日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › アイカツ! › アイカツ! #108
2014-11-13 (Thu) 22:56

アイカツ! #108

スミレがロリゴシックのプレミアムドレスを手に入れるために、デザイナーの夢小路魔夜さんに会いに行くお話でした。

ドリーミークラウンのプレミアムドレスを手に入れたあかりを、スミレはうらやましく思っていました。プレミアムドレスは、それを持っているアイドルにさらなる力を与えてくれるかのようです。そんな時、スミレはひなきからロリゴシックの新作プレミアムドレスが発表されるという話を聞きました。白雪姫をモチーフにしたというそのドレスを、スミレは着てみたいと思うのでした。

あかりたちに相談すると、直接デザイナーに会ってお願いしてみたらと言います。しかし、ロリゴシックのデザイナーの夢小路魔夜は、かなりの変わり者です。そこで同じブランドを愛する先輩であるユリカ様の力を借りることにしたのでした。ユリカ様は、スミレを夢小路魔夜の屋敷まで連れて行くことを承諾してくれました。

その前日、甘い物が好きだというデザイナーさんのために、スミレはたくさんのドーナツを買い込みました。それに加えて、お手製の焼きリンゴを用意しました。でも、白雪姫のお話では、リンゴは白雪姫を眠らせてしまう怖いアイテムとして登場します。そんなリンゴを、夢小路さんがドレスのデザインに取り入れるのか、あかりは不安に思うのでした。

そして、ユリカ様に連れられて、あかり、スミレ、ひなきは夢小路さんの屋敷にやって来ました。相変わらずそこは、西洋のお化け屋敷のような日本離れした雰囲気です。入り口でユリカ様は、スミレに言い渡しました。自分がするのは、ここに連れてくることまで。夢小路さんに会えるかどうかは、スミレ次第だと。

その言葉に背中を押されて、スミレたちは屋敷に入りました。例によって屋敷の中では、さまざまな罠がスミレたちを待ち構えていました。でも、あかりたちの協力もあって、スミレはそれを突破して夢小路さんのところまでたどり着いたのでした。そんなスミレに、夢小路さんは新作ドレスを見せてくれました。そこには、スミレの予想通りリンゴがあしらわれたデザインのドレスがありました。

そしてスミレは、持参したリンゴを夢小路さんに見せました。そんなスミレの心意気を知った夢小路さんは、そのドレスをスミレに託してくれたのでした。本来なら、そのドレスはユリカ様が着るはずだったのかもしれませんが、ここはあえて後輩にドレスを譲ってくれたようです。こういうところが、ユリカ様ってかっこいいんですよね。

新作プレミアムドレスを着たスミレは、ステージでそれを披露しました。赤と白がベースになったそのドレスは、ちょっとサンタコスみたいな感じで、これからの時期にぴったりな感じでした。こうしてスミレもまた、無事にプレミアムドレスを手に入れたのでした。

新キャラ3人の中では、一番影が薄いスミレがメインでしたが、ユリカ様という強力なキャラのバックアップもあって、いい感じのお話にまとまっていたと思います。でも、これからもっとスミレのキャラを立てて、1人でも物語を引っ張っていけるようなキャラになって欲しいです。

最終更新日 : 2014-11-13

Comment







管理者にだけ表示を許可