日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ハピネスチャージプリキュア › ハピネスチャージプリキュア! #40
2014-11-16 (Sun) 10:42

ハピネスチャージプリキュア! #40

平和を満喫していたプリキュアの前に、オレスキーたち3幹部が最後の戦いを挑んでくるお話でした。

今回は、めぐみたちの日常描写に力が入っていました。毎朝、ひめは寝坊してはめぐみたちに迷惑をかけることを繰り返していました。でもそれでも、いおなと仲良くなって以来、少しは改善されているのだそうです。(^^;
以前は友達がいなかったひめですが、今ではクラスでも人気者です。友人のかなが初デートをすることになり、その時のコーディネートをひめに相談してきました。いつの間にか、ひめにはたくさんの友達ができていたのでした。

そして勉強がダメダメのめぐみも、勉強をがんばるようになっていました。神様から言われたこともあるようですが、勉強そのものを楽しんでいるようにも見えました。そして、ゆうこは揺るがず、おいしいご飯を食べることを追求しています。

そして、いおなにも変化がありました。いつの間にか、海藤と仲良くなっていたのでした。そんないおなを、リボンの真似をしてからかうめぐみが笑えました。そして、いおなのお姉さん・まりあの活躍もあって、幻影帝国の勢力はじょじょに小さくなっていたのでした。

そんな状況にいらだったクイーンミラージュは、自らが戦いに出ようとします。しかし、ディープミラーにとめられて、3幹部に最後のチャンスを与えることにしました。後がなくなったオレスキー、ホッシーワ、ナマケルダは、必死の戦いを挑んでくるのでした。

せっかくの平和な休日を邪魔されためぐみたちは、プリキュアに変身して戦います。大量のサイアークに囲まれて、苦戦するかと思いきや、ラブリーたちはいつの間にかものすごく強くなっていました。今やサイアークの力では、ラブリーたちを止めることはできません。たくさんのサイアークたちを、イノセントフォームにチェンジすることなく、ラブリーたちはたたきのめすのでした。

でも最後の最後では、販促の都合もあるので^^;、イノセントフォームにチェンジして必殺技を放ちました。こうしてサイアークは浄化されて、オレスキーたちも浄化・・・と思ったらギリギリのところで耐え抜きました。でも、クイーンミラージュから与えられた最後のチャンスにも敗れてしまい、オレスキーたちはどうなってしまうのでしょうか。

そして3幹部の敗北を目にしたクイーンミラージュは、自らが動くことを決めました。ファントムをともなって幻影帝国から出たクイーンミラージュは、どれほどの力を持っているのでしょうか。

今回は、平和な日常を見せつつ、物語がついにクライマックスに向かって動き始めました。クイーンミラージュとプリキュアの戦いは、壮絶なものになりそうですね。そしてブルーとクイーンミラージュは、よりを戻すことができるのでしょうか。

最終更新日 : 2014-11-18

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ハピネスチャージプリキュア! 第40話感想
タイトル「そこにある幸せ! プリキュアの休日!」 …
2014/11/22 23:40 サイネリア~わたしのひとりごと~
ハピネスチャージプリキュア 第40話 そこにある幸せ!プリキュアの休日!
輪るハピネスチャージプリキュア 第40話 ここにいるよ …
2014/11/22 12:28 しるばにあの日誌
ハピネスチャージプリキュア! #40「そこにある幸せ!プリキュアの休日!」
部下の心に火をつけるクイーンミラージュ様(化学現象)。 …
2014/11/21 05:06 『真・南海大決戦』
ハピネスチャージプリキュア!第40話感想&考察
「こんな日がずっと続けばいいのに…」byひめ。 そ、その台詞は何かのフラグとしか思えませんぞー! ハピネスチャージプリキュア!第40話 『そこにある幸せ!プリキュアの休日!』 の感想です。 …
2014/11/18 23:40 あおいろ部屋
ハピネスチャージプリキュア! 第40話
当たり前と思えるその時間こそが、幸せな時間。 …
2014/11/17 20:59 LUNE BLOG
ハピネスチャージプリキュア! 第40話「そこにある幸せ!プリキュアの休日!」
三幹部最後の挑戦!でしたが、目新しい戦術もなくラブリーたちに完敗。 次回ファントム戦、その次ミラージュとサシ対決でしょうか。 そしてディープミラーがその正体を現して最終決戦、バトル一色になりそうですね。 クリスマスあたり1回は息抜き回あるかも。 増子美代さんノリノリでプリキュアウィークリー。 なんといつの間にかプリキュアが盛り返してることに。 キュアテンダーさん大活躍なのかな... …
2014/11/17 13:33 のらりんすけっち
ハピネスチャージプリキュア! 第40話感想
 「ハピネスチャージプリキュア!」第40話「そこにある幸せ! プリキュアの休日!」の感想です。トップページから来られた方は、「本文を読む」をクリックして下さい。 …
2014/11/17 11:59 Msk-Mtnのブログ
ハピネスチャージプリキュア!40話「そこにある幸せ!プリキュアの休日!」感想
増子によると現在の幻影帝国とプリキュアの関係はプリキュア有利な状況になってるらしい。 ゲームでは触れてたけどひめは朝が少し弱いのね、まぁ遅刻してなきゃいいんじゃね。 めぐみ達の現時点での幸せハピネスは当たり前の生活ならしい。 かなはデートするのかーめでたいな。 めぐみはブルーに言われた様に自分の事にも頑張ってるのかー良い事だね!。 ひめは学校の友達と会えない休日... …
2014/11/17 00:04 気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書くだけのブログ
ハピネスチャージプリキュア! 第40話『そこにある幸せ!プリキュアの休日!』 キャプ付感想
ハピネスチャージプリキュア! 第40話『そこにある幸せ!プリキュアの休日!』 感想(画像付) 三幹部と最後の戦い!? 日常回はたぶんこれで最後でしょうね。 決戦の最終クールに突入です!    日本での学校生活にもすっかり慣れ、めぐみたち友達と一緒に 過ごすことが楽しくて仕方がないひめ。 逆に学校が休みの日はつまらない。 そんな休日に、めぐみたちが訪ねてきてくれた。... …
2014/11/16 23:04 空 と 夏 の 間 ...
ハピネスチャージプリキュア! 第40話「そこにある幸せ!プリキュアの休日!」
【プリキュア10周年:キュアハニー】 今日の3Dモデルはハニーさんイノセントフォーム。恐ろしいまでの笑顔です。恐怖。 大森さんは何を考えてるか分からないのがとても怖い。 本気で本当にご飯のことしか考えてないんじゃないか?とも思えてしまうところがまた怖い。... …
2014/11/16 17:12 穴にハマったアリスたち
ハピネスチャージプリキュア! 第40話「そこにある幸せ!プリキュアの休日!」
ハピネスチャージプリキュア!の第40話を見ました。 第40話 そこにある幸せ!プリキュアの休日! 大好きな学校がお休みでしょんぼりしていたひめのもとにやってきためぐみ、ゆうこ、いおなはみんなでピクニックへ行くことにする。 みんなでお弁当を食べて、すっごく幸せな時間を楽しむひめだったが、そんな幸せを壊すように最後のチャンスを与えられたオレスキー、ホッシーワ、ナマケルダが現... …
2014/11/16 11:52 MAGI☆の日記
ハピネスチャージプリキュア テレ朝(11/16)#40
第40話 そこにある幸せ!プリキュアの休日 いつも登校はギリギリ遅れ気味のひめ。でもいおなが誘うようになって少しは早くなったらしい。学校ではオシャレ番長のひめ、かなのデートの コーディネートを頼まれる。めぐみも苦手な勉強を頑張っていた。ゆうこの作るハンバーグが学校でも食べられて幸せ。 クイーンミラージュは不幸が減って機嫌が悪い。もう私が出動するしかない。ディープミラーのとりなしで3幹部に最後... …
2014/11/16 11:13 ぬる~くまったりと