日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


アンジュを慕って、モモカがアルゼナルへとやって来るお話でした。

アルゼナルへの輸送機に潜り込んで、モモカがアルゼナルへとやって来ました。そんなモモカの身柄は、しばらくの間アンジュに預けられることになったのでした。しかしアンジュは、モモカが知っていたアンジュリーゼではなくなっていました。それでもモモカは、めげることなくアンジュに尽くそうとするのでした。

とはいえ、アルゼナルでモモカががんばればがんばるほど、その存在は浮いてしまいます。アルゼナルに最初にアンジュがやって来たばかりの時のように、モモカは痛い発言を連発してしまうのでした。そんなモモカに、アンジュもいらだちを隠しません。しかし、どんなにアンジュに冷たくされても、モモカはアンジュを慕い続けるのでした。

そんな中、モモカが本国に送り返されることになりました。しかし、アルゼナルの存在や目的は重要軍事機密です。モモカは送還されるのではなく、処刑されることが決定していたのでした。そしてモモカ自身も、そんな自分の運命を悟っていたようです。しかしモモカは、最後までアンジュに仕えようとするのでした。

そこまでモモカがアンジュを慕うのは、幼かった時壊れた人形よりも自分のケガのことを心配してくれたアンジュの優しさをモモカが忘れていなかったからです。どんなに時が流れても、境遇が変わっても、モモカのアンジュに対する気持ちは揺るがなかったのです。

モモカが出発する前の戦いで、アンジュは味方を蹴散らして1人で絶大な戦果を上げました。そして、そのお金でアンジュはモモカを買い取ると言い出したのでした。アルゼナルでは、どんなものでもお金で買うことができる。そう教えたジルは、アンジュがモモカを買い取ることを許したのでした。こうしてモモカは、アンジュと一緒に暮らすことができるようになりました。しかし、アンジュ自身いつ命を落とすことになるかわらないこの危険な場所で、2人は生き抜くことができるのでしょうか!?

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/9071-fc7310a7

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 TokyoMX(11/08)#06
第6話 モモカが来た! 公式サイトからミスルギ皇国においてアンジュリーゼの筆頭侍女であったモモカがアンジュを追ってアルゼナルに現れる。すでに捨てた過去と対峙し戸惑うアンジュ。以前のままに慕い、尽くすモモカに対しても辛く当たってしまう。そして、ある決断をする。 補給船に密航してきた少女。アンジュリーゼ様に会いに来ました、侍女のモモカだった。監視官が照合、モモカ・荻野目だと判明する。ドラゴンの出...

2014.11.13 19:30 | ぬる~くまったりと