日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ガンダムビルドファイターズトライ › ガンダムビルドファイターズトライ #14
2015-01-14 (Wed) 21:14

ガンダムビルドファイターズトライ #14

ガンプラバトル選手権の本戦に向けて、ライバルたちが次々と登場するお話でした。

セカイたちにとって、この合宿は大きな成果がありました。セカイは、キジマ・ウィルフリッドというライバルを知ることができました。これまでライバルに恵まれなかったウィルフリッドは、セカイという存在を知って楽しそうです。そしてユウマもまた、正式にアドウ・サガにライバル宣言しました。そしてフミナは、レディー・カワグチから言われた存在に気がつきました。それは、セカイにガンプラの直し方を教えたキジマ・シアでした。

こうして迫る本戦に向けて、セカイたちはさらなるガンプラの強化を始めました。ユウマは、メイジン・カワグチとの戦いを参考に、自分のガンプラをより完成度の高いものにしようとしています。フミナは、セカイとユウマの支援は今まで通りですが、それに加えて単独でも戦える戦闘力を充実させようとしています。そしてセカイのビルドバーニングには、必殺技の負荷にも耐えられる強度の確保と、ユウマが考え出した新しいシステムが導入されることになりました。このシステムの搭載より、ビルドバーニングはどこまで強くなるのでしょうか。

そんな中、大阪大会ではユウマのビルダーとしてのライバルであるサカイ・ミナトが、自作のガンプラで戦いに参加していました。その圧倒的な攻撃力は、山を破壊した上で、相手のガンプラを破壊するほどのビーム兵器を搭載していました。ユウマとサカイが戦った時、どんな戦いが繰り広げられるのか楽しみです。

その他にも、全国には多くのライバルがいます。その中でも気になるのは、セカイと同じ次元覇王流を使うという選手の存在です。この選手は、ガンプラ学園から宮里学院に転入してきたスガの知り合いらしいです。しかし、その戦い方はかなり卑怯なものらしく、セカイと対戦する時にどんなことが起きるのか気になります。

それから、ヨーロッパのガンプラバトルのジュニア・チャンピオンであるルーカス・ネメシスもこの戦いに参戦してくるようです。ルーカスは、キジマ・ウィルフリッドも認める実力者です。彼の存在が本戦の行方にどう影響するのかも気になります。

そうそう。セカイのお姉さん・ミライですが、ガンプラバトル選手権のキャンペーンガールをするはずだった先輩に代わって、大会のキャンペーンガールをすることになったようです。

いろいろと新たなキャラも登場して、これから行われる本選がどうなっていくのか楽しみです!(^^)

最終更新日 : 2015-01-16

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ガンダムビルドファイターズトライ 第14話
ガンダムビルドファイターズトライ 第14話 『好敵手たち』 ≪あらすじ≫ メイジンの仕切りによる各校代表のバトルロワイヤルを経て、互いをライバルとして認め合ったカミキ・セカイとキジマ・ウィルフリッドは全国大会で再び対戦する事を約束する。コウサカ・ユウマもまた、アドウ・サガにリベンジを宣言し全国大会への決意を新たにしていた。一方、会場の不備で順延し地区予選の最後となった大阪予選を制し... …
2015/01/16 21:27 刹那的虹色世界
ガンダムビルドファイターズトライ 第14話「好敵手たち」
評価 ★★★ 新OPとEDに変更 これであと10年は戦える!                  まあ、前の方が好きだけど …
2015/01/15 18:40 パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
#14「好敵手たち」ガンダムビルドファイターズトライ・名言
ウィルフリッド(カミキ…カミキ・セカイ! 何という男だ。ガンプラに己の感覚…いや、肉体をも同化させ、機体性能を極限にまで引き出している。かつて世界選手権で優勝したイオリ・セイの機体、スタービルドストライクガンダムに内蔵されていた、粒子を機体フレームに浸透… …
2015/01/15 16:31 アニメ偉言
ガンダムビルドファイターズトライ 第14話 好敵手たち 感想
ガンダムビルドファイターズトライ 私だ あらすじ 全国の強豪が着々と準備を進める中、フミナたちも、 打倒ガンプラ学園を掲げ自分たちのガンプラの改修に着手する。 アバンは前回のクライマックスから セカイとウィルフリッドが互いをライバルと認めました セカイはビ... …
2015/01/15 10:34 n-zenの葉酸ってなに
ガンダムビルドファイターズトライ14話他2015/1/15感想
<記事内アンカー> ガンダムビルドファイターズトライ 第14話「好敵手たち」 漫画感想(「艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編」8巻)  パスタ茹でるのに砂糖を入れた馬鹿www←私です/(^o^)\ 慌てて塩も入れてミートソースかけたらとりあえず食えない味ではなかった。 …
2015/01/15 05:47 Wisp-Blog
ガンダムビルドファイターズトライ「第14話 好敵手たち」
ガンダムビルドファイターズトライ「第14話 好敵手たち」に関するアニログです。 …
2015/01/15 01:08 anilog
【感想】ガンダムビルドファイターズトライ 14話「好敵手たち」
次々と現れる全国のライバルたち! …
2015/01/14 22:06 風吹く荒野をのんびりと
ガンダムビルドファイターズトライ 第14話「好敵手たち」
ガンダムビルドファイターズトライの第14話を見ました。 第14話 好敵手たち キジマとのバトルロワイヤルで互いをライバルとして認め合ったセカイは全国大会で再び対戦する事を約束し、ユウマもまたアドウにリベンジを宣言し全国大会への決意を新たにしていた。 一方、会場の不備で順延し地区予選の最後となった大阪予選を制したのはミナトが所属する天大寺学園ビルドバスターズであった。... …
2015/01/14 21:39 MAGI☆の日記