日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 棺姫のチャイカ › 棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE #7
2014-11-22 (Sat) 19:01

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE #7

ハルトゲンの目的は、再び世界を戦乱の世に戻すことでした。そして、ハルトゲンの裏には黒チャイカがいます。彼らは何をもくろんでいるのでしょうか!?

武芸大会に潜り込んだトールたちは、チャイカの探査魔法を頼りに、皇帝の遺体を手に入れようとします。しかし、そんな彼らの前に、兄弟子であるシンが立ちはだかりました。シンに行く手を阻まれたトールたちは、遺体を探し出すことができず、撤退することになったのでした。

そして武芸大会が始まりました。ハルトゲンの目的は、世界を再び戦乱の世に戻すことでした。かって彼自身の手でガズ皇帝を殺して世界を平和に導いたはずなのに、彼はどうして考えを変えることになったのでしょうか!?
そして、そんなハルトゲンの側にいるアリーナとイリーナ。さらに黒チャイカ。彼らは何を企んでいるのでしょうか!?

武芸大会では、トールはチャイカと、アカリはフレドリカとチームを組むことになりました。そして彼らは、戦いに参加しました。戦いの中、彼らはジレット隊のヴィヴィたちと出会いました。トールたちは、ヴィヴィの姿がチャイカのようになっていることに驚きました。

そんな中、戦いに参加していた赤チャイカたちは、ルール違反をしたということで、他の選手たちとは別のルートに追い込まれました。黒チャイカが2人と半分と言っていましたが、それは白チャイカに赤チャイカ、そしてヴィヴィのことなのでしょうか!?

そして六カ国会議は、ハルトゲンに謀反の意思があることを察知しつつも、なかなか動くことができません。そんな中で気になるのは、彼らが手に入れたガズ皇帝の時代に存在したという空中要塞です。その要塞は、まだどこかに隠されているのでしょうか!?

最終更新日 : 2014-11-22

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第7話 『黒い思惑』 黒チャイカは二人じゃなくて三人だった!
兄弟子・シンが敵として登場。でも悲劇的な感じはありませんね。戦場で出会ったら敵同士。こちらプロ意識というよりも、昔の考え方である、友情や家族愛よりも主君への忠誠が第一。に則っているという感じがします。 横山光輝「三国志」での一幕です。作中で有名な蜀の軍師・諸葛亮。劉備に仕える孔明を孫権に仕える兄の諸葛瑾が引き抜こうとする。しかし兄弟の情よりも主君への忠誠が勝ると断っています。これに諸葛瑾も納... …
2014/11/25 10:43 こいさんの放送中アニメの感想
『棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE』#7「黒い思惑」
「我はこのつまらぬ世界を一変させる!!」 私、やりきる!絶対! 遺体を捜すため、チャイカを置いて二人で城へ潜入するトールたちだったが、 思わぬ人に遭遇し、あえなく引き返すことに… 結局、遺体は大会で優勝して得るしかないのか。 …
2014/11/22 22:19 ジャスタウェイの日記☆
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE TokyoMX(11/19)#07
第7話 黒い思惑 公式サイトから大会前夜。闇に紛れて水路を進み、城内への潜入を試みたトールとアカリの前に立ち塞がったのは、同郷の兄弟子シン・アキュラだった。圧倒的な実力差を前に、撤退を余儀なくされる二人。翌日、トールとチャイカ、アカリとフレドリカ、紅チャイカとダヴィード、ヴィヴィとニコライ――それぞれ二人組みとなって戦場へと身を投じ、或いは邂逅し、遂に、武芸大会の火ぶたが切って落とされる。そ... …
2014/11/22 21:53 ぬる~くまったりと
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第7話
「黒い思惑」 どの娘が一番強いか知りたくない? …
2014/11/22 19:39 日影補完計画