日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


ノーマたちと人間との戦いが始まるお話でした。

ジュリオに率いられた艦隊が、アルゼナルへと向かってきました。表面的には、ノーマを救出に来たと言っていますが、ジルはそれは嘘だと見抜いていました。そしてジルの予想通り、ジュリオ艦隊からの攻撃が開始されたのでした。そんな中、ジルはリベルタスの開始を宣言しました。ついに表だって人間たちと戦う時がやって来たようです。

戦いの鍵となるのは、やはりアンジュでした。サリアに無線で連絡したジルは、アンジュを確保しろと命じました。しかし、ジルの強引なやり方が気に入らないアンジュは、モモカの力を借りてサリアから逃げ出したのでした。しかし、そこでアンジュは兵士たちに虐殺されたノーマを目撃することになりました。兵士たちは、情け容赦なくノーマたちを殺していたのです。

今回のジュリオの作戦は、アンジュとヴィルキス、そして数名ノーマの確保でした。それ以外のノーマは、まるでゴミのように殺されたのです。それを知ったアンジュの怒りが爆発しました。ジュリオを倒すために、ヴィルキスへと急ぎます。しかし、アンジュがヴィルキスに到達した時、滑走路は破壊されていました。しかしアンジュは、崩れた瓦礫を破壊して強行出撃したのでした。

そして戦いの中、兵士たちはドラゴンに変身したヴィヴィアンを連れ去ろうとしていました。またサリアに代わって部隊の指揮をとるヒルダと共に出撃しようとしたクリスも銃弾に倒れました。そしてアンジュは、戦闘を止めに来たサリアを振り切ってジュリオの艦隊へと向かいます。そしてヴィルキスの隠された力が発動しました。炎のように赤く燃え上がったヴィルキスは、艦隊を次々となぎ払いました。そして、ついにジュリオを追い詰めました。

アンジュはジュリオに、戦闘を停止するように要求しました。そしてそれを兵士たちに伝えたジュリオを、倒そうとします。そこにパラメイルに乗ったエンブリヲが現れました。エンブリヲは、アンジュが歌ったのと同じ歌を歌い、パラメイルの隠された力を発動しました。その力の前に、ジュリオは消滅したのでした。さらにエンブリヲは、アンジュに接近してくるタスクさえも殺そうとします。

タスクを守ろうと、アンジュはタスクの元へと向かいます。エンブリヲの攻撃が命中する前に、ヴィルキスの色が青く変わりました。そしてヴィルキスとタスクに攻撃が命中する前に、アンジュたちは姿を消したのでした。どうやら、ヴィルキスには瞬間的な跳躍機能もあるようです。アンジュとタスクは、いったいどこに飛ばされたのでしょうか。

そして、ジルもまたリベルタスを遂行していました。そのためにアルゼナルの地下に戦艦を建造させていたようです。一気に状況が動きましたが、これからアンジュたちはどこへ向かうことになるのでしょうか!?
そうそう。殺されたクリスはエンブリヲの不思議な力で助けられました。エルシャが助けようとした女の子も、同じ力で救われました。そしてヴィヴィアンは、駆けつけたタスクに助けられていました。エンブリヲは、何の目的で彼女たちを助けたんでしょうね。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/9168-e7e0547e

(アニメ感想) クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第13話 「武器工廠(アルゼナル)、炎上」
投稿者・フォルテ クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第2巻 [Blu-ray](2015/01/21)水樹奈々、喜多村英梨 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~...

2015.01.09 16:51 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞に関するアニログです。

2015.01.09 01:08 | anilog

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 TokyoMX(1/03)#13
第13話 武器工蔽、炎上 公式サイトからジュリオ率いる圧倒的な軍勢の襲撃を受け、パラメイル部隊は壊滅。 アルゼナル内では白兵戦が始まる。 混戦の中、アンジュは単機、ジュリオに向かって突き進む。 ジルはアルゼナルに対空砲火の指示を出す。旗艦エンペラージュリオ一世も迎撃準備に攻撃を始める。タスクもアルゼナルに駆けつける。これが人間だ、私は人間に反抗する、作戦名はリベルタス。ジルに賛同するヒルダ、...

2015.01.08 22:27 | ぬる~くまったりと