時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › アイカツ! › アイカツ! #110
2014-11-27 (Thu) 20:58

アイカツ! #110

珠璃がアイカツ先生の演技に悩むお話でした。

前回選ばれたアイカツ先生役の珠璃は、熱い演技で大好評です。でも、そんな中珠璃は落ち込んでいました。どうしたのかと思えば、凍ってしまった心を溶かすような熱い演技ができないことで悩んでいたのでした。そんな珠璃の練習に、あかりたちがつきあいました。樹里の演技は悪くないのですが、それでは珠璃は満足できません。

お父さんのお店を訪れた珠璃は、そこでお母さんも昔役作りで悩んだことがあったことを教えてもらいました。その時お母さんは、サングリアロッサのドレスに救われていたのでした。その役のことは、珠璃も覚えていました。そして、そんなお母さんを見て、珠璃もサングリアロッサのドレスが大好きになっていたのでした。

自分が熱さを取り戻すためには、サングリアロッサのドレスを着るしかないと、珠璃はデザイナーさんに会うことにしました。ところが、デザイナーのエンシエロ篤さんは、仕事に行き詰まってどこかの街に行ってしまったというのです。しかし、それでも珠璃はあきらめません。篤さんのいそうな街を、片っ端から訪れて彼を探し出そうとするのでした。

そんな珠璃に、あかりたちも協力します。スミレの占いを頼りに、珠璃の直感を信じて篤さんを探します。いくつかの街を訪れましたが、街につくなり珠璃はこの街じゃないと断言しました。そうして、とある港町へとやって来ました。そこには、珠璃が好きなアンダルシアと同じ風が吹いていたのでした。そこで珠璃は、いきなり篤さんを見つけました。しかし、篤さんは仕事に対する情熱を失っていたのでした。

それでも珠璃は、篤さんにプレミアムドレスを作って欲しいとお願いしました。しかし、かっての情熱を失ってしまった篤さんは、ドレスを作れないと断るのでした。しかし、どうしても珠璃はあきらめられません。そこで、あかりたちといろいろな手段で篤さんにかっての熱い心を取り戻してもらおうとするのでした。

しかし、いくらあかりたちががんばっても、篤さんが情熱を取り戻すことはありませんでした。あかりたちは、あきらめかけましたが、珠璃はまだあきらめていませんでした。そして珠璃は、いつしか熱いフラメンコを踊り始めていたのでした。それを見た篤さんの心に、かっての情熱が帰ってきました。そして篤さんは、珠璃のためにドレスを作らせ欲しいとお願いするのでした。

こうして素晴らしいプレミアムドレスが完成しました。珠璃はそれを着て、ドレスのお披露目を行うのでした。そしてドレスを着たことで、樹里の演技はさらに熱くなりました。こうしてアイカツ先生は、さらに熱いドラマになったのでした。

ということで、前回に続いての珠璃のエピソードでした。やっぱり珠璃のキャラがいいですね!
そして、それに合わせるかのように、ストーリーもよかったです。ドラマで校長の冷めた心を取り戻そうとする珠璃の役柄が、そのまま情熱を失ってしまった篤さんの心に火をつけるお話として重なっているのがうまいと思いました。私自身、このところアイカツという作品に心が冷めかけていたのですが、珠璃の登場で再び心に火がつきました。(^^;

・・・でも次回は、あかりのお話になるみたいなので、珠璃の出番がなさそうなのが寂しいです。(;_;)

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アイカツ! 第110話情熱のサングリアロッサ
アイドル活動9週目(通算110週)情熱の赤いバラ …
2014/12/02 13:26 しるばにあの日誌
アイカツ! 第110話
情熱に情熱を! …
2014/11/30 14:09 LUNE BLOG
アイカツ!「第110話 情熱のサングリアロッサ」
アイカツ!「第110話 情熱のサングリアロッサ」に関するアニログです。 …
2014/11/28 02:08 anilog