日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


ガールズ&パンツァー 八九式中戦車 エンディングVer.(フィギュア4体付)ちょっと時間ができたので、何かビデオを見ようと思っていたら、またまた「ガールズ&パンツァー」を再視聴してしまいました。(^^;

初放映の時から、一度見終えた後にもう一度見返したりしていたので、たぶん今回で繰り返し視聴するのか5回目くらいなのですが、それでも面白くみられるんだから凄い作品ですね。こんなに見返しているのに、どうしてBlu-rayを買ってないのか自分でも不思議なくらいなのですが、HDレコーダーに録画データが入れっぱなしになっているのも、何度も視聴している理由なのかも・・・。Blu-rayでもディスクの入れ替えってけっこう面倒ですし。(^^; 新しいディスクを入れるたびに、メーカーのロゴやら権利云々の文章を見せられるのも面白くないですしね。

そんなガルパンの映画は、来年の夏に公開ですね。今度はどんな戦いが見られるのか、そしてクオリティや内容でテレビの最終2話を超えることができるのかも楽しみです。公式HPを見ると、来年の春にはスマホ版のアプリもリリースされるみたいで、そちらもちょっと気になってます。

こんばんは。

偶然ですね、僕も3~4日前からガルパンを観直しています。一日一話しか観てないので、まだ3話までですけど…。

このまま見続けていく内に、カットされたアンツィオ戦まで来たら、BD(これが本当のアンツィオ戦です!)が欲しくなっちゃうかも。

そうそう、放送終了後すぐにガールズ&パンツァーのアルバムCDを揃えちゃいました。その中でもオリジナルサウンドトラックの生演奏の部分の出来は素晴らしいですね。

2014.12.02 20:13 URL | さいた #SFo5/nok [ 編集 ]

こんばんは。いつもお世話になります。

さいたさんもガルパンを見直されていたとは! 驚きです!(^^)
私も最初は1話づつ見ていたのですが、プラウダ戦あたりから1日の視聴話数が増え始めて、1日に2〜3話くらい見るようになっていました。(^^; 特に11話と12話は絶対に続けて見ちゃいますね。

今回残念だったのは、OVAとして発売されているアンツィオ戦が見られなかったことです。OVAもテレビで放映してくれるといいのですが、家の地方では放映されないかもしれませんし^^;、やっぱりBDを買った方がいいのかもしれませんね。

それから、さいたさんはアルバムCDを全てそろえられたんですね! すごいです!
私は最初に買ったサントラだけしか買ってないです。(^^; でもサントラは、今でもよく聴いてます。

ガルパン関連のCDはキャラソンがでているのは知っていたのですが、今あらためて検索してみたら、ドラマCDにファンディスクも発売されていたんですね。何気なくファンディスクの曲目を見ていたら、あんこうチームの5人が歌う「雪の進軍」が収録されているのを知って、ちょっとぐらぐらきています。(^^;

2014.12.02 20:39 URL | 横溝ルパン #- [ 編集 ]

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/9107-ebd649b2

ガールズ&パンツァー
ガールズ&パンツァーに関するアニログです。

2014.12.02 20:08 | anilog