日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 黒子のバスケ › 黒子のバスケ #51
2015-01-14 (Wed) 22:37

黒子のバスケ #51

「黒子のバスケ」、第3期のスタートです!(^^)

前半は雑誌の取材という形で、過去の試合を振り返る流れだったので、これまでの総集編的なお話なのかなと思ったら、後半から一気にお話が動きました。なんと奇跡の世代は5人ではなく、正確には6人いたのでした。その1人が、今回から登場する灰崎祥吾です。この灰崎は、素行が悪くて黄瀬と入れ替わりで、赤司に強制退部させられていたのでした。

そんな灰崎が、氷室と話をしていたアレックスに目をつけました。灰崎は現役の選手であるにもかかわらず、暴力沙汰を起こすことを何とも思っていませんでした。そればかりか彼は、バスケに対しても全く情熱を持っていませんでした。いったんはバスケから遠ざかった灰崎でしたが、黄瀬に奪われた奇跡の世代の1人という座を強奪するために、再びバスケを始めたのでした。

こんな灰崎ですが、バスケの実力はなかなかのものらしいです。なんと中学時代は、黄瀬は灰崎に勝てなかったのだそうです。氷室とアレックス、そして氷室と仲直りに来た火神が灰崎とトラブっていることを知った黄瀬は、その間に割り込みました。そして今度こそバスケできちんと決着をつけてやると宣言したのでした。

そんな黄瀬の所属する海常と、灰崎の学校が次の試合で戦うことになります。過去の因縁もあって、なんだか荒れた試合になりそうで心配です。

最終更新日 : 2015-01-14

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
黒子のバスケ #51「全力でやってるだけなんで」 、感想
ウィンターカップ準決勝・・・最後の一校に名を挙げるのはどちらか・・・ 選ばれるキセキの一人! 「全力でやってるだけなんで」 あらすじは公式からです。 ウインターカップ準決勝進出を決めた誠凛高校バスケットボール部。 「キセキの世代」の青峰擁する桐皇学園、紫原擁する陽泉を立て続けに撃破し、 すっかり注目校の一つとなった誠凛は、準決勝へ向けて決意を新たにする。 ... …
2015/01/15 17:32 おぼろ二次元日記2
黒子のバスケ 第3期 #01 第51Q「全力でやってるだけなんで」
 第51Q「全力でやってるだけなんで」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ …
2015/01/15 08:46 Happy☆Lucky
黒子のバスケ BS11(1/13)#51新
第51Q 全力でやっているだけなんで 公式サイトからウインターカップ準決勝進出を決めた誠凛高校バスケットボール部。「キセキの世代」の青峰擁する桐皇学園、紫原擁する陽泉を立て続けに撃破し、すっかり注目校の一つとなった誠凛は、準決勝へ向けて決意を新たにする。黒子に背中を押され、氷室と和解するために場外へ出た火神は、 男に絡まれる氷室とアレックスの姿を目にして助けに入る。その男は福田総合学園の灰崎... …
2015/01/14 22:44 ぬる~くまったりと