日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ガンダムビルドファイターズトライ › ガンダムビルドファイターズトライ #7
2014-11-19 (Wed) 19:51

ガンダムビルドファイターズトライ #7

セカイたちの対戦相手になった区立常冬中学のシモンは、難病の弟を励ますためにガンプラバトルに参加していたのでした。

セカイたちは第3回戦を戦っています。その相手は、水中戦に特化したガンプラばかりを用意した水泳部との戦いです。これまでは水中ステージをうまく利用して勝ち進んできたようですが、今回のステージは氷に閉ざされた世界でした。そのため相手は、実力を発揮できずに自滅したのでした。(^^;

この水泳部ガンプラバトル部、とんでもないダークホースかと思ったら、完全なお笑いキャラだったんですね。何話も前から顔を見せていたので、セカイたちが苦戦することになるのかと思ったのに・・・。(笑)

そして準々決勝でのセカイたちの相手は、区立常冬中学でした。このチームは、他のチームとは違って素組みのガンプラを使っていました。素組みというのは、発売されているガンプラをただ組み立てただけのものです。そのため、機体性能は最低レベルです。しかし、そんなガンプラを使って、シモンはこれまでの戦いを勝ち抜いてきたのでした。

そんなシモンのチームメイトが、セカイたちの前に現れました。彼らは土下座すると、セカイたちに負けて欲しいと頼みました。実はシモンの弟は難病に冒されていたのです。そんな弟を励ますために、シモンは得意のボクシングをやめてガンプラバトルに参戦してきたのです。それを知ったセカイたちの心は揺れるのでした。

迷った末に、フミナはシモンの弟のいる病院にやって来ました。しかし、そこには先にセカイがやって来ていたのでした。そして弟の前で、セカイはシモンと正々堂々と戦って勝つと宣言したのでした。もちろんシモンも、負けるつもりはありません。セカイとシモン、同じ格闘家同士心が通い合うものがあったのでした。

そして戦いが始まりました。常冬中学は、シモン以外のプレーヤーの実力は低いです。ところが彼らは、自らを犠牲にして、フミナとユウマのガンプラをフィールド外へと押し込みました。こうしてフィールドには、セカイとシモンだけが残されたのでした。そしてセカイとシモンは、凄絶なバトルを繰り広げることになりました。

次元覇王流を使うセカイに対して、シモンはボクシングの技で対抗します。両者の拳が激突して、共に右腕が使えなくなってしまいました。しかし、それでも戦いは終わりません。残された左腕での攻防が続きます。そしてセカイは、シモンの機体の左腕に関節技を仕掛けました。それに対してシモンは、動かないはずの右腕を強引に動かして、セカイを追い詰めます。

両者互角かと思えた戦いを制したのは、セカイでした。関節技から抜け出したシモンに、セカイは全く油断していませんでした。そして激しいけり技を放ちます。その攻撃は、シモンの機体から攻撃力を奪っていきます。そして、ついにセカイが勝利を収めたのでした。

戦いに敗れたシモンは、そのことを正直に弟に話しました。しかし、弟はそれを聞いて、次はもっと凄いガンプラを作ってみせると闘志を燃やしたのでした。戦いの場に嘘を持ち込んではならないという師匠を教えに従ったセカイの行動が、困難な状況を切り開いたのでした。

今回のお話は、対戦相手に病気の兄弟がいてという王道な内容でした。フミナとユウマは、その揺れる心の隙を突かれて場外になってしまいました。ガンプラバトル歴は短いですが、そんな中でのセカイのまっすぐな行動が魅力的でした。(^^)

最終更新日 : 2014-11-20

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ガンダムビルドファイターズトライ 第7話『素組のシモン』感想
 ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(スタンダード版)(期間限定生産)(2015/03/27)冨樫かずみ、内田雄馬 他商品詳細を見る  アバンの水泳部の無能っぷりに爆笑したかと思えば、  シモンと弟の絆はもちろん、常冬中学チームの友情に泣き、  そして一期15話を彷彿とさせるビルドバーニングGとデスティニーGのバトルに熱く滾り!  相変わらず、BFTはお... …
2014/11/20 21:22 新・00をひとりごつ
ガンダムビルドファイターズトライ
ガンダムビルドファイターズトライに関するアニログです。 …
2014/11/20 05:08 anilog
ガンダムビルドファイターズトライ 第7話『戦場の支配者』 キャプ付感想
ガンダムビルドファイターズトライ 第7話『素組みのシモン』 感想(画像付) 原作の種運命より大活躍のデスティニーガンダム! シモンとセカイの純粋にファイター能力での戦いは熱かったですね。 水泳部の出落ちも面白かった(笑) 活躍しないのかw    強豪、成練高専に勝利し勢いに乗るトライファイターズは続く3回戦も 対戦相手の自滅も手伝い快勝! 運も味方に付け準々決勝へと駒... …
2014/11/20 02:22 空 と 夏 の 間 ...
アニメ感想 ガンダムビルドファイターズトライ 第7話「素組みのシモン」
勝負に嘘を持ち込むな …
2014/11/20 00:32 往く先は風に訊け
ガンダムビルドファイターズトライ 第7話 素組みのシモン 感想
ガンダムビルドファイターズトライ 私だ あらすじ 次の対戦相手の視察の為、他校の試合を見学するフミナたち。 勝ち上がったのは、素組みのガンプラながらも持ち前の操縦技術で上位入賞の常連チームを敗った常冬中学だった。 アバンは3回線第1試合、トライファイターズv... …
2014/11/19 23:39 n-zenの葉酸ってなに
ガンダムビルドファイターズトライ 第7話「素組みのシモン」
ガンダムビルドファイターズトライの第7話を見ました。 第7話 素組みのシモン 強豪・成練高専に勝利し勢いに乗るトライファイターズは3回戦で私立中水中学水泳部のチームエンゼル・フィッシュと戦うのだが、バトルフィールドの水が凍っていたこともあって水に潜れずにいた水中戦特化の対戦相手をあっという間に撃破し、運も味方に付け準々決勝へと駒を進めることができる。 「まぁ何というか、... …
2014/11/19 22:03 MAGI☆の日記
ガンダムビルドファイターズトライ #07 「素組みのシモン」
え、セイのガンプラでそんなにやり込められたの? 素組相手でそれって拙くない? つか、誰がそのガンプラ直すのよ……。 ・まさか水泳部が! アバンで退場するようなカマセだとは思わなかったwww どういう戦いをするんかと思ったら、まさか水じゃなきゃ全然だめだなんて…。 氷なら溶かせよおおおおお。 自滅して終了とは情けないwwwww ・これ子供向けだから… シリアスな悩みは... …
2014/11/19 21:52 制限時間の残量観察
ガンダムビルドファイターズトライ 第7話
ガンダムビルドファイターズトライ 第7話 『素組のシモン』 ≪あらすじ≫ 強豪、成練高専に勝利し勢いに乗るトライファイターズは続く3回戦も対戦相手の自滅も手伝い快勝! 運も味方に付け準々決勝へと駒を進める。次の対戦相手の視察の為、次の試合を見学するフミナたち。勝ち上がったのは、素組みのガンプラながらも持ち前の操縦技術で上位入賞の常連チームを敗った常冬中学だった。試合後、常冬中学のチ... …
2014/11/19 20:40 刹那的虹色世界
ガンダムビルドファイターズトライ 第7話「素組のシモン」
評価 ★★★★ 最凶の敵!              …
2014/11/19 20:37 パンがなければイナゴを食べればいいじゃない