日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ハピネスチャージプリキュア › ハピネスチャージプリキュア! #47
2015-01-11 (Sun) 11:09

ハピネスチャージプリキュア! #47

2015カレンダー ハピネスチャージプリキュア!赤い星で、再びプリキュアと誠司の激突です!

レッドのいる赤い星を目指して飛び立ったプリキュア。その前に、再び誠司が立ちはだかりました。誠司の周囲には、強力なバリアが張り巡らされています。プリンセス、ハニー、フォーチューンは、ラブリーのためにチャンスを作り出そうとします。しかし、イノセントフォームにチェンジしているのに、誠司はそれと互角に渡り合う力があったのでした。

そんな中、フォーチュンは誠司と初めて出会った時のことを語りかけました。いおなと誠司が初めてであったのは、いおなの空手道場でした。そこに誠司は、強くなりたいと現れたのです。その当時から、誠司はめぐみのために強くなりたいと思っていたのでした。

そしてみんながくれたチャンスを生かして、ラブリーの巨大パンチが誠司に炸裂しました。しかし、誠司のバリアも強力です。それでも激しくぶつかり合った2人の攻撃は、共にパンチとバリアが破壊される相打ちとなりました。しかし、パンチを破壊された先から、ラブリーの攻撃が誠司の胸の宝石に届きました。そのまま2人は、赤い星へと落下していきました。

ラブリーの渾身の力を込めた攻撃でも、誠司の胸の宝石は壊れませんでした。レッドは神が作り出した宝石を、プリキュアごときが壊せるわけがないとあざ笑います。ところが、ラブリーの攻撃は宝石を壊そうとしていたのではありませんでした。ラブリーは、自分の思いを確認するために宝石を攻撃したのでした。そしてラブリーは確信しました。宝石の中の憎しみという心も、それまでラブリーが知らなかった誠司の一部だということを。

そしてラブリーは、そんな憎しみの心さえも含めて、誠司のことが大切だと気がついたのでした。そしてラブリーは、誠司の心に語りかけます。これまで当たり前のようにあった平和な日常。それがどんなに大切で愛にあふれたものだったのか。愛とは特別な思いなのではなく、当たり前の日常の中にこそあるものだと。

そんなラブリーの思いに、ついに誠司の心が応えました。そして誠司の心は、自らプリキュアに浄化されることを願ったのでした。そして遅れて到着したプリンセスたちと共に、ラブリーは必殺技を放ちます。その攻撃を受けて、誠司の憎しみの心の宝石は浄化されていきました。そして憎しみの心の底には、小さな愛のハートが隠れていたのでした。

こうして、ようやくラブリーは誠司を取り戻すことができました。お約束の展開ですが、正気に戻った誠司にラブリーが「おかえり」、そして誠司の「ただいま」というやりとりがよかったです!
誠司を浄化されて、レッドはうろたえます。そんなレッドに、神様やミラージュが語りかけます。しかし、レッドはあくまでも愛を拒否します。どうやらレッドも過去に、何か辛い記憶があるようです。プリキュアは、そんなレッドの心を救うことができるのでしょうか!?

新年最初のプリキュアは、作画も内容も気合いが入っていてよかったです!
これまでプリンセスやハニー、フォーチュンに食われて、今ひとつ目立てなかったラブリーですが、今回はプリキュアのリーダーにふさわしい活躍でした。ラブリーを演じる中島愛さんと、誠司を演じる金本涼輔さんの演技も、いつも以上に気合いが感じられて本当によかったです。(^^)

最終更新日 : 2015-01-13

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ハピネスチャージプリキュア! 第47話感想
タイトル「ありがとう誠司  愛から生まれる力!」 …
2015/01/17 01:10 サイネリア~わたしのひとりごと~
ハピネスチャージプリキュア!47話「ありがとう誠司!愛から生まれる力!」感想
誠司が氷川流から手を学んだのは強くなりたいからか、それがサイアークになって襲ったんじゃくるものがあるわな後今でもいおながその日を覚えてるって事はよっぽど印象に残ったんだろう。 ひめはめぐみはブルーが好きで自分の思いが届かなくても笑顔で居て欲しい気持ちを変えなかった誠司を凄いと思っていたのね、前に吊り橋効果だったとはいえ好きになったしそれじゃめぐみはブルーが好きかもって時に誠司が可哀想っ... …
2015/01/12 23:08 気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書くだけのブログ
ハピネスチャージプリキュア! 第47話感想
 「ハピネスチャージプリキュア!」第47話「ありがとう誠司! 愛から生まれる力!」の感想です。トップページから来られた方は、「本文を読む」をクリックして下さい。 …
2015/01/12 13:36 Msk-Mtnのブログ
ハピネスチャージプリキュア! 第47話『ありがとう誠司!愛から生まれる力!』 キャプ付感想
ハピネスチャージプリキュア! 第47話 『ありがとう誠司!愛から生まれる力!』 感想(画像付) レッドにより悪堕ちした誠司を、熱き拳で説得するキュアラブリー! 実にプリキュアらしい熱い展開です♪ 地球を滅ぼそうと向かってくる赤い惑星。それはレッドが支配した惑星だ。 地球滅亡を阻止するため、宇宙空間へ飛び出したラブリーたち。 そんなラブリーの前に、レッドに操られている... …
2015/01/12 11:43 空 と 夏 の 間 ...
ハピネスチャージプリキュア!第47話感想&考察
新年一発目のプリキュアはブルー&ミラージュから。 あ、ミラージュとファンファンいたんだ…。 前回はいなくなってたのに…w ハピネスチャージプリキュア!第47話 『ありがとう誠司!愛から生まれる力!』 の感想です。 …
2015/01/12 02:15 あおいろ部屋
ハピネスチャージプリキュア! 第47話「ありがとう誠司!愛から生まれる力!」
【プリキュア10周年:キュアマーメイド】 来年度の青担当は人魚さん。 美翔さん以来となる動物の名を持つプリキュアです。 ついに美翔さんがフルーツバスケットで一人ぼっちじゃなくなる日がやってきた! 歴代何人目かになる生徒会長で、バレエもやっててお嬢様風... …
2015/01/11 18:18 穴にハマったアリスたち
ハピネスチャージプリキュア!「第47話 ありがとう誠司!愛から生まれる力!」
ハピネスチャージプリキュア!「第47話 ありがとう誠司!愛から生まれる力!」に関するアニログです。 …
2015/01/11 15:08 anilog
ハピネスチャージプリキュア! 第47話「ありがとう誠司!愛から生まれる力!」
憎しみを愛の力で包み込む! 浄化路線ならではの展開ですね。 無印の頃だったら憎しみの結晶砕いちゃってたろうなあ。 しかし厚化粧モードでこぶしで語り合うプリキュアたち…シュールだ^^; イノセント~♪への持ってきかたは結構力技だったような(ぉ ラブリー大プッシュのバトルシーン。 格闘と説得のバランスもお見事。 初期の頃から使ってるけど、パンチングパンチは相変わらずでかいなと^... …
2015/01/11 13:42 のらりんすけっち
ハピネスチャージプリキュア! 第47話
すべてを受け止めるために。 …
2015/01/11 12:28 LUNE BLOG
ハピネスチャージプリキュア テレ朝(1/11)#47
第47話 ありがとう誠司!愛から生まれる力! レッドが操る赤い惑星が地球に迫ってくる。ハピネスチャージプリキュアの前に立ち塞がる誠司。3人がチャンスを作って最後にキュアラブリーが赤い憎しみの 結晶を破壊する作戦。誠司は凄いよ、めぐみがブルーが好きになっても 相手の幸せを考えるなんて。3人の攻撃でも誠司は捕まえられない。 先ずはバリアを破壊しないといけない。キュアラブリーの渾身のパンチングパン... …
2015/01/11 12:01 ぬる~くまったりと
ハピネスチャージプリキュア! 第47話「ありがとう誠司!愛から生まれる力!」
ハピネスチャージプリキュア!の第47話を見ました。 第47話 ありがとう誠司!愛から生まれる力! 「ブルーよ、お前の信じる愛の力など何の役にも立たない。お前の地球は間もなく滅ぶ。プリキュア…ブルーの愛によって生まれた者達よ、お前達がいくら足掻こうと運命を変えることはできない。愛の名を持つプリキュア・キュアラブリー、そして幸せを齎すハピネスチャージプリキュアか…。幸せは一瞬... …
2015/01/11 11:58 MAGI☆の日記
ハピネスチャージプリキュア! 第47話 ありがとう誠司!愛から生まれる力!
いよいよ佳境のハピネスさん。 レッドに操られた…というか憎しみの力を増強させられた誠司くんを、どう救うのか。 ひとしきり殴り合いが続いたと思ったら、やはり最後はハグ。 憎しみに憎しみで立ち向かっても、赤い星と地球がぶつかるように消滅するのみ。 憎しみを包み... …
2015/01/11 11:53 四十路男の失敗日記