仲間に後を託したラブリーとブルーは、ついにクイーンミラージュの元までたどり着きました。いよいよ幻影帝国のボスと、プリキュアの戦いが始まります。・・・でも、冷静に考えてみたら、これって手ひどく振った元カノのところに、今カノを連れた男がやって来たっていう状況ですね。(^^; ミラージュが激怒するのもわかる気がしました。(笑)
そして、ラブリーとミラージュは激しい戦いを始めます。全ての幸せの行き着く先は不幸だと考えるクイーンミラージュと、全ての人たちを幸せにしたいと願うラブリーとのぶつかり合いです。作画もいつもと比べると、荒い感じで、それが超絶なバトルとよく合っていたと思います。こんなアニメを見て育った女子児童は、将来ものすごい男前な女の子になりそうで心配です。(^^;
戦いの中、ラブリーは鏡の中に閉じ込められたクイーンミラージュの心を見ました。鏡の中のミラージュは涙を流していました。そしてラブリーは自分の気持ちを訴えます。自分もブルーが好きだと告白したのです!
そんなラブリーに激怒したミラージュは、ラブリーを不幸に突き落とそうとします。そんなミラージュに、ラブリーは訴えました。たとえ将来がどうなったとしても、ブルーと過ごした幸せな時間を忘れることはないと。
そしてミラージュの心に、ブルーと過ごした時間が蘇りました。思い出の中で、ブルーはいつもミラージュに微笑んでいました。そして、どんなに自分の気持ちをごまかしても、やっぱりミラージュはブルーのことが好きだったのでした。
そんなミラージュに、ディープミラーがささやきかけます。全てを憎めと!
そんなミラージュの怒りのパワーは、イノセントフォームにチェンジしたラブリーさえも圧倒するパワーがありました。さすがのラブリーも、ミラージュの攻撃を受けてボロボロです。そんな時、ようやく仲間たちがラブリーのところに駆けつけてくれました。
そしてプリキュアは、必殺技を放ちます。必殺技が炸裂する中、光になったプリキュアがミラージュにキスしたり、抱きしめたりするのがよかったです。こうしてミラージュは浄化されました。そんなミラージュの側に、ブルーが現れました。そしてブルーは、300年前に伝えられなかった本当の思いをミラージュに伝えました。ミラージュのことが好きだと告白したのです。ブルーの思いを知って、ミラージュは元の姿にもどりました。
それと共に、幻影帝国は消えて、元の平和なブルースカイ王国が姿を現しました。というわけで、意外とあっさりとプリキュアはミラージュを浄化してしまいました。しかし、真の敵・ディープミラーはいまだ健在です。そしてディープミラーの狙いは、ラブリーでした。この先、ラブリーにどんな困難が待ち構えているのでしょうか!?
というわけで、ミラージュとの凄絶バトルは見応えがありました!
戦いの中、ついにラブリーは自分がブルーを好きだという気持ちを認めました。しかし、待っていたのはいきなりの失恋でした。でもラブリーの愛は揺るぎません。自分の好きな人が他の人を好きでも、自分がその人を好きだという気持ちは変わらないからです。切ないけど、まっすぐで強い愛ですね。(^^)
こうなると気になるのは、この後の展開です。このところずっと出番がありませんでしたが、めぐみのことを好きな誠司がどうなるのかが気になります。
最終更新日 : 2022-10-30
その幸せは、どんな悲しみや苦しみの中でも決して失われることはない。 …
2014/12/17 23:51 LUNE BLOG