時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › アイカツ! › アイカツ! #109
2014-11-20 (Thu) 22:22

アイカツ! #109

新キャラ、紅林珠璃の登場です!

あかりたちは、新しく始まる「アイカツ先生」というドラマのオーディションを受けることになりました。かっこよくて熱い、アイカツ先生が主役のドラマです。特別ゲストとして、いちごにあおい、蘭が先輩の先生役として登場します。あかりたちは、オーディションに合格しようと燃えています。

そこへ颯爽と登場したのが、新キャラ・紅林珠璃でした。スペインに毒されているようで、動きの1つ1つがフラメンコ風なのが凄いインパクトでした!(^^; これだけ初回からインパクトがあるキャラって、ユリカ様以来かもしれませんね。

珠璃は編入試験を突破して、スターライト学園へと入学してきたのでした。そんな珠璃は、大女優として有名な紅林可憐さんの娘でした。そんな珠璃は、昔はひなきと一緒に仕事をしたこともありました。しかし、ある時をさかいに、珠璃は芸能界から離れていたのでした。

その理由は、珠璃が努力するお母さんの姿を見たことにありました。それまでの珠璃は、大女優の娘ということもあり、特に苦労もなく芸能界で生活していました。しかし、大女優でありながらも、熱心に練習を繰り返すお母さんを見て、何かが違うと気がつきました。紅林可憐の娘だからではなく、珠璃自身の魅力を認めて使ってもらえなければ意味がないと気がついたのです。

そのために、珠璃は芸能界から身を引いて、歌や演技の勉強を始めました。そして今、ようやく1人の女優としてやっていけるめどが立ちました。こうして珠璃は、再び芸能界へと帰ってきたのでした。しかし、やはり周囲は珠璃を紅林可憐の娘として見ています。それを打ち砕こうと固くなっていた珠璃をリラックスさせてくれたのが、あかりたちでした。あかりたちは、最初から珠璃を珠璃として見てくれていたのでした。

こうして珠璃は、オーディションを勝ち抜いて、アイカツ先生役を得ることができました。オーディションには敗れましたが、あかりたちのセーラー服姿はちょっと新鮮でよかったです。こうして珠璃は、自分の足で第一歩を踏み出しました。これから珠璃がどんな風に成長していくのか楽しみです!

3期になってキャラが全体的に弱いと思っていたら、突然とんでもないキャラが出てきて驚きました。(^^;
よくわからないけどフラメンコで、3段階ポーズを決める珠璃は、よくわからないけどかっこよかったです!

最終更新日 : 2022-10-30

Comment