日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › クロスアンジュ › クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #14
2015-01-15 (Thu) 17:30

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #14

アンジュとタスク、そしてドラゴンに姿を変えたヴィヴィアンが、別の世界へと飛ばされるお話でした。

アンジュたちが目を覚ますと、そこは見たことのない場所でした。そこは大都市の廃墟のようでした。ヴィヴィアンに乗って近くを調べたアンジュは、そこがミスルギ皇国だと知りました。しかし、そこには誰の姿もありません。そしてアンジュたちは、シェルターの存在を知りました。そこに残されていたコンピュータが、アンジュたちの疑問に答えてくれました。

この世界は、2つの大きな勢力の戦いの末に、破壊された世界でした。その引き金となったのは、エンブリヲが乗っていたパラメイルでした。その兵器が使用されたことで、世界は完全に破壊されてしまったのでした。そして、ここはアンジュたちの生きていた時代よりも500年後の世界だったのでした。

タスクはヴィルキスを修理して、元の世界に帰ろうとします。しかし、アンジュは元の世界にあまり執着がありません。アンジュにとって、ジルたちが進めているリベルタスはどうでもいいものだったのでした。そして、そのことが原因で、アンジュはタスクを傷つけてしまいました。タスクの両親は、前のリベルタスの時に死んでいたのでした。

いつもは困ったお姫様なアンジュですが^^;、今回は素直に自分から謝りました。そしてアンジュたちは、寒さを避けられる場所を見つけました。それはどう見てもラブホですが、アンジュはそこを貴族の館だと思ったようです。そして、そこでアンジュとタスクの関係はより親密なものとなりました。ついには、2人は肉体関係を結ぶところまで発展しそうになります。

しかし、ここで邪魔が入りました。アンジュたちの救難信号を受信した兵士が、アンジュたちを救出に来たのです。でも、それはアンジュの仲間のノーマではなく、前にアンジュと戦ったサラの仲間のように見えました。アンジュたちは、これからどうなるのでしょうか。そして、この世界はいったい何なのでしょうか!?

最終更新日 : 2015-01-18

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
【アニメ】クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 感想 第14話「アンジュとタスク」
突然ですが、2クール目から感想に参戦することにしました(^^; もう15話も放映済みなので、そこからの参戦にしようかとも思いましたが、途中まで14話の感想を書いていたので、せっかくなので、と。 あ、15話はまだ視聴していませんので、見当はずれな考察が入るかもしれません(´・ω・`) ということで、第14話の感想になります! ... …
2015/01/18 18:04 今日から明日へ(仮)
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞「第14話 アンジュとタスク」
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞「第14話 アンジュとタスク」に関するアニログです。 …
2015/01/15 22:08 anilog
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 TokyoMX(1/10)#14
EPISODE 14 アンジュとタスク 公式サイトからヴィルキスによりアンジュとタスクが飛ばされた先は不可思議な世界。 廃墟を彷徨う二人と一匹。先の見えない状況の中、自分を見つめ直す。 竜の姿のヴィヴィアンに起こされるアンジュ。薬切れで元の姿に戻ったのだった。タスクと異世界に転送された様子。通信は不通、現在位置も確認できない。 ヴィルキスの修理をタスクに任せてヴィヴィアンに騎乗して 周囲を偵... …
2015/01/15 17:56 ぬる~くまったりと