日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › その他 › 音楽 › バック・トゥ・ザ・フューチャー
2014-12-10 (Wed) 18:19

バック・トゥ・ザ・フューチャー

バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]昨日に引き続いての映画鑑賞です。今日は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を視聴しました。この作品、気にはなっていたけれど、なぜか今まで一度も見なかったという不思議な映画です。(^^; 主演のマイケル・J・フォックスは、テレビで放映されていた「ファミリータイズ」を見て以来、好きな役者さんだったのに・・・。

超有名作品なので、あらすじは簡潔に。主人公のマーティは、マッドサイエンティストの友人ドクの作り出した自動車タイプのタイムマシンに乗って、30年前の世界へと飛ばされてしまいました。そこで偶然、父親と愛し合う前の若き日の母親と出会ったマーティは、彼女に惚れられてしまいました。このままでは、その後の家族の歴史が変わってしまいます。マーティは、母親が父親を好きになるように仕向けるのでした。それと共に、この時代の若いドクと出会ったマーティは、彼に未来に帰る手伝いを頼むのでした。

いろいろと笑える要素もあって、楽しい作品でした。この作品を見ていて思ったのですが、名探偵コナンのスケボーアクションって、過去の世界でマーティが演じたスケボーアクションにかなり影響されているんじゃないかと感じました。(^^;

マーティーが元いた世界が1980年代なので、今見るとその当時の雰囲気がちょっと懐かしい景色なのに、時の流れの速さを感じました。マーティの持っていた携帯音楽プレーヤーが、カセット型のウォークマンだったり。
そういえば来年で、映画公開から30年になるんですね。(しみじみ)

最終更新日 : 2014-12-10

Comment







管理者にだけ表示を許可