日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › コンピュータ › iPad › iPad Air2を買いました!
2014-11-16 (Sun) 21:03

iPad Air2を買いました!

iPad 6(iPad Air 2) ケース,Fyy® iPad 6(iPad Air 2)専用PUレザーケース 高品質 スリムケース ペンホルダ/オートスリープ/スタンド機能付き マグネット開閉式 グリーン【全9色】iPad 3を購入して2年以上が経過しました。その間に何度もiOSもアップグレードされて、iOS 8になりました。iPad 3でも使えないことはありませんが、iOS 7の時代と比べると目に見えて動作が遅くなりました。さらに毎日使っているせいか、バッテリーも少々へたってきました。そこで、思い切ってiPad Air2を購入しました!

どこで購入しようか迷いましたが、amazonでは取り扱っておらず、量販店まで出かけていくのも面倒だったので、オンラインのアップルストアで購入してしまいました。購入したのは、iPad Air2のWiFiモデルで、64GBのタイプです。ボディカラーは黒、金、銀と選べましたので、銀色を購入しました。

さらにオプションで、Air2に対応したスマートカバーも購入しました。こちらはグリーンを選択しました。このスマートカバー、iPadを使う上では個人的には必須だと思っています。カバーを開けただけで使用可能になる操作感も気に入っていますし、これをつけておけば使わない時に液晶画面を保護してくれますので。

今回はこれに加えて、さらにApple EarPods with Remote and Micというイヤフォンも一緒に購入しました。
以前、iPod touchを使っていた時から気になっていた商品なのですが、イヤフォンの途中にリモコンがついていて、iPad本体を操作しなくても音楽の停止や早送りができるようになると聞いていたからです。

注文したのは週末でしたが、日曜日にはもう到着しました。以前使っていたiPadからのデータを引き継いで、今では快適に使うことができるようになりました。iPad Air2には、ホームボタンに指紋認証機能が搭載されているのですが、これを使うとロックを解除する時やパスワードの入力を指紋認証で済ませることができて便利でした!

iPad 3と比べると、より進化したプロセッサを搭載しているだけあって、アプリの動作もサクサクです。それなのに、本体の重量はiPad 3と比べるとかなり軽くなっていて驚きました。iPad 3の液晶画面もかなり見やすかったですが、iPad Air2ではさらにそれが見やすくなっていました。技術の進歩って凄いですね!

そしてApple EarPods with Remote and Micもテストしました。こちらをiPad Air2に接続すると、イヤフォンの途中についているリモコンで音楽を再生したり停止したりできます。リモコンの位置が右のイヤフォンの途中にあるので、操作するときに手元が見えないのはちょっと困りました。でも、リモコンだけでなく、マイクとしても使えるようになっているのでしょうがないですね。ちょっと慣れたら、手元を見ないでも、指先の感覚だけでリモコンのどこを持っているかわかるようになりましたし・・・。

ということで、新しいiPad Air2は大満足な商品でした。こちらを購入する前に、iPad mini 3も少し検討したのですが、こちらは指紋認証機能が搭載されただけで、他のスペックはmini 2と同じだったので候補から消えました。
今回のiPad Air2から、32GBモデルがなくなって、64GBモデルになりました。その分、少し値段が高くなったような気もしますが、今までは容量の関係でiTunesの音楽やビデオも部分的にしか転送できませんでしたが、これからはその心配もなくなりそうです。(^^)

最終更新日 : 2014-11-16

Comment







管理者にだけ表示を許可