───見つけた、スレイン・トロイヤード」 火星との最終決戦に向けて、伊奈帆たちの乗るデューカリオンも宇宙へ。 伊奈帆の左目は多少痛みはあるものの、性能はばっちり! 韻子の体重も言い当てちゃうほど☆ って、デリカシーなさすぎだろw …
2015/01/19 21:09 ジャスタウェイの日記☆
アルドノア・ゼロ/ALDNOAH.ZERO #14
『異星の隣人たち -The Beautiful and Damned-』 …
2015/01/19 20:09 ぐ~たらにっき
アルドノア・ゼロ BS11(1/17)#14
EP14: 異性の隣人たち -The Beautiful and Damned- 宇宙では歩けるから嬉しいレムリナ姫。祖父はアセイラムとの再会を喜んでいた。しかしレムリナは変わっていないと蔑んでいた。 伊奈帆の左目は解析機能を持っていた。韻子をからかうがライエにはバカと言われてしまう。アセイラム姫の演説も嘘があると偽物だと解析していた。 エデルリッゾは未だアセイラム姫を心配している。時在れば... …
2015/01/19 19:43 ぬる~くまったりと