日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › Fate/stay night › Fate/stay night Unlimited Blade Works #6
2014-11-17 (Mon) 17:25

Fate/stay night Unlimited Blade Works #6

桜の兄である慎二もまた、聖杯戦争のマスターでした。そして、キャスターが士郎を襲います!

ライダーとの戦いを生き抜いた士郎は、自宅へと向かっています。そんな士郎を、アーチャーがこっそりつけていました。凜に命じられて、士郎を護衛してくれていたようです。しかし士郎は、そんなアーチャーの気配に気がついていたのでした。魔術師としては魔力が低すぎる士郎ですが、こういう探知能力には優れているみたいですね。

士郎が帰宅すると、セイバーが待っていました。そんなセイバーに、士郎は凜と休戦協定を結んだことを伝えました。士郎は先ほどアーチャーと出会った時に交わした会話が気になっていました。セイバーは自分の目的をかなえるために聖杯を手に入れようとしていますが、アーチャーにはその気は全くないのでした。彼は生きている間に、その目的を達していたのでした。しかし英霊の1人として、聖杯戦争に召喚されました。そんな自分を、アーチャーは手駒だと認識しているようです。

士郎はセイバーが何を目的として戦っているのか、聞いてみたくなりました。しかし、それを聞くことはセイバーの正体を知ることにもつながるので、聞くことができませんでした。

翌日、士郎は凜と一緒に学校に張られていた結界の一部を無力化していました。すでに発動している結界を止めることはできないらしいですが、邪魔されたことを知ったマスターをいらだたせることが狙いでした。
そして士郎の前に、新たなマスターが現れました。それはなんと、桜の兄の慎二だったのでした。慎二は士郎に協力を求めます。しかし士郎は、それをはねつけるのでした。

そういえば、行方不明になっていた美綴は、無事に発見されていました。しかし彼女の着ていた制服はボロボロで、誰かに乱暴されたようでもあります。最後に美綴を会ったのは慎二だそうですが、彼が美綴に何かしたのでしょうか!?

慎二は妹の桜を自宅に戻すように士郎に伝えて、士郎と別れました。帰宅した士郎は、魔力のトレーニングをしています。士郎が使える唯一の魔法、物体の強化の力をより確実に使えるようにするためみたいです。でも、そこにセイバーが現れて、士郎は動揺してしまいました。セイバーがその場から立ち去った後、士郎は何者かの魔術に操られて別の場所へと誘い出されました。

士郎を誘い出したのは、キャスターの魔力でした。キャスターは、セイバーを操るための令呪を士郎から奪い取ろうとします。絶体絶命の士郎でしたが、アーチャーが援護に駆けつけてきたおかで救われました。そして士郎に異変があったことを察知したセイバーも動いていました。しかし、こちらはその行く手をアサシンに阻まれていました。

アサシンは自分の正体を佐々木小次郎だと名乗りました。それに応えて、セイバーも名乗りを上げようとしますが、小次郎はそれを止めました。セイバーは小次郎と戦うことになるのでしょうか!?

最終更新日 : 2014-12-15

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
Fate/stay night 第6話 『蜃気楼』 全てのサーヴァントが出揃った...キャスターまたお前か!
前のキャスターとは違うんだけど。一般人を巻き込んで大事件を起こすサーヴァント=キャスターみたいに思えてくる。カテゴリの特性上、他のサーヴァントと違って武芸に優れるイメージがない。だからひたすら魔力アップに励む必要があるという事でしょうか。同じくイメージで言えばライダーも「スゴいのは乗り物と乗るスキル」というのがあります。しかし前作のライダーがかなりの偉丈夫だったのでひ弱なイメージはない。因み... …
2014/11/21 12:52 こいさんの放送中アニメの感想
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #06 これが人妻の魅力か、キャスター登場
めちゃくちゃいいところで終わったな。 セイバーvs小次郎。 アーチャーvsキャスター。 早く戦って欲しかった。 以下ネタバレあり。 Fate/stay night カレンダー 2015年(2014/12/17)-商品詳細を見る …
2014/11/18 21:34 こう観やがってます
アニメ Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第06話「蜃気楼」感想
キャスターやアサシンの登場で聖杯戦争も盛り上がってきましたが、「なに、ただの通り …
2014/11/18 10:03 くまっこの部屋
Fate/stay night [UBW] 第6話『蜃気楼』 キャプ付感想
キャスターとアサシンが登場! 罠にかかり柳洞寺に呼び出された士郎。 危機を救ったんのはアーチャーさん。 セイバーさんは結界で入れてない(^^;   …
2014/11/18 01:29 空 と 夏 の 間 ...
Fate/stay night Unlimited Blade Works
Fate/stay night Unlimited Blade Worksに関するアニログです。 …
2014/11/18 01:08 anilog
Fate/stay night UBW 第6話「蜃気楼」
believe(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)『女の激情というのは、なかなかに御し難い』 原作:奈須きのこ / TYPE-MOON 監督:三浦貴博 キャラクター原案:武内崇 シリーズ構成・アニメーション制作:ufotable 衛宮士郎:杉山紀彰  遠坂凛:植田佳奈  セイバー:川澄綾子 アーチャー:諏訪部順一  間桐桜:下屋則子  イリヤ:門脇舞以 葛木宗一郎:てら... …
2014/11/17 23:52 明善的な見方
アニメ感想 Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第6話「蜃気楼」
魔女巣食う柳洞寺 ※この作品の感想は今後のネタバレを含みます。大丈夫な方のみ読み進めて下さい。 …
2014/11/17 22:37 往く先は風に訊け
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #06「蜃気楼」
う~ん、英語ばかりの書き出しですとTBだめみたいなので、Fate/stay ni …
2014/11/17 21:45 藍麦のああなんだかなぁ
『Fate/stay night [UBW]』#6「蜃気楼」
「私には叶えられない願いなどなかった。 私は望みを叶えて死に、英霊となった」 ゆえに叶えるべき望みはない 学校にいる3人目のマスターを先に片付けるため、 休戦協定を結ぶことになった凛と士郎。 凛からの命令で仕方なく士郎を家まで護衛するアーチャーだったけれど、 二人で勝手に話を進めたことに、もう一人不服な人がいるようで… …
2014/11/17 21:19 ジャスタウェイの日記☆
Fate/stay night[UBW] BS11(11/15)#06
第6話 蜃気楼 自宅に戻る士郎を護衛するアーチャー。しかし殺気が伝わってくる、ここでやり合っても良い。英霊は本人の意思とは関係なく呼び出される。聖杯を求めているサーヴァントはセイバーくらいのものだろう。私は望みを叶えて英霊となった、望みなど無い。 帰ると大河から美綴が無事に戻ったことを知らされる。セイバーちゃん怒ってたわよ。夜は危ないので桜には今後も泊って欲しい。喜ぶ桜だった。 セイバーに休... …
2014/11/17 19:22 ぬる~くまったりと
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第6話 「蜃気楼」 感想
色即是空― …
2014/11/17 19:14 wendyの旅路