日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ハピネスチャージプリキュア › ハピネスチャージプリキュア! #44
2014-12-14 (Sun) 11:41

ハピネスチャージプリキュア! #44

クイーンミラージュが浄化されて、世界に平和が戻りました。しかし同時にめぐみは、ブルーに失恋してしまったのでした。(;_;)

クイーンミラージュが浄化されて、ブルースカイ王国は元に戻り、ひめは両親と再会できて、人々の顔には笑顔が戻りました。そんな中、めぐみだけは落ち込んでいたのでした。ブルーはめぐみではなく、ミラージュを選んだからです。

そんなめぐみのところに、ひめたちが遊びに来ました。ひめたちは、めぐみが失恋したことをちゃんと知っていたのでした。そして、めぐみを元気づけるためにパジャマパーティーが開かれました。そこでの話題は、なんと神様の悪口でした。(^^;

でも確かに、ブルーが最初からはっきりしていれば、幻影帝国が生まれることもなく世界は平和だったんですよね。そしてプリキュアには恋愛禁止と言っておきながら、ミラージュに未練たらたらで結局ミラージュとラブラブなブルーは、本当に困った神様です。

そんなひめたちと一緒に、めぐみも神様への不満を口にしました。それで少しは元気になれましたが、やっぱりめぐみの悲しい心は完全には晴れません。そんなめぐみを、誠司が誘ってくれました。誠司と一緒にあちこち遊び歩いた後は、プリキュアには珍しいしっとりした場面が待っていました。

そこでめぐみは、ようやく素直な自分の気持ちを表に出すことができました。誠司のおかげで、やっとめぐみは泣くことができたのでした。そんなめぐみをディープミラーが狙っていました。彼は第2のミラージュとして、めぐみを選んだのでした。

そしてめぐみの前に、赤いサイアークが現れました。めぐみはプリキュアに変身して戦いますが、赤いサイアークはそれまでのサイアークよりも遙かに強かったのでした。そしてラブリーの心に、ディープミラーがささやきかけます。世界は笑顔に満ちているのに、めぐみだけが悲しんでいます。世界を救ったのは、ラブリーなのに。だったら、そんな世界は壊してしまえと。

そしてラブリーは、ディープミラーに支配されそうになりました。そこに誠司が駆けつけました。そんな誠司の心が、ラブリーを救いました。そしてラブリーは気づきました。自分には誠司やひめたちのように、辛い時に支えてくれる人たちがいることに。そしてラブリーは、自らの心に生まれた赤い宝石を自ら引き抜いたのでした。

それでもなお、赤いサイアークは強敵でした。そんなラブリーのところに、プリンセスたちが駆けつけてくれました。4人そろったプリキュアは、イノセントフォームから必殺技を放ちました。その攻撃で、ようやく赤いサイアークを浄化することができたのでした。

こうしてラブリーたちは、ディープミラーを撃退しました。しかし、新たなターゲットとしてディープミラーは誠司を選びました。次回は誠司が洗脳されてしまうようですし、ここからのプリキュアの戦いは、さらに過酷なものになりそうです。

今回は、ブルーに失恋しためぐみの心情がしっかり描かれていて面白かったです。そしてディープミラーがラブリーを仲間に引き込もうとする展開もよかったです。そのままラブリーが悪の心に染まり、今度は他のプリキュアと戦うという展開も面白そうですが、さすがに子供向け番組では辛すぎる展開でしょうね。(^^;

今回の内容は、小さな子供たちには難しかったかもしれません。でも、子供たちの心に何かが残るお話だったと思います。子供向け番組だからといって、何でもやさしく子供向けにわかりやすく描くだけではダメだと思います。その時はなんだかわからなかったけれど、大きくなってから思い出したら、あれはこういうことだったのかとわかることも大切なことだと思います。

最終更新日 : 2014-12-19

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ハピネスチャージプリキュア! #44「新たなる脅威!?赤いサイアーク!!」
ディープミラーさん、シルエットの時は妙な衣装だったのに、本格的に登場したらナチュラルな普段着で気になる…。 …
2014/12/19 20:43 『真・南海大決戦』
ハピネスチャージプリキュア 第44話 新たなる脅威!?赤いサイアーク!!
(おしらせ) ・イベント(奈良マラソン出場)のため感想が遅れました。奈良県(ABC朝日放送)にてワンセグ録画を行い、レビューいたしました。(この記事は京都市内のホテルで書いております) …
2014/12/19 12:28 しるばにあの日誌
ハピネスチャージプリキュア!第44話感想&考察
プリキュアの活躍により幻影帝国の 野望は潰え、世界に平和が戻りました。 …が!めでたしめでたし…とはいかなかった! ハピネスチャージプリキュア!第44話 『新たなる脅威!?赤いサイアーク!!』 の感想です。 …
2014/12/19 03:13 あおいろ部屋
ハピネスチャージプリキュア! 第44話感想
 大変長らくお待たせしました。「ハピネスチャージプリキュア!」第44話「新たなる脅威!? 赤いサイアーク!!」の感想です。トップページから来られた方は、「本文を読む」をクリックして下さい。 …
2014/12/18 10:58 Msk-Mtnのブログ
ハピネスチャージプリキュア! 第44話
訪れた平和。でもめぐみちゃんの心は・・・ …
2014/12/17 23:54 LUNE BLOG
ハピネスチャージプリキュア! 第44話『新たなる脅威!?赤いサイアーク!!』 キャプ付感想
ハピネスチャージプリキュア! 第44話『新たなる脅威!?赤いサイアーク!!』 感想(画像付) 敵を倒したのに、真の敵との戦いがという展開。 うちなるマイナスの気持ちとの戦いになって行きそうですね。 めぐみと誠司には試練が待っていそう!    ひハピネスチャージプリキュアの活躍で、世界に平和が戻った。 だが、ブルーに想いを寄せていためぐみは完全に失恋…。 そんなめぐみ... …
2014/12/16 16:09 空 と 夏 の 間 ...
ハピネスチャージプリキュア!44話「新たなる脅威!?赤いサイアーク!!」感想
ブルースカイ王国が解放されてひめが両親と再会したかめでたいな!。 めぐみ達はブルーにそれなりには言いたい事はあった模様、まぁめぐみのガス抜き的な物で本気で言ってる訳じゃないだろうけどさね。 めぐみに本当の事を言ってと言えるのは誠司だけかな、ひめ達もめぐみが悲しんでるのは分かってるけどはそうは言わなかったし。 めぐみが失恋して泣いたか、まぁ失恋は辛いからね。 ミラージュ... …
2014/12/15 23:20 気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書くだけのブログ
ハピネスチャージプリキュア! 第44話感想
タイトル「新たなる脅威!?  赤いサイアーク!!」 …
2014/12/15 00:07 サイネリア~わたしのひとりごと~
感想:ハピネスチャージプリキュア!第44話「新たなる脅威!?赤いサイアーク!!」
「勇気が生まれる場所」は本当に盛り上がるいい挿入歌だ。 幻影帝国も滅亡して平和が戻ったハピネスチャージ44話、 1人だけ幸せになれていなかっためぐみ(実は誠司も)の話がこれから始まるのでしょう。 ※トップページからいらっしゃった方は、(続きを読む)から感想をご覧下さい。 感想の前に別件ですが、先日ABC朝日放送ラジオ部からプリキュアラジオの「ともだちの証」が2枚も送られて... …
2014/12/14 19:26 nonbonのプリキュア感想ブログ
ハピネスチャージプリキュア! 第44話 新たなる脅威!?赤いサイアーク!!
散々暴れまくった幻影帝国が壊滅しました。 世界中のプリキュアさんがどうしているのか、気になるところですが。 ミラージュさんと神は、無事に結ばれて一件落着。 敗戦国の元首たるミラージュさんが処刑されないのは何故だ…というこまけぇこたあ(ry 300年前の日本人... …
2014/12/14 12:18 四十路男の失敗日記
ハピネスチャージプリキュア! 第44話「新たなる脅威!?赤いサイアーク!!」
今回時々絵が少年マンガ風タッチに^^; イノセントのシーンは使いまわしててギャップがすごい^^;^^; 場面が変わると違和感ありまくり。 泣き顔とか劇画タッチで妙に力入ってたなあ。 なにゆえそこまでリアルにヽ(;´ω`)ノ ミラージュさん浄化でとりあえず元に戻った世界。 ブルースカイ王国も復活です。 ひめとご両親の感動の再会がさらっとセリフなし止め絵で流されたし^^;^^;... …
2014/12/14 12:13 のらりんすけっち
ハピネスチャージプリキュア!
ハピネスチャージプリキュア!に関するアニログです。 …
2014/12/14 12:08 anilog
ハピネスチャージプリキュア テレ朝(12/14)#44
第44話 新たなる脅威!?赤いサイアーク!! ミラージュとブルーは二人仲良し。世界は平和に、ブルースカイ王国も元どおり。ひめも両親と再会できた。 しかしめぐみは落ち込んでいた。ひめ、ゆうこ、いおなが訪れてパジャマパーティ。神様は意気地なしだと思うとひめの爆弾発言。初めから好きと言えてればこんなことにはならなかった。どうして胸元を開けているの?私の目の前でキスをしてデリカシー無さ過ぎ。 3人が... …
2014/12/14 11:48 ぬる~くまったりと
ハピネスチャージプリキュア! 第44話「新たなる脅威!?赤いサイアーク!!」
ハピネスチャージプリキュア!の第44話を見ました。 第44話 新たなる脅威!?赤いサイアーク!! ブルーの気持ちがミラージュに届き、世界に平和が戻ったことで嬉しい気持ちと同時にめぐみはブルーに失恋してしまう。 めぐみを励まそうと、ひめとゆうこ、いおながパジャマパーティーを開くためにやってきてくれる。 みんなの前では平気なフリをするめぐみを誠司が出かけようと誘ってくれる... …
2014/12/14 11:44 MAGI☆の日記