時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ガンダムビルドファイターズトライ › ガンダムビルドファイターズトライ #12
2014-12-24 (Wed) 18:52

ガンダムビルドファイターズトライ #12

ガンプラ学園のアドウに手痛い敗北を喫したセカイたち。そんなセカイ、フミナ、ユウマに、それぞれの出会いが待っていました。

相手のガンプラを虐殺するようなバトルを繰り広げたアドウ。そんな戦いの場に、メイジン・カワグチが自分のガンプラで姿を現しました。その真っ赤な機体は、アメージング・レッドウォーリアと呼ばれる強力な機体でした。そんなメイジンに、アドウは怯むことなく襲いかかります。そんなアドウの猛攻を、メイジンは平然と受け流しました。

そんなメイジンに、アドウは必殺の技を放とうとします。しかしそれは、ガンプラ学園の監督であるアランの手で阻止されたのでした。この戦い、もし続いていたらどんな結末が待っていたのでしょうか。それが見られなくて、ちょっと残念でした。(^^;

戦いの後で意識を失ったセカイを、ラルさんは医務室へと運び込みました。しかし、その場にユウマの姿はありません。2度に渡って、アドウに屈辱的な負け方をしたユウマは、自分が許せなかったのでした。そんなユウマの前に、メイジン・カワグチが現れました。メイジンはユウマをどこかに連れて行こうとします。

そしてユウマを心配して探しに来たフミナの前にも、レディー・カワグチと名乗る強豪が姿を現していました。彼女はフミナに、決定的に欠けているものがあると指摘しました。それを教えるために、レディーカワグチはフミナにバトルを申し込むのでした。

メイジンに連れられたユウマは、ガンプラ売り場へとやって来ました。そこのバトルシステムを借りたメイジンは、自分のアメージング・レッドウォーリアとユウマの機体を取り替えて対戦することを提案したのでした。ユウマの機体は、先の戦いでダメージを受けていました。しかし、それを気にすることなくメイジンは戦いを挑みます。

ユウマは何度もメイジンを攻撃しますが、その攻撃は全くメイジンには当たりません。そしてメイジンの機体を使ったにもかかわらず、ユウマはメイジンに敗北したのでした。しかし、この戦いを通じて、ユウマは1つの事実に気がつきました。ユウマの機体も操縦技術も、著しく劣るものではありませんでした。唯一欠けていたのは、戦いに賭ける気持ちだったのでした。

その頃、フミナもレディーカワグチと激しいバトルを繰り広げていました。こちらもフミナが、レディーカワグチに敗北していました。しかし、この戦いを終えても、フミナはいまだに自分の弱点がよくわかりません。その後でフミナは何か気がついたようですが、いったい何に気がついたのでしょうか!?

そして目を覚ましたセカイは、自力でビルドバーニングの修理をしようとしていました。ガンプラ初心者のセカイが修理したのでは、かえってビルドバーニングが壊れそうな気もしますが^^;、工作室でセカイは不思議な女の子と出会うのでした。彼女は、セカイのガンプラをきれいだと言ってくれました。彼女はいったい何者なのでしょうか!?

ということで、今回は前回の大敗からユウマが立ち直るお話でした。そうそう。Cパートでユウマのライバルであるサカイが、どこかのガンプラバトル部に入部を頼み込んでいました。サカイは、やはり大会に出場して、そこでユウマとの決着をつけるつもりなのでしょうか!?

残念ながら、今年の放送は今回で終了みたいです。次回は年明けの放映になりますが、どんな展開が待っているのか楽しみです!

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ガンダムビルドファイターズトライ 第12話 『未来へ羽ばたくために』 ユウマとメイジンのガンプラ交換バトル。自分の機体と戦うなんて!→最大の敵は自分ということか。
ガンプラバトル世界選手権三連覇、キングオブガンプラ。前作を見ていると、操られた挙句セイ&レイジに敗北。そんなイメージの強いメイジンですが、7年後の世界ではカリスマ。プラモ屋に入るや「メイジンだ」「本物のメイジンだ!」「何故ここに!?」と一発で分かる知名度。幼女が顔を赤らめるほどの存在です。 アドウをボコボコにするのかと思いきや、嘗てのチームメイト・アランが強制終了。 そしてユウマ逃亡。また、... …
2014/12/26 18:19 こいさんの放送中アニメの感想
#12「未来へ羽ばたくために」ガンダムビルドファイターズトライ・名言
ウィルフリッド「ガンプラバトル世界選手権 3連覇の偉業を果たし、殿堂入り」 アラン「ああ、彼こそがキング・オブ・ガンプラ」 ラルさん「その最新機体があの伝説の…」 メイジン「そう。その名こそ アメイジングレッドウォーリア!」 3代目メイジン・カワグチ。 レッ… …
2014/12/25 14:47 アニメ偉言
ガンダムビルドファイターズトライ 第12話 未来へ羽ばたくために 感想
ガンダムビルドファイターズトライ 私だ あらすじ ガンプラ学園のアドウ・サガが操るガンダム・ジ・エンドに完膚無きまでに叩きのめされたトライファイターズ。 ふさぎ込んでいたユウマの前に現れたのは、メイジン・カワグチであった。 アバンは前回Bパートラストのレッ... …
2014/12/25 09:36 n-zenの葉酸ってなに
ガンダムビルドファイターズトライ 第12話『未来へ羽ばたくために』 キャプ付感想
ガンダムビルドファイターズトライ 第12話『未来へ羽ばたくために』 感想(画像付) 心を砕かれたユウマを特訓するメイジン・カワグチは名言連発でしたね(笑) さすが尊敬されるメイジンですw そしてユウナに立ちないものを教えたレディ・カワグチ。 セカイの前に現れた謎の少女…アイラのような存在か気になりますね!   ガンプラ学園のアドウ・サガが操るガンダム・ジ・エンドに完膚... …
2014/12/25 01:33 空 と 夏 の 間 ...
ガンダムビルドファイターズトライ 第12話『未来へ羽ばたくために』感想
 ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(スタンダード版)(期間限定生産)(2015/03/27)冨樫かずみ、内田雄馬 他商品詳細を見る  ヤバい!!!先週に続きメイジンが全部持っていった( *´艸`)  と言っても、その内訳は全く違いましたけど。  先週のインパクト重視に対して、今週はユウマに対する熱い言葉の数々が深くて、深くて!  特に「頑張る」という言... …
2014/12/25 00:52 新・00をひとりごつ
感想】ガンダムビルドファイターズトライ 12話「未来へ羽ばたくために」
惨敗を喫したトライファイターズの前に現れた三人の男女。復活なるか! …
2014/12/24 21:24 風吹く荒野をのんびりと
ガンダムビルドファイターズトライ 第12話
ガンダムビルドファイターズトライ 第12話 『未来へ羽ばたくために』 ≪あらすじ≫ ガンプラ学園のアドウ・サガが操るガンダム・ジ・エンドに完膚無きまでに叩きのめされたトライファイターズ。その圧倒的な実力差を見せつけられたユウマはショックを隠しきれないまま、セカイ達を残しその場を立ち去ってしまう。心配したフミナはアシムレイトの反動で倒れたセカイをラルさんに任せ、ユウマを捜すことに……... …
2014/12/24 20:52 刹那的虹色世界
ガンダムビルドファイターズトライ「第12話 未来へ羽ばたくために」
ガンダムビルドファイターズトライ「第12話 未来へ羽ばたくために」に関するアニログです。 …
2014/12/24 20:38 anilog
ガンダムビルドファイターズトライ 第12話「未来へ羽ばたくために」
ガンダムビルドファイターズトライの第12話を見ました。 第12話 未来へ羽ばたくために ガンプラ学園のアドウ・サガが操るガンダム・ジ・エンドに完膚無きまでに叩きのめされ、ふさぎ込んでいたユウマの前に現れたのは三代目メイジンのユウキ・タツヤの「レッドウォーリア」であった。 「フハハハハハ…嬉しいね、まさかメイジン様がこの俺と戦ってくれるとは。実はここんとこ退屈しっぱなしで... …
2014/12/24 19:17 MAGI☆の日記
ガンダムビルドファイターズトライ 第12話「未来へ羽ばたくために」
評価 ★★★ 受け答えも3倍はえぇ!              …
2014/12/24 18:59 パンがなければイナゴを食べればいいじゃない