日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › クロスアンジュ › クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #9
2014-12-04 (Thu) 20:33

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #9

アルゼナルから脱走したアンジュとヒルダ。しかし待っていたのは、悲しい現実でした。(;_;)

協力してアルゼナルから脱走したアンジュとヒルダは、その後は別れてそれぞれの目的を果たそうとします。アンジュは妹のシルヴィアを助け出すこと。そしてヒルダは、愛しいお母さんと会うことです。

ヒルダは洋服店を襲って、お母さんに会うための衣装を整えました。アルゼナルで軍事訓練を受けてきたことが、十分役に立っています。(^^;
そしてヒルダは、お母さんのいる村へと帰ってきました。自宅に入り込んだヒルダは、そこでお母さんと再会することができました。しかし、お母さんはヒルダのことを覚えていませんでした。そしてヒルダを、新しく生まれた娘の友達だと思ったようです。

一方、アンジュとモモカは夜を待って行動を開始しました。王宮に忍び込む前にアンジュは、機動力を確保するためにかっての競技で使用したバイクを盗み出そうとしました。しかし、そこにはかってのアンジュの友人がいました。表面上はアンジュと仲良くしようと見せた友人でしたが、こっそり緊急通信を送ろうとしているのをアンジュに見つかりました。かっての仲間は、もはや友人ではなく、アンジュを化け物としか見てくれなくなっていたのでした。

そしてアンジュとモモカは王宮を目指します。途中で通報を受けた警察と激しい戦いを繰り広げました。それでもアンジュとモモカは、王族しか知らない通路をたどって王宮まで到達したのでした。しかし、そこにも警備の兵士が待ち構えていました。さらに、その中には妹のシルヴィアの姿もありました。シルヴィアを救うために、アンジュは再び激しい戦闘を開始しました。そうして、ついにシルヴィアを抱きしめることができると思った時、シルヴィアの態度が急変しました。なんと彼女は、アンジュに刃を突き立てたのです。

そこにはもう、かってアンジュが知っていた妹の姿はありませんでした。今ではシルヴィアは、全ての不幸の原因はアンジュだと決めつけて、アンジュを憎んでいたのでした。呆然とするアンジュとモモカは、捕獲ネットに捕らわれてしまいました。そんなアンジュたちの前に、兄が姿を現しました。今回の事件は、全て彼が裏で手を引いていた策略だったのでした。

そして悲劇に見舞われたのは、アンジュだけではありませんでした。ヒルダの正体を知った母親は、自分の娘であるヒルダのことを拒絶したのです。そればかりか、新しい娘にはヒルダと同じ名前をつけていたのでした。
母親は、今の娘との生活を大切に思っていました。そしてヒルダに憎々しげな言葉を浴びせて、家から追い払ったのでした。そんなヒルダもまた、通報を受けた警察に手荒く逮捕されました。

今回は切ないお話でしたね。ヒルダの方は、予告の段階から悲劇しか待ってない感じでしたが、まさかアンジュを慕っていた妹のシルヴィアまでがアンジュを憎むようになっていたとは・・・。ショックでした。(;_;)
捕まったアンジュたちは、再びアルゼナルに送還されることになるのでしょうか。でも、その前にさらに手荒い扱いが待っていそうで怖いです。

最終更新日 : 2014-12-04

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞「第9話 裏切りの故郷」
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞「第9話 裏切りの故郷」に関するアニログです。 …
2014/12/05 00:08 anilog
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第9話『裏切りの故郷』 キャプ付感想
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第9話『裏切りの故郷』 感想(画像付) すがすがしいほどの裏切り(笑) ノーマを社会の敵とするこの世界のこれが現実でしょうね。 1話以来のハードな展開に、アンジュが絶望しそうですね…   アルゼナルを脱走し、ミスルギ皇国に舞い戻ったアンジュは 妹シルヴィアの救出に向う。 念願の帰郷を果たし、母親との再会に心躍らせるヒルダ。 しかし故... …
2014/12/04 23:26 空 と 夏 の 間 ...
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 TokyoMX(11/29)#09
第9話 裏切りの故郷 公式サイトからアルゼナルを脱走し、ミスルギ皇国に舞い戻ったアンジュは妹シルヴィアの救出に向う。 念願の帰郷を果たし、母親との再会に心躍らせるヒルダ。 しかし故郷で待っていたのはそれぞれの試練。 母と暮した実家に戻るヒルダ。途中でワンピースを強奪する。アンジュとモモカは隠れて暗くなるのを待つ。 自宅に戻ったヒルダは母親と会うが娘のお友達ねと 覚えられていなかった。母の得意... …
2014/12/04 21:06 ぬる~くまったりと