日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 神様はじめました › 神様はじめました◎ #2
2015-01-15 (Thu) 21:28

神様はじめました◎ #2

奈々生が出雲に出かけるお話しでした。でも、いつも一緒の巴衛は、お留守番です。

乙比古の試験を突破した奈々生は、神はかりに出席できることになりました。しかし、これは奈々生の力が上がっていたからではなく、乙比古が他の神様たちを納得させるために仕組んだからでした。そして奈々生は、出雲行きの準備を始めました。しかし、お金がなくて巴衛と瑞希の両方を連れて行く余裕がありません。そこで奈々生は、将棋で2人に勝負させて、勝った方を連れて行こうと思うのでした。

出雲行きの飛行機のチケットを買いに出かけた奈々生は、その帰りに神様の位から落とされた妖怪と出会いました。彼らは、人間である奈々生が、神はかりに出席することが許せないのです。公園に逃げ込んだ奈々生は、そこで1人の男と出会いました。護の力で妖怪を追い払ったものの、その男性は負傷してしまいました。心配した奈々生は、その人を病院に連れて行こうとしますが、彼は奈々生にキスしようとするのでした。

霧仁と呼ばれていたこの男性も、どうやら普通の人間ではないようです。式神を連れていましたが、彼もまた神様なのでしょうか!?

元神様たちの心ない仕打ちに、奈々生の心は揺れていました。自分のことをバカにされるのは我慢できても、大好きな巴衛をバカにされるのは許せません。そこで奈々生は、巴衛ではなく瑞希を出雲に連れて行くことにしたのでした。その間、巴衛は奈々生に代わって学校に行くことになりました。

こうして奈々生と瑞希は、出雲へと出発しました。神はかりが行われる場所に向かった奈々生は、途中で蛇から落ちて瑞希とはぐれてしまいました。そんな奈々生の前に、神様たちが現れました。戦神建速は、奈々生に何かしてみせろと要求しました。しかし、瑞希とはぐれ護も側にいない奈々生には、何もすることができません。

そんな奈々生を無視して、神様たちは神はかりの場所へと向かったのでした。奈々生は必死にその後を追いかけますが、とうとう灯りも消えて闇の中に閉じ込められてしまいました。そんな奈々生の前に、蝶の姿をしたミカゲが現れました。しかし奈々生は、それがミカゲだと気がつきませんでした。ミカゲは、奈々生を神はかりの行われる場所へと導いてくれました。

そしてミカゲは、奈々生にしかできないことを教えてくれました。そして、他の神様も万能ではないと教えてくれました。人間でありながら神様である奈々生にしかできないことがある。その言葉に奈々生は力をもらったのでした。

次回は一週お休みで、第3話は再来週の放送になるらしいです。・・・録画を忘れないようにしなくちゃ。(^^;

最終更新日 : 2015-01-15

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
神とて万能ではない
Gremzキーワード:ゴミ分別! アカン!この悪循環〜><。 『神様はじめました◎』 02 神様、出雲へいく 巴衛と瑞希の奈々生の出雲行きお供バトルとか、 奈々生が神落ちに狙われたりとか、 乗り越えて出雲に着いたと思ったら、ここでもいちゃもんつけられたり迷ったり... …
2015/01/16 00:58 マイ・シークレット・ガーデン vol.2
神様はじめました◎「第2話 神様、出雲へいく」
神様はじめました◎「第2話 神様、出雲へいく」に関するアニログです。 …
2015/01/15 22:08 anilog
神様はじめました◎ 第2話「神様、出雲へいく」
第2話「神様、出雲へいく」 出雲行きを決めた奈々生。 巴衛と瑞希。どちらが出雲へついて行くか将棋で勝負。 長く生きているはずの神使なのに双方将棋をやったこと無いとはw 二人とも連れて行けないのは旅費と宿泊費の問題ですか・・・ 神様の世界も厳しいのね。 …
2015/01/15 21:39 いま、お茶いれますね
神様はじめました◎ #2「神様、出雲へいく」
「おはよう、子猫チャンたち★」 キ ャ ~ 鞍 馬 様 ぁ ぁ ぁ  どぅどぅでぃ どぅどぅーんでぃ・・というテーマソングをお供に 今期もお笑いポジションがイイ感じです^^ …
2015/01/15 21:33 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ