日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


水着回かと思ったら、物語が大きく動いて驚きました。

シルヴィアからの助けを求める通信がモモカに入り、それ以来アンジュは考え込んでいます。しかし、今のアンジュにはアルゼナルから出る方法がありません。そしてヒルダもまた、様子が変でした。そんな中、アルゼナルでフェスが開催されました。1年に1度、全ての任務から解放されて羽を伸ばすことができるのだそうです。基地をあげてお休みにしちゃって、その間にドラゴンが来たらどうするの!?^^;とも思いましたが、この日ばかりはアルゼナルは楽しい空気に包まれています。

そんな中、王族の慰問団がアルゼナルに到着しました。その中にいたのは、無事に即位の儀式を済ませたミスティでした。彼女は以前、アンジュリーゼと対戦したことがあり、それ以来アンジュリーゼのことを慕っていたのでした。アンジュリーゼがアルゼナルにいることを知ったミスティは、アンジュリーゼに会いたくてやって来たのです。しかし、監察官からの面会の要求をアンジュは無視しました。今アンジュがミスティに会っても、みじめになるだけです。

しかし、ここでアンジュは1つの可能性に気がつきました。ミスティが乗ってきた輸送機を奪えば、アルゼナルから出ることができると気がついたのです。それに気がついてチャンスをうかがっていたのは、アンジュだけではありませんでした。なんとヒルダも、何年も前からこのチャンスを狙っていたのでした。ヒルダはモモカを銃で脅して、輸送機の操縦をさせようとします。しかし、モモカはそれには従いませんでした。

そこへミスティを連れたアンジュがやって来て、ヒルダと鉢合わせました。アンジュは不満でしたが、ヒルダと手を結ばなければ輸送機を固定している装置を解除することができません。そこでアンジュは、ヒルダと手を結ぶことにしたのでした。こうしてフェスタの騒ぎを利用して、アンジュたちはアルゼナルから脱出しました。
脱出の直前、アンジュはヒルダを見捨てようとしました。しかし、母親に会いたいというヒルダの強い気持ちを垣間見たアンジュは、ヒルダに手を貸すのでした。

こうしてアンジュとヒルダは、アルゼナルから抜け出すことに成功しました。しかし、その後はアンジュとヒルダは別行動を取ることになりました。アンジュの目的は、もちろんシルヴィアです。そしてヒルダは、母親の元を目指すのでしょうか。脱走した彼らに、この先どんな運命が待っているのでしょうか!?

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/9098-13b7b6a8

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞「第8話 ビキニ・エスケイプ」
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞「第8話 ビキニ・エスケイプ」に関するアニログです。

2014.11.28 02:09 | anilog

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 TokyoMX(11/22)#08
第8話 ビキニ・エスケイプ 公式サイトから決別したはずの過去、妹シルヴィアからの助けを呼ぶ通信に動揺するアンジュ。アルゼナルでは年に一度のマーメイドフェスタ開催。フェスタの裏でアンジュとヒルダそれぞれの計画が進行する。 アルゼナルは年に一度のフェスタ、お祭りらしい。アンジュは妹シルヴィアからの通信が気がかり。慰問団が訪れる、アルゼナルを管轄するのは ローゼンブルム家。王女のミスティとは球技で...

2014.11.27 21:26 | ぬる~くまったりと

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #08
『ビキニ・エスケイプ』

2014.11.27 20:05 | ぐ~たらにっき