日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ガンダムビルドファイターズトライ › ガンダムビルドファイターズトライ #11
2014-12-17 (Wed) 21:26

ガンダムビルドファイターズトライ #11

全国大会に向けて、強化合宿を行うことになったセカイたち。ところが、そこで思わぬ出会いが待っていたのでした。

アバンでは、ラルさんが懐かしいキャラのところを訪れていました。それは1期に登場したニルス・ニールセンでした。彼はその後、プラフスキー粒子の研究者になり、今の新しいバトルシステムの開発をしているのでした。セカイたちの合宿先としてラルさんが選んだのは、そんなニルスの研究所だったのでした。

そしてセカイたちは、ニルスの研究所へとやって来ました。そこにはセカイたちだけでなく、全国から強豪校が集まっていました。本来ならその施設は、ある程度の強豪でないと使うことを許されないようです。そこでセカイたちは、バトルをしているプレーヤーと出会いました。彼らは鹿児島県代表の我梅学院でした。

彼らは、セカイたちが全国大会に初出場だと聞いてあざ笑いました。それに腹を立てたセカイは、バトルで決着をつけることになったのでした。ところが、セカイがガンプラの用意に手間取っている間に、バトルステージでは異変が起きていました。何者かが、我梅学院のガンプラを全滅させていたのです。それも相手は、たったの1体だったのです!

その相手こそが、かってユウキを完膚なきまでにたたきのめし、ガンプラバトルから身を引かせる原因となった相手でした。そのガンプラを見ただけで、ユウキは相手の正体に気がつきました。そして、ユウキはその相手アドウ・サガに戦いを挑んだのでした。以前と比べればいい戦いをしたユウキでしたが、アドウの強さは常識を外れていました。そんなアドウに、ユウキは戦意を失ってしまいました。

そこにセカイが乱入してきました。アドウは、セカイが使う次元覇王流の技を知っているようです。チームメイトに、同じ技を使う人間がいるのでしょうか!?
そしてセカイもまた善戦しましたが、圧倒的なパワーを持ったアドウの前になすすべがありません。もはやこれまでと思った時、1体のガンプラが現れました。

それは3代目のメイジン・カワグチでした。その真っ赤な機体のガンプラは、どんな力を持っているのでしょうか!?

今回は、全国大会を前にユウマのかっての因縁の相手との出会いがあり、その上メイジンまで登場して一気に物語が盛り上がりました。それにしても、やはり全国には凄い選手がひしめいているようです。そんな中で勝ち上がって勝利を目指すには、セカイたちのますますのパワーアップが必要になりそうですね。

最終更新日 : 2014-12-19

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ガンダムビルドファイターズトライ 第11話 『ニールセン・ラボ』 実はセカイと同じくらい直情的なユウマ。
ニルス・ニー…矢島ニルスです。まさかの婿養子、旧作キャラしかも所帯持ちが登場。奥さん=キャロラインも見たかったけど世界中飛び回っているとかで不在、う~ん残念。 あとセカイ勉強は苦手なのか。生真面目な努力家だから学業も行けるのかと思った。いつも謎のコネクションが冴えるラルさんだけど、今回はニルスなんで納得です。そんな訳でニールセン・ラボでの合宿。てっきり特訓するのかと思ったらここ... …
2014/12/21 16:41 こいさんの放送中アニメの感想
ガンダムビルドファイターズトライ 第11話『ニールセン・ラボ』感想
 ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(スタンダード版)(期間限定生産)(2015/03/27)冨樫かずみ、内田雄馬 他商品詳細を見る  アダルトニルスに始まり、三代目メイジン・カワグチで終わった第11話!  むしろ、メイジンの登場が強烈過ぎてニルスの印象が吹っ飛んじまった\(^○^)/    というわけで、以下ビルドファイターズトライ 第11話『ニールセ... …
2014/12/19 00:09 新・00をひとりごつ
ガンダムビルドファイターズトライ 第11話『ニールセン・ラボ』 キャプ付感想
ガンダムビルドファイターズトライ 第11話『ニールセン・ラボ』 感想(画像付) 紅いパーフェクトガンダム、レッドウォーリア登場!! まさかのアニメに登場です(笑) ニールセンの変貌ぶりに誰か分からなかったです(^^; チナちゃんが出ても変わってしまってるんでしょうね。   期末テストも終わり、夏休み中に開催される全国大会に向け強化合宿をすることに なったトライファイ... …
2014/12/18 23:03 空 と 夏 の 間 ...
ガンダムビルドファイターズトライ 第11話
ガンダムビルドファイターズトライ 第11話 『ニールセン・ラボ』 ≪あらすじ≫ 期末テストも終わり、夏休み中に開催される全国大会に向け強化合宿をすることになったトライファイターズ。ラルさんの粋なはからいで、全国大会の常連チーム達が集う業界最高峰のバトル環境が整っている施設、ニールセン・ラボへとやって来る。そこで、セカイ達はバトル装置で模擬戦をしていた鹿児島 代表、我梅学園のチーム、... …
2014/12/18 21:30 刹那的虹色世界
ガンダムビルドファイターズトライ 第11話 ニールセン・ラボ 感想
ガンダムビルドファイターズトライ 私だ あらすじ 期末テストも終わり、 夏休み中に開催される全国大会に向け強化合宿をすることになったトライファイターズ。 ラルさんの粋なはからいで、 全国大会の常連チーム達が集う業界最高峰のバトル環境が整っている施設、 ニール... …
2014/12/18 10:01 n-zenの葉酸ってなに
ガンダムビルドファイターズトライ 第11話「ニールセン・ラボ」
評価 ★★★ アニメじゃない!              …
2014/12/18 00:07 パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
#11「ニールセン・ラボ」ガンダムビルドファイターズトライ・名言
ニルス「ラル大尉! ご無沙汰しております」 ラルさん「おお! ニルス・ニー…おっと 今はヤジマ・ニルス君だったな。 奥様は息災かね?」 ニルス「ヤジマ商事の専務として 元気に世界中を飛び回っていますよ」 現在のガンプラバトルには欠かせない新プラフスキー粒子の… …
2014/12/17 22:55 アニメ偉言
ガンダムビルドファイターズトライ
ガンダムビルドファイターズトライに関するアニログです。 …
2014/12/17 22:38 anilog
ガンダムビルドファイターズトライ 第11話「ニールセン・ラボ」
ガンダムビルドファイターズトライの第11話を見ました。 第11話 ニールセン・ラボ 「ラルさん、合宿するのはいいんですがバトルシステムの置いてある保養地となると数に限りがあるんじゃ?」 「安心したまえ、ユウマくん。これから我々が向かう場所には業界最高峰のバトル環境がある」 期末テストも終わり、夏休み中に開催される全国大会に向け強化合宿をすることになったトライファイター... …
2014/12/17 22:02 MAGI☆の日記