日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


今回は、キュアラブリーとクイーンミラージュの激突です!!!

仲間に後を託したラブリーとブルーは、ついにクイーンミラージュの元までたどり着きました。いよいよ幻影帝国のボスと、プリキュアの戦いが始まります。・・・でも、冷静に考えてみたら、これって手ひどく振った元カノのところに、今カノを連れた男がやって来たっていう状況ですね。(^^; ミラージュが激怒するのもわかる気がしました。(笑)

そして、ラブリーとミラージュは激しい戦いを始めます。全ての幸せの行き着く先は不幸だと考えるクイーンミラージュと、全ての人たちを幸せにしたいと願うラブリーとのぶつかり合いです。作画もいつもと比べると、荒い感じで、それが超絶なバトルとよく合っていたと思います。こんなアニメを見て育った女子児童は、将来ものすごい男前な女の子になりそうで心配です。(^^;

戦いの中、ラブリーは鏡の中に閉じ込められたクイーンミラージュの心を見ました。鏡の中のミラージュは涙を流していました。そしてラブリーは自分の気持ちを訴えます。自分もブルーが好きだと告白したのです!
そんなラブリーに激怒したミラージュは、ラブリーを不幸に突き落とそうとします。そんなミラージュに、ラブリーは訴えました。たとえ将来がどうなったとしても、ブルーと過ごした幸せな時間を忘れることはないと。

そしてミラージュの心に、ブルーと過ごした時間が蘇りました。思い出の中で、ブルーはいつもミラージュに微笑んでいました。そして、どんなに自分の気持ちをごまかしても、やっぱりミラージュはブルーのことが好きだったのでした。

そんなミラージュに、ディープミラーがささやきかけます。全てを憎めと!
そんなミラージュの怒りのパワーは、イノセントフォームにチェンジしたラブリーさえも圧倒するパワーがありました。さすがのラブリーも、ミラージュの攻撃を受けてボロボロです。そんな時、ようやく仲間たちがラブリーのところに駆けつけてくれました。

そしてプリキュアは、必殺技を放ちます。必殺技が炸裂する中、光になったプリキュアがミラージュにキスしたり、抱きしめたりするのがよかったです。こうしてミラージュは浄化されました。そんなミラージュの側に、ブルーが現れました。そしてブルーは、300年前に伝えられなかった本当の思いをミラージュに伝えました。ミラージュのことが好きだと告白したのです。ブルーの思いを知って、ミラージュは元の姿にもどりました。

それと共に、幻影帝国は消えて、元の平和なブルースカイ王国が姿を現しました。というわけで、意外とあっさりとプリキュアはミラージュを浄化してしまいました。しかし、真の敵・ディープミラーはいまだ健在です。そしてディープミラーの狙いは、ラブリーでした。この先、ラブリーにどんな困難が待ち構えているのでしょうか!?

というわけで、ミラージュとの凄絶バトルは見応えがありました!
戦いの中、ついにラブリーは自分がブルーを好きだという気持ちを認めました。しかし、待っていたのはいきなりの失恋でした。でもラブリーの愛は揺るぎません。自分の好きな人が他の人を好きでも、自分がその人を好きだという気持ちは変わらないからです。切ないけど、まっすぐで強い愛ですね。(^^)

こうなると気になるのは、この後の展開です。このところずっと出番がありませんでしたが、めぐみのことを好きな誠司がどうなるのかが気になります。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/9116-a4ba3372

ハピネスチャージプリキュア! 第43話
その幸せは、どんな悲しみや苦しみの中でも決して失われることはない。

2014.12.17 23:51 | LUNE BLOG

ハピネスチャージプリキュア! #43「ぶつけあう想い!ラブリーとミラージュ!」
今期は最終回が早いな…。 せめてクリスマス頃かと思っていたのに…。  

2014.12.12 21:48 | 『真・南海大決戦』

ハピネスチャージプリキュア 第43話 ぶつけあう想い!ラブリーとミラージュ!
(おしらせ) ・本日、BDレコーダーの調子が悪かったため、冒頭が欠けてしまい、一部しか録画できませんでした。このため、戦闘時間のタイムは、冒頭時間(1分52秒録画失敗)を換算した表示となります。(冒頭部分は、リアルタイムで見たので戦闘がなかったことを確認しております。) ・来週は、イベント(奈良マラソン出場)のため感想が遅れます。

2014.12.11 11:10 | しるばにあの日誌

ハピネスチャージプリキュア! 第43話感想
タイトル「ぶつけあう想い! ラブリーとミラージュ!」

2014.12.09 23:24 | サイネリア~わたしのひとりごと~

ハピネスチャージプリキュア!第43話感想&考察
今回ラスト10分くらいで、アレ?これ別番組? ドラゴンボール?と戸惑ってしまいました。 凄かった…圧倒的ミラージュ様っ…! ハピネスチャージプリキュア!第43話 『ぶつけあう想い!ラブリーとミラージュ!』 の感想です。

2014.12.09 06:54 | あおいろ部屋

ハピネスチャージプリキュア! 第43話「ぶつけあう想い!ラブリーとミラージュ!」
【プリキュア10周年:キュアハニー】 今日の配信はハニーさん。 結局、最初から最後まで、何とも言えない不安と恐怖を感じる方のままでした。 今回の接吻具合も、他の3名と比べてやたらに印象的でしたし。 ■ハピネスチャージプリキュア! 第43話「ぶつけあう想い!ラ...

2014.12.09 00:02 | 穴にハマったアリスたち

ハピネスチャージプリキュア! 第43話感想
 「ハピネスチャージプリキュア!」第43話「ぶつけあう想い! ラブリーとミラージュ!」の感想です。トップページから来られた方は、「本文を読む」をクリックして下さい。

2014.12.08 12:36 | Msk-Mtnのブログ

ハピネスチャージプリキュア! 第43話『ぶつけあう想い!ラブリーとミラージュ!』 キャプ付感想
ミラージュとの最終決戦。 これで最終回じゃないかという超絶最終戦闘(笑) ミラージュの浄化…めぐみの失恋になってしまいました。 300年の末、元鞘に戻るのかw    クイーンミラージュの部屋までたどり着いたラブリーとブルーは、 憎しみに満ちたミラージュと対峙する。「 世界を不幸に染めて、ブルーを不幸にする」…そう言って、ラブリーに 攻撃を仕掛けて来るミラージュ。 ミ...

2014.12.08 02:57 | 空 と 夏 の 間 ...

ハピネスチャージプリキュア!「第43話 ぶつけあう想い!ラブリーとミラージュ!」
ハピネスチャージプリキュア!「第43話 ぶつけあう想い!ラブリーとミラージュ!」に関するアニログです。

2014.12.07 14:08 | anilog

ハピネスチャージプリキュア テレ朝(12/07)#43
第43話 ぶつけあう想い!ラブリーとミラージュ! クイーンミラージュと対峙するキュアラブリー。ブルーは縛られて動けない。世界中を不幸に染めてあげる。他人を不幸にしても自分は幸せにはなれないよ。 幸せなんか願うからいけない。初めから不幸なら痛みなんて感じない。不幸こそが世界の真理。クイーンミラージュの攻撃に為す術の無いキュアラブリー。倒されても何度で立ち上がる。 ミラージュは今もブルーを愛して...

2014.12.07 13:16 | ぬる~くまったりと

ハピネスチャージプリキュア! 第43話「ぶつけあう想い!ラブリーとミラージュ!」
ハピネスチャージプリキュア!の第43話を見ました。 第43話 ぶつけあう想い!ラブリーとミラージュ! 「幸せになったって仕方ないわ。永遠に続かない、最後に不幸になるだけよ」 「君にそう思わせてしまったのは僕だ」 「そうよ、ブルー!私が不幸になったのも世界が不幸になったのも全部あなたのせいなのよ!!」 「違うよ、ブルーは悪くないよ!!ブルーはいつでもみんなの幸せを願っ...

2014.12.07 12:46 | MAGI☆の日記

ハピネスチャージプリキュア! 第43話 ぶつけあう想い!ラブリーとミラージュ!
いよいよ12月。 クリスマス商戦キタ――!! かと思いきや、ゲームのCMしか印象に残りませんでした。 大丈夫なのか愛乃さん。 ということで、キュアラブリーさんとミラージュ様の決戦です。 ミラージュ様:   「私が、世界が不幸になったのも、全部あなた(神)のせいなの...

2014.12.07 12:39 | 四十路男の失敗日記

ハピネスチャージプリキュア! 第43話「ぶつけあう想い!ラブリーとミラージュ!」
拳で語り合いながら説得! 小さいおともだちにはハードな内容だったかな。 激おこミラージュさんが最初優勢なのはデフォですね^^; ラブリー逆さ吊り、スカートだけ重力に逆らっててワラタww 厚化粧モードでミラージュさん浄化。 きれいなミラージュさん復活です。 同時にめぐみちゃん失恋… 自分の幸せは一番後回しなのが彼女らしい。 この場に誠司がいなくてよかったですね。 めぐ...

2014.12.07 10:58 | のらりんすけっち