日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


ヒルダの策略で墜落したアンジュは、謎の少年タスクに助けられるのでした。

気絶していたアンジュが目を覚ますと、素っ裸でベットに縛り付けられていました。(^^;
助けてくれたのは、タスクという少年でした。彼はアンジュに何かしようという気はなかったのですが、状況が状況だけにアンジュに信じてもらえません。自力で戒めから抜け出したアンジュは、タスクの前から逃げ出したのでした。

海岸まで逃げたアンジュは、そこにヴィルキスがあるのを見つけました。しかし、ヒルダが排気口に下着を詰め込んだせいで、ヴィルキスは故障していて動きません。そんなアンジュを、タスクが追いかけてきました。しかしアンジュは、簡単にはタスクに気を許しません。タスクを縛り上げると、自力でヴィルキスを修理しようとするのでした。

ところが、途中で雨が降ってきてしまいました。森に逃げ込んだアンジュは、毒蛇にかまれてしまいました。そんなアンジュを、再びタスクが救ってくれたのでした。最初はタスクのことを警戒していたアンジュでしたが、次第に心を許すようになりました。

そんな中、司令官ジルの命令でヴィルキスとアンジュの捜索が続けられていました。ジルがここまでアンジュとヴィルキスに執着するのは、どんな理由からなのでしょうか!?

そして、タスクの回想の中には、右腕を負傷したジルが登場しました。その時ヴィルキスを動かしていたのは、ジルでした。なぜジルは、かっての自分の機体をアンジュに使わせているのでしょうか!?

それからタスクの持っていた両親の写真には、戦闘服姿の2人が写っていました。ノーマは女性だけのはずなのに、タスクの父親は戦闘服を着ていました。そしてタスク自身も、パラメイルの構造に習熟しているようです。
アンジュの捜索隊がやって来て、タスクは姿を消しました。タスクはアルゼナルと対立する勢力なのでしょうか!?

いろいろと謎は残りましたが、アンジュは無事にヴィヴィアンやエルシャに救助されました。アンジュはタスクと行動を共にするのかと思いましたが、今ではアルゼナルが自分の家だと思うようになっていました。救助されたアンジュは、少しだけ素直になっていました。初めてヴィヴィアンやエルシャに、名前で呼びかけたのです。

そうそう。氷づけにされたドラゴンを、輸送隊が運んでいたのも気になりますね。彼らはそれを持ち帰って、どうするつもりなのでしょうか!?

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/9056-2a87fb7c

(アニメ感想) クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第5話 「アンジュ、喪失」
投稿者・フォルテ 凛麗(アニメ盤)(2014/10/29)喜多村英梨商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押して頂けると励みになります。...

2014.11.07 12:25 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞に関するアニログです。

2014.11.06 19:38 | anilog

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 TokyoMX(11/01)#05
第5話 アンジュ、喪失 公式サイトから遭難し、謎の男タスクに救出されたアンジュ。彼と二人きりで過ごす日々。自分の居場所はどこなのか・・・。ノーマの日々から逃げるべきなのか葛藤する。 だが彼女の背負った性はここに留まることを許しそうにない。 アンジュ機を捜索したいと進言するサリアだが受け入れられない。見知らぬ島に流れ着いたアンジュは少年、タスクに助けられた。ヴィルキスは動かない。故障の原因がヒ...

2014.11.06 19:20 | ぬる~くまったりと