時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 純潔のマリア › 純潔のマリア #1
2015-01-13 (Tue) 00:22

純潔のマリア #1

新番組のお試し視聴です。英仏の百年戦争の時代に、本物の魔女がいたという設定のお話みたいです。

とある森の中に、マリアと呼ばれる魔女が暮らしていました。教会からは異端だと嫌われていますが、近くに住む村人たちはその力を頼りにしていたのでした。そんなマリアの家に、アンという女の子が訪れるところから物語が始まります。いつもはアンのお祖母さんがマリアのところに出向くようですが、今日はアンとその母親がマリアのところにやって来たのでした。

マリアはものすごいお婆さんかと思いきや、それは変装していただけで、実はまだ乙女な女の子だったでした。(^^;
とはいえ、魔力があるのは本当でした。アンのお父さんは、もうすぐ戦争にかり出されることになっています。そこでアンは、お父さんのことをマリアにお願いするのでした。

2人が帰った後に、妙にエロいお姉さんが現れました。それはマリアの使い魔のアルテミスでした。彼女は、兵士たちを骨抜きにするために、夜ごとに活躍しているのでした。・・・って顎が疲れたって、何をしてきたんですかっ!(^^;

そしてマリアのところを訪れる者がもう1人。それはジョセフという青年でした。彼は軍の伝令としてマリアのところに来ていました。しかし、それも今日で最後です。彼も戦場にかり出されることになったからです。
ジョセフは、マリアに好意を持っているようですが、マリアはどこまでそれに気づいているのやら・・・。

こうしてアンのお父さんとジョセフは、戦場で戦うことになりました。しかし、戦場初心者の2人は、かなり心許ない感じです。そんな中、戦場で敵を捕虜にして身代金をせしめることを生業としている傭兵は、戦いを前にしても落ち着いています。

そして激しい戦いが始まりました。戦いはイギリス軍の弓兵の攻撃から始まりました。フランスの兵士たちは、それをかいくぐって敵に向かいます。その中には、アンのお父さんやジョセフの姿もありました。2人は雨のように降り注ぐ矢の攻撃から生き延びることができました。しかし、すぐに歩兵同士の戦いが始まります。その戦いも、フランス軍が優勢です。

ところが、フランス軍よりも一足早く、イギリス軍は騎兵部隊を投入してきました。アンのお父さんとジョセフが危ないと思ったら、そこにいきなりマリアが現れました。マリアは魔法で竜を呼び出すと、イギリス軍を追い払ったのでした。でも、マリアは追い払うだけで、敵を殺すことはしませんでした。

そしてそんなマリアの乱入を、他の魔女たちが見ていました。彼女たちには、彼女たちなりの目的があったようですが、マリアの登場でそれがダメになったようです。
こんな歴史もからめた物語世界を舞台に、これからマリアがどんな活躍を見せてくれるのでしょうか!?

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
純潔のマリア 第1話 「完全なる乙女」
「処女なんて、犬にでもくれてやるわ!」 2番組連続でブロンド少女が主人公とは嬉しい事してくれるじゃないの(ニヤリ いきなり性癖ひけらかしてゴメンナサイ。 新番組は第2弾「純潔のマリア」第1話の感想。 注目度としては「ヤッターマン」と対極かなぁって思ってます。 あちらは内容重視ですが、こちらはほぼスタッフ目当てですね。 まさか再び地上波で谷口作品が観られるとは… ... …
2015/01/13 20:35 待て、而して希望せよ!
純潔のマリア 第1話『完全なる乙女』 キャプ付感想
純潔のマリア 第1話『完全なる乙女』 感想(画像付) 戦いの嫌いな魔女マリアが、天使と教会と百年戦争にケンカを売るお話!? 原作は『もやしもん』の石川雅之さん。 キャラのユーモラスさが同じ感じですね。 人知れず森にすむ、外見は少女だが強大な魔力を持つ魔女マリア。 恋はしたいけどその先はちょっと怖いお年頃…な彼女は 目の前に溢れる戦争や争いが大嫌い。 兵士や... …
2015/01/13 13:06 空 と 夏 の 間 ...
純潔のマリア「第1話 完全なる乙女」
純潔のマリア「第1話 完全なる乙女」に関するアニログです。 …
2015/01/13 08:08 anilog
純潔のマリア 第1話 「VIRGO INTACTA 完全なる乙女」 感想
乙女な魔女、マリアちゃんがかわいい。 …
2015/01/13 01:10 Little Colors
純潔のマリア BS11(1/11)#01新
第1話 完全なる乙女 LIBER 1 VIRGO INTACTA 森の中の魔女を探す親子。魔女マリアに祖母マーサの薬を貰っているのだった。ローマ教会は敵が多いので、魔女を貶めて悪く言っている。私も魔女になれるかと尋ねる幼女。父親が戦争に駆り出されるので帰ったら傷を治してあげたい。 梟のアルテミスが帰って来てマリアの正体をばらす。うら若き少女だったが、老婆に化けていたのだった。すかっり気に入っ... …
2015/01/13 00:27 ぬる~くまったりと